人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< PESCARE♪ That is Released♪ >>
MARGARITA!!
MARGARITA!!_e0166336_1554498.jpg

月曜日、龍之進をマルガリータにしました。



ここのところちょっと寒いかな、と思ったのですが、
毎年暑くなり始めるととたんに体調を崩す龍之進ですから、
早め早めの処置。
人間の髪の毛用のはさみとバリカンを使って1時間半かけてマルガリータ。

普通のヨーキーで言えば茶色い部分は残して少し短かめにし、
黒い部分はマルガリータ。

ただしこの子は伸び始めて来ると全て同じシャンペンゴールドに変化してしまうので、
切った毛は同じ色です。(^^;)

MARGARITA!!_e0166336_1554425.jpg


切りながらよく見ていたら、
背中のシルバーの部分、生え際から約1.5cmはシルバーグレー。
それより長く伸びた部分は全てシャンペンゴールド。
12歳ですから白髪もありますが、それはまた別で、初めから白い毛です。
伸びると毛の色が変わる、なんだか不思議な犬です。

MARGARITA!!_e0166336_15552145.jpg

こちらは年中無休で同じ色。
しかも四季を通じてトリミングもなし。
先日ファーミネーターをやりそれなりに換毛期ではあるようですが、
なんだかそれ以上にふさふさしてきたような気がします。

今回この子達の撮影に大活躍してくれた新兵器がこちら♪
MARGARITA!!_e0166336_15562239.jpg

今まで使っていたコンデジ用ではあまりに危険極まりない為新規購入しました。
ベ◯ボンのEasy Black 445B。レッスンで「おススメ」項目に入っていた機種です。(^^)
さすがおススメだけあって使い勝手がとてもよろしい♪

小物の撮影でも活躍してくれるでしょうけれど、やっぱりわんこの撮影には三脚は欠かせないことをイヤというほど思い知りました。

犯人は言うまでもなく、龍之進。
何度も立ったり座ったり移動したり。
落ち着かな過ぎ。(T_T)
そんな龍之進の位置を決めてしまえばどんなに直しに動いてもピントと構図はバッチリです♪
わんこの室内撮影には絶対欠かせないアイテムのひとつとなりました。
by ChampagneGold | 2009-04-29 15:51 | 日々のできごと
<< PESCARE♪ That is Released♪ >>