<< CHICHI CAFE♪ デジイチ・The First ... >>
Photo Lesson at Night Vol. 2♪
e0166336_12223984.jpg

もう一週間も前の話ですが、月1フォトレッスンに行って参りました。
今回は撮影方法だけでなくテーブルスタイリングやキャンドルスタイリングのお話もあって、
内容は盛りだくさん。(^_^)
スタイリングを本格的にお勉強したくなりました。




e0166336_12263334.jpg

ちょっとChristmassyな色合いがとても素敵です。
次回自分でも自宅でコーディネイトして撮影する宿題が出ましたが、
こんなに素敵に出来ないわ・・・(-_-;)
(と、次の瞬間先生は、「絶対テーブルコーディネイトの写真、でなくてもいいですよ♪」とおっしゃいました。青くなった私の心の中を読み取られたかしら・・・笑)

今回提出した宿題写真はこちら。
e0166336_1229564.jpg

お酒飲まない人が撮るとこんな感じ、という典型です。(^^;)
イマイチしっくり来ないよね。

何をどう撮ろうか散々迷っていたところ、ちょうど先日
ハスキーのVoiceくんのママから戴いたワインを発見!
そういえば今月末の龍之進の誕生日に戴こうと思って冷蔵庫に冷やしておいたのでした。
これこれ!とばかりに撮ってみました。

レッスンの後はまたまたおいしいスナックが。
e0166336_12325382.jpg

お料理が載っても素敵なスタイリングです。

車での帰り道、信号待ちで停まった六本木の交差点。
すかさず外フォトも撮ってみました。
e0166336_12335030.jpg

文字入れしたんじゃありませんよ。
高速道路の壁面に書かれてました。(知ってた?)
高速の下に映り込んだネオンサインがまるで虹のようでした。
大好きなアラン・ジャクソンの"Chasing The Neon Rainbow"という唄を思い出しました。

10代〜20代の頃は毎週欠かさず足しげく通った場所ですが、
今は浦島太郎な私です。(^^;)
[PR]
by ChampagneGold | 2009-11-02 12:40 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/11495564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-sirepe at 2009-11-06 16:14
うわあ~うっとりするフォトたちですね♡
どんどん腕も磨かれていらっしゃいます。
宿題悩んじゃいますね。

最後の交差点フォト。
個人的に好きです。文字カッコよく描かれてますね。
さすが六本木!!!
Commented by at 2009-11-09 11:21 x
★j*さん★

ほんと、おっしゃる通り先生のスタイリングはうっとりします。
腕は被写体の素晴らしさでごまかされています。(^o^)

宿題、テーブルコーディネイトは初体験なので難しいですが
やる前から諦めるのも悔しいのでとりあえずチャレンジすることにしました。
早速テーブルクロスだけは入手しましたが・・・(^^;)

こういうふとした時に「撮ろう!」と思う発想がなかなか身につかなかったのですが、
j*さんのブログを拝見しているうちに少しずつシャッターチャンスをつかむコツがわかってきました。
いつもお勉強させて頂いてます。
ありがとうございます♪
<< CHICHI CAFE♪ デジイチ・The First ... >>