人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< Rainy Days in GW PESCARE♪ >>
Yokohama Bay Quarter
Yokohama Bay Quarter_e0166336_131575.jpg

みなさん、GWはいかがお過ごしですか?
我が家は渋滞&人混みが超苦手なので毎年この時期遠出はしませんが、
近場のドライブにはお出かけします。
この日行ったのは横浜のベイクオーター♪



ここは玉川高島屋ガーデンアイランドや町田のグランベリーモール同様、
わんこに優しい複合施設で有名です。
わんこグッズのお店も何店か入っており、またカフェやレストランもわんこO.K.がほとんどです。

午前中に出たのですが横浜開港150周年のイベント渋滞に巻き込まれ、
おなかぺこぺこ。ついたらまずランチ。

Yokohama Bay Quarter_e0166336_1334046.jpg

トリミングサロンやホテル、ブティックが一緒になったEvolDogのカフェテラスでお食事♪
ここはシーバス乗り場のすぐ横にあり、波止場の真上わずか3mくらいのところにテーブルが並んでいます。
開港150周年のイベントに行く人達でシーバスは常に満員状態。
係員さんが艀を出すガタガタという音、出航の汽笛、人々のざわざわする音。
サウンドシャイ(音を怖がる子の呼称です)の龍之進は相変わらずびびびびしています。(^^;)
弟の方はそんな事どうでもよく、ひたすらわんこメニューのミートローフに釘付け状態。

おいしいごはんを食べておなかいっぱい♪(龍之進は怖くて食べられなかったけど)
ちょっとお散歩しようよ!
Yokohama Bay Quarter_e0166336_1313788.jpg

龍之進:怖いからイヤです。。。
鉄之介:眠いからイヤです。。。

・・・・・じゃ、お店出てお買い物するよ。(-_-;)
わんこに優しいだけでなく、ここのもうひとつの特徴はハワイアンなお店がとても多いこと。
飲食店だけでも数店舗、またブティックもフラ用の衣装を売るお店、ハワイアンジュエリーのお店など私にとってはとても居心地のいいところです♪

ぶらぶらと歩いていたらいきなり葵、目がハート♪♪♪
まっしぐらに飛び込んだお店、待たされるわんこ達。
Yokohama Bay Quarter_e0166336_13164571.jpg


そこで葵が狂喜乱舞したお買い物とは・・・

Yokohama Bay Quarter_e0166336_13205538.jpg

こちらです。
マラサダ。
ハワイでは超有名なお菓子。
めっちゃくちゃ好き♪

ハワイ在住中はカハラに住む友人宅に行ったり、カハラモールに買い物に行く度に必ず立ち寄ったLeonard'sというお店が超有名ですが、もう大大大好き♪
お味は小学校の給食で食べた揚げパンを想像して下さい。
ただそれだけなのですが、本当においしいのです!
一昨年ハワイ島に行った時も、地元ではマラサダがおいしくて有名なテックスドライブインへ行って、ランチ&マラサダ♪
Yokohama Bay Quarter_e0166336_14124490.jpg

このお店は後に映画【ホノカアボーイ】で日本中に知られることになります。(^^)

最近このマラサダ、日本でも結構食べられるようになったようです。
前述のLeonard'sは横浜に出店、写真のマラサダワゴンは茅ヶ崎とこのベイクォーターのHula Hawaiiで食べられます。
Leonard'sの方はシュガーとシナモンだけだけど、マラサダワゴンはココナッツときな粉があります。両方とも超・おススメですっ!!
by ChampagneGold | 2009-05-04 21:00 | 龍之進&鉄之介
<< Rainy Days in GW PESCARE♪ >>