<< ムービーモデル初体験♪ Going on a Date... >>
Diaphragm
e0166336_16151261.jpg

ちょっとご無沙汰してしまいました。(^^;)

写真は撮っているのですが、溜め込んでます。
ブログはここの他に2つ。計3つあります。
他2つは頻繁ではなく(ここもだけど)、そのうちの1つが◆うちの子製作所◆の作品アルバムです。
このアルバムに『載せないで下さい』というお客様は多くおられ、
そのほとんどすべてが亡くなったわんちゃんの飼い主さんです。

「まだ気持ちの整理が出来ないから」とのこと。
私自身過去何頭も見送っていますから、それは十分わかります。

だから毎回ではありませんがたまに、
せめてここのブログにご訪問くださった方に(あちらからはリンクされていません)
見てあげて頂きたいと思って掲載しています。

この子は初めて作ったMシュナちゃん。
垂れ耳でおめめの大きなかわいい子です♪
お耳、まつげ、眉毛にこの子の本物の毛を配置しています。



今日の表題のDiaphragmとは写真の『絞り』のこと。
(知りませんでしたよ、私の英語力じゃ。もちろん調べました。笑)

トップの写真はたぶんF3.5くらい。
お花はF2.0〜F2.8がきれいでしたが、FELT PETだとそれでは全くダメです。
お顔だけが浮き上がってしまってちょっと気持ち悪いくらい。

で、F3.5でこんな↑感じです。
かわいい系の子なのでハイキーは必須(笑)。

もう少し絞ってもいいかな。
思い切ってF4.5くらいでもいいかも。

e0166336_16232556.jpg

このくらいがいい感じですね。(^_^)
脚の指もきちんと出てるし。

被写体によってだけではなく、
自分がその被写体の何を強調し、
何は最低残さなくてはいけないかをきちんと絵の中に描く。

その辺りをもっと勉強しなくては・・・ですね。
[PR]
by ChampagneGold | 2009-09-22 23:12 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/11207676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shiho at 2009-09-24 18:47 x
この子も亡くなったワンちゃんなんでしょうか?食べちゃいたいくらいかわいいです。。葵さんに作って貰って幸せなワンちゃんやわ〜!ところでSWはいかがおすごしでしたか?私は相変わらず仕事に追われておりました。その分来月休めるけど、たまには他の人と一緒におやすみ欲しいです、ハイ。
Commented by at 2009-09-25 17:50 x
★Shihoさん★

そうなんです。この子も先月亡くなったそうです。
Mシュナちゃんは初めてなのですが、お気に召して頂けたとお便りを下さいました。
人間同様、家族として暮らして来たらそうそう気持ちの整理はつかないものですよね。

シルバーウィーク、やっぱりお仕事入っちゃったんですね。
お疲れさまでした。
来月は気候もいいし、また温泉でもゆっくり浸かって癒して来て下さいね。(^_-)-☆
<< ムービーモデル初体験♪ Going on a Date... >>