<< 素敵なギフト♪ The Last フォトレッスン♪ >>
The Last フォトレッスン♪ Vol. 2
e0166336_16172183.jpg

Basicクラス最後のレッスン内容は、自分で小物を持ち寄ってスタイリングしながら撮影でした。
こちらは私が持参したフラ人形とプロテア。
フラ人形はずっと昔、This Week Hawaii(ハワイの観光客向けのフリーペーパー)の広告だったか記事だったかで見つけ、かわいいと思って買っておいたものです。



このThis Week Hawaii、観光客向けとはいえ結構便利。
ハワイに住んでいた頃もたまに読んでいました。クーポンもついていてなかなか使えます♪
日常読んでいたのはハワイ報知という日本語新聞。日曜日は休刊でした。

話は逸れましたが、クラスメイトのみなさんのスタイリングもご紹介。
もちろん撮影は私ですが、スタイリングは各々が持参して好きなボードを使って作り上げます。

e0166336_16215164.jpg

私の好きな和菓子です〜♪
食べるのもキライじゃないけど、それより撮影するのが何より好き♪
洋菓子よりずっと素敵だと思っています。
今回は黒がきれいに出て大満足!(^_^)v

e0166336_16231683.jpg

こちらはカラーのマスキングテープとカラフルなキャンディをシックなウッドボードの上に配置した、洗練された作品。何気ないもの達がこんなにクールに表現されていて脱帽。

e0166336_16262272.jpg

かわいい洋菓子と缶、そしてリボンが印象的です。
ただピンクだけでなく、焦げ茶のリボンがアクセントになっていてパリっぽいですよね♪

e0166336_1626590.jpg

そしてこちらはちょっとポップな感じのサーファー青年くん。
青のボードがすごく映えて、白い貝と白い砂がとてもさわやか♪
"Da Hoku The Star"と書いてありますが、ハワイ語でdaは英語のthe、hokuはstarです。
わかりやすいよね。(^^)

e0166336_16284523.jpg

最後は季節もの、桜だけかと思ったら、桜貝も一緒です。
この二つのピンクを白いレースで浮き立たせているところ、そして真っ赤な缶を添えているところが何とも言えずおしゃれですよね♪

みなさん、すごい〜!
ほとんどの方がお店をやっていらしたり、お花やお菓子の関連のお仕事をされていたりでセンスはバツグンです。
一人だけ置いてきぼりを食らった感じの私、もっとガンバらねば!
というわけで来週からアドバンスクラスに進級しま〜す♪
[PR]
by ChampagneGold | 2009-04-10 16:15 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/10048078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vertbleu at 2009-04-20 21:52 x
今日は楽しい時間をありがとうございました。

最後のフォトレッスンの記事、お写真の加工でスタイリングをより引き立ててくださって、どれもとても素敵です。

今日は念願のわんちゃんにもお目にかかれて、とても幸せな時間を過ごしました。
またこんな機会を作って集まりたいですね♪
Commented by at 2009-04-21 12:33 x
★vertbleuさん★

お初にお越しいただきありがとうございます♪
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
ごめんなさいっ!m(_ _)m
このコメント読んでさんざん悩んだのですがわからないっ!

思い切って聞きます!どなたですかっ?(わからないなんてめちゃくちゃかっこ悪い T_T)
昨日のメンバーのお一人、ということはわかるのですが・・・
ひょっとして↑のマスキングテープの写真の方?
それともサーファー少年の方?
か、桜貝の方かな???
和菓子の方ではないことだけはわかってる。が、どれも違ってたりして・・・

お願いですからヒント下さい。今晩眠れない。(^^;)
Commented by vertbleu at 2009-04-22 14:43 x
葵さま
大変失礼しました。
私はマスキングテープです(笑)
Commented by at 2009-04-22 19:24 x
★vertbleuさん★
あら!当たり♪
おかげで夕べ寝不足です。(うそうそ ^^)

ブログ、早速拝見させて頂きました。すっごい素敵!(明日またゆっくりお邪魔させて下さい)
写真も素敵だけどレイアウトが洗練されていて驚きました。デザインのお仕事やってらしたのかな?って思いました。
しかもあのお料理の数々・・・「得意料理はカレー!」と言い切る私にはとても想像のつかないセレブな世界でした。(お嫁さんになって欲しいくらいだわ♪)
今後ともいろいろ教えて下さいね。どうぞよろしくお願いします。(^_-)ー☆
<< 素敵なギフト♪ The Last フォトレッスン♪ >>