<< K9ゲーム・秋の普及委員会チャレンジ 子猫のお下がりを着る老犬(^o^) >>
Husky Voice♪
e0166336_1363934.jpg

当日の投稿ではありません。あくまで「この日だったら最高よね♪」と思う日付にしました。(^^;)

ただいま10/22、午後13時半頃。
会社の新規事業展開の為、強烈に忙殺されています。
でもここに書くべき記事を3つも溜め込んでますのでお昼ごはんを食べながら書いてます。
写真も小さくするのがやっとで、こじゃれた編集している時間はないのでご容赦ください。

この子は先月末にお預かりしたシベリアンハスキーのボイスくん♪
◆うちの子製作所◆のアルバムブログとこっちのブログ間違ってない?忙し過ぎてボケた?」って思われるかも知れませんが、もちろんあちらにもこのあと載せます。

過去最高の出来だったので思わずこちらでもお披露目したかっただけです。(笑)




オーダーを下さったのはフォト仲間のYさん♪
アドバンスクラスでご一緒戴きました。
Voiceくんはもう10年前に亡くなった、大切なご家族だったそうです。

e0166336_13125941.jpg

すごい立派なわんちゃんでしょう?!
もう、この写真を見ただけで大感激でした。
こんな素敵な子を託して頂いたなんて・・・
腕が鳴る〜!
(って、ほどの腕でもありませんが・・・)

e0166336_1315856.jpg

で、こんな感じに生まれ変わってくれました♪
素敵にできたかな?

他のアングルからも自慢しちゃいます。
e0166336_13161516.jpg


大きいんですよ、この子。
体高が26cmあります。普通大型犬は体高16〜18cmくらいで作りますから10cmも大きいです。
比較の為にしんてつFELTと一緒に並べて写真撮ればよかったわ。

e0166336_1319484.jpg

ほぉら、かわいいよね〜〜〜!
添い寝したいよね!(抱きまくら代わり??)

e0166336_13194876.jpg

笑顔も超ハンサムだこと!
鉄之介と同じ【犬という種類の生き物】とは思えません。(^o^)

調子に乗って夜フォトも撮ってみました。
e0166336_13214291.jpg

が、小物が思いつかず、こんな程度。
「だからなんなのよ(夜フォトの意味ないよね)?」になってしまいましたね。(-_-;)

そんなわけでただただ嬉しくて載せてしまいました。
お付き合い戴きありがとうございました。


学校では習わない<<きょうのえいご>>

-----husky-----
久々の<<きょうのえいご>>です。
huskyとはハスキーボイスで知られるように【(声が)かすれている】という形容詞です。
で、シベリアンハスキーの【ハスキー】も同じ綴り【husky】です。
由来は知りません。(自分で調べましょう)

この子のお名前はVoiceくん。
「ハスキーだからその名前にしたの?」と聞こうかと思いましたがあまりにベタなのでやめました。(笑)

この話とは全然違うかも知れませんが、例えばヨークシャーテリアはyorkie(ヨーキー)だったり、ダックスフントはdoxie(ドキシー)だったり、ウェストハイランドテリアがwesty(ウェスティ)だったりと英語では略した名称の最後が「イー」という音で終るものが多いです。

同じことが人名(子供の呼称)にも言えます。マイケルがマイキーだったり、ロバートがボビーだったり。
ところがこれらの呼び名、往々にしておとなになるとマイク、ボブに変わったりもします。
つまり子供の頃の愛称として「イー」という音が親しみやすいのでしょうね。

わんこの種類も「イー」で終るのはきっと、人間の子供同様にかわいいからだと勝手に解釈する私です。(^_^)
[PR]
by ChampagneGold | 2009-10-17 23:03 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/11417593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< K9ゲーム・秋の普及委員会チャレンジ 子猫のお下がりを着る老犬(^o^) >>