<< Yokohama Bay Qu... Diaphragm >>
ムービーモデル初体験♪
e0166336_16483515.jpg

過去、雑誌系は女性誌からペット雑誌までずいぶんモデルを頼まれて来た鉄之介ですが、
今回初めて動画系のモデルの依頼が来ました。

もちろん面倒くさがりの私ですもの、モデル事務所やモデル募集記事なんぞに応募したことはありませんが、
それなりのつてで結構お話は戴きます。
今回は『初めてのMダックスフント』というタイトルの某メディアの番組だそうです。



撮影場所は室内ドッグラン、サロン、公園、そして自宅。
全部で3頭のMダックスが出演していますが、サロンと自宅は鉄之介のみです。

私がハンドラーとしてディレクターさんの指示でいろいろやらせなくてはならず、
自宅以外の写真はありません。
が、面白かったのはサロン。
生涯一度たりとも家族以外にシャンプーされたことのない鉄之介さん、
サロンのおにいさんにバスタブに入れられ、
お湯をかけられ洗われていた時は「場所が狭いから」との理由で私はそばにいませんでした。
外の部屋で、カメラに接続されたモニターをディレクターさんと共に見ていたら笑えました。
(でも笑うと母がそばにいることがわかり、てつがぐずると迷惑なのでこらえてました)

母親からは離され、シャンプー係のおにいさん、カメラさん、音声さん、照明さんに囲まれて
強烈なヘタレ顔でした。(^o^)
いつもの威勢のよさはどこへ行ったんだい???

------------------------------------------------------------------------

日をあらためて自宅での撮影シーンは主人がコンデジで撮影してくれました。
が、照明は焚かれなかったので暗く、余り写りはよくありません。

これはしつけをやっているシーン。
e0166336_16594048.jpg

右側、背中を向けている方はディレクターさんです。

次はてつのアップが撮られているところです。
e0166336_1702298.jpg

レンズに向かって行く鉄之介。
レンズ大好き♪(いつもスチール撮影の時はレンズに集中するとおかぁさんがごほうびくれるから)

そして退屈した龍之進がディレクターさんに抱っこをせがんでいるところ。
e0166336_172790.jpg

なぜか龍之進はこの方が気に入ってしまって、
ずっと手をなめさせて貰っていました。(わんこ飼ってない人なのに・・・ごめんなさい)

全ての編集が終ったらDVDを送って下さるとのこと。
そしたら動画でアップしようかな。(^_^)
[PR]
by ChampagneGold | 2009-09-24 17:07 | 龍之進&鉄之介 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/11207871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shiho at 2009-09-24 18:52 x
きゃあああ!鉄くんカワイスギッ!!!!!この写真で応募したらテレビでも何でもガンガン依頼が来ちゃいますよー、葵さん仕事変えなくちゃならなくなりますよー!
でもワンちゃんの場合動画のモデルと静止画のモデルはどう違うんですか?走ったりとかそんなんもあるのですか?公園ならお散歩シーンとかかもしれないけど、鉄くんのことだからテキパキこなしたんでしょうね。ところで葵さんも映る?
Commented by Shiho at 2009-09-24 18:55 x
書き忘れたけど。。。。。。。
葵さんち、和の雰囲気でおしゃれやわー!お庭も広そう!
Commented by at 2009-09-25 17:58 x
★Shihoさん★

てつったらこの上目遣い、得意なんですよ〜♪
かわいいでしょ!でしょ!でしょ!(親バカですみません ^^;)

動画と静止画のモデルの違い、初めてなのでよくわからないのですが動画はやっぱり動きが連続していますから、スピード感が求められたり、長時間何かが出来るというのが必要になりますよね。
公園では20mくらい離れたところから走って来て、
私に飛びついて抱っこして、顔を好き好き♪って舐めるシーンがあったのですが、
好き好きの前に「ごほうび下さい!」とばかりに手の中を必死に探していました。(-_-;)
ちょっとね・・・(怒)

私・・・も、映る・・・かな?(笑)

拙宅をお褒め戴き光栄です。畳スペースはてつのお気に入りです♪
(って、てつの為に敷いたんじゃないんだけど・・・)
Commented by ako at 2009-09-27 21:43 x
わわわ楽しそう~☆
ぜひ上映会を・・・!!
Commented by at 2009-09-28 19:45 x
★akoさん★

えぇっとぉ・・・(笑)
完成品を見て、ここで公開出来そうもなかったら自宅に見に来て下さい。実は結構私が話してるシーン、多いんです。
だから恥ずかしい・・・(^^;)

ところでお誕生日、おめでとうございます♪
大会は今度の週末なのかな?
頑張って楽しく過ごして来て下さいね!!
<< Yokohama Bay Qu... Diaphragm >>