<< ムービーモデル初体験♪ Going on a Date... >>
Diaphragm
e0166336_16151261.jpg

ちょっとご無沙汰してしまいました。(^^;)

写真は撮っているのですが、溜め込んでます。
ブログはここの他に2つ。計3つあります。
他2つは頻繁ではなく(ここもだけど)、そのうちの1つが◆うちの子製作所◆の作品アルバムです。
このアルバムに『載せないで下さい』というお客様は多くおられ、
そのほとんどすべてが亡くなったわんちゃんの飼い主さんです。

「まだ気持ちの整理が出来ないから」とのこと。
私自身過去何頭も見送っていますから、それは十分わかります。

だから毎回ではありませんがたまに、
せめてここのブログにご訪問くださった方に(あちらからはリンクされていません)
見てあげて頂きたいと思って掲載しています。

この子は初めて作ったMシュナちゃん。
垂れ耳でおめめの大きなかわいい子です♪
お耳、まつげ、眉毛にこの子の本物の毛を配置しています。



今日の表題のDiaphragmとは写真の『絞り』のこと。
(知りませんでしたよ、私の英語力じゃ。もちろん調べました。笑)

トップの写真はたぶんF3.5くらい。
お花はF2.0〜F2.8がきれいでしたが、FELT PETだとそれでは全くダメです。
お顔だけが浮き上がってしまってちょっと気持ち悪いくらい。

で、F3.5でこんな↑感じです。
かわいい系の子なのでハイキーは必須(笑)。

もう少し絞ってもいいかな。
思い切ってF4.5くらいでもいいかも。

e0166336_16232556.jpg

このくらいがいい感じですね。(^_^)
脚の指もきちんと出てるし。

被写体によってだけではなく、
自分がその被写体の何を強調し、
何は最低残さなくてはいけないかをきちんと絵の中に描く。

その辺りをもっと勉強しなくては・・・ですね。
[PR]
by ChampagneGold | 2009-09-22 23:12 |
<< ムービーモデル初体験♪ Going on a Date... >>