<< The Last フォトレッス... K9ゲーム・普及委員会カップ♪ >>
The Last フォトレッスン♪
e0166336_1692657.jpg

この日はBasicクラス最後のレッスンでした♪
最後のレッスンでは先生に最後の宿題を提出、差し上げることになっています。
私はきょうご紹介する4枚を持参し、その中から先生にお気に入りを選んで頂きました。
それがこのFELT PET 3わんこの写真です。(^_^)



このFELT PET 3わんこの写真、ちゃんと前回習ったことを実践して撮影した宿題なんですよ。
【ダブルフォーカス】と言って、焦点を2カ所に合わせる技術です。
この写真上ではゴールデンちゃんの目と2ダックスの目に焦点を合わせています。
2ダックスはレンズからの距離が同じだからごく普通のシングルフォーカスですが、ゴールデンちゃんは全く違う高さにお顔がある為、レンズからの距離を2ダックスと合わせる必要があります。

何度も位置替えをして、やっと同じ距離になるアングルを見つけました♪
何十枚撮っただろう・・・。(^^;)

次はこちら。
桜まんじゅうPART 1。
e0166336_16165997.jpg

こちらはスタイリングがどうもイマイチ、イマイチ、イマイチ・・・で、なんと過去最高、200枚撮影しました。終ったら腰が痛くなってしまいました。
「そう?そんな苦労したように見えないけど?」って言われてしまいそうですが、敢えて言わないで下さい。どうかお願いします。(笑)

お花は実は桜ではありません。
これを撮影した日、まだ桜はいったん咲いて、また寒くなってしまったので成長が止まった時期でした。なのでちょうど咲いていた庭のかいどうというバラ科の木の枝を切って桜に見たて、撮影しました。

そしてこちらは先日の鉄之介バースディケーキ♪
e0166336_16192841.jpg

ちょっとだけ先日の写真に文字入れを変えてみました。

最後は桜まんじゅうPart 2。
e0166336_16202865.jpg

私的にはこちらの方が好きなのですが、もうちょっと手前の桜の切り花がボケてた方がよかったなぁと思います。
黒の格子は木目調できれいに出来たな、と思います。

最後のレッスン内容は自分で小物を持ち寄ってスタイリングする、という内容でした。
それについてはまた後日。
[PR]
by ChampagneGold | 2009-04-06 16:09 |
<< The Last フォトレッス... K9ゲーム・普及委員会カップ♪ >>