<< Cookie Brothers♪ おうちスタジオ Vol. 1:... >>
おでかけフォト♪ -Vol. 4 -
e0166336_1324080.jpg

おでかけフォトのレッスンは既に4回目を迎えました。
今回提出した宿題作品は2点。
そのうちの1点がこちら↑です。



e0166336_12495391.jpg

ここは横浜駅に近いオリエンタルシーフードレストラン・タイクーン
わんこも一緒に入れるだけでなく、わんこ連れにとても優しいお店です。(^_^)

メニューが豊富でアジア系の多国籍料理が食べられるという、アジアンフリークな私にぴったりのお店♡
トップの写真は店内からテラスに面したカウンターを撮影しました。
色とりどりのビンとネオン管、そしてアレンジメントのシルエットが素敵だったので♪

テラスはアウトドアとインドアの2コーナーあります。
e0166336_1254476.jpg

写真左上がインドアテラス。
こちらはわんこNGですが、室内およびアウトドアのテラスはわんこOK。
この日は晴天でしたが風が強く、しかも母が一緒だったので私たちは室内でしたが、
これからの季節は港に面してベイブリッジも見えるアウトドアテラスがおススメです♪

平日の夜はお食事をした人は無料でベイクルーズに連れて行ってくれるそうです。
デートにもおススメですね。


そしてもう一枚の、というか2枚組なのですが提出作品はこちら。
e0166336_12584892.jpg

帰りに立ち寄った中華街で見つけた超・レトロなレストラン。
今時物干し台のある建物、という素敵な作りだったので思わずシャッターを切りました。(左)

そしてその写真をもとにPhotoshopでさらに【今風・レトロ】に仕上げてみました。(右)
いかが?

最後にこちらはレッスンで撮った流し取りの練習。
おでかけフォトは最終レッスン以外は基本座学ですが、
今回は先生がブーケを左右に振るのに合わせ、
お花のどこか一カ所にピントを合わせて流し撮りをする練習です。
e0166336_13503627.jpg

鉄之介の流し撮りは時々公園で練習していますが、
晴れた日の公園ならシャッタースピードが1/1000より速いです。
でも今回は1/30(指定)なので数倍難しかったです。(^^;)

まぁまぁなのは130枚中のたった3枚・・・(汗)

********************************

余談ですが、今月からE学に通い始めました♪
1年間フルでお勉強、うれしいなっと。(^o^)v

驚いたことに(笑)、豪邸マダム・Mちゃんも一緒です♪
Mちゃん、忙しいから1年間、体大丈夫かな?
でもがんばりやさんだからね!

葵ねぇはがんばる子が大好きですよ。
一緒にがんばろうね!

アドバンスでクラスは違ったけど振替でよくお会いしたOさんもご一緒♪
中級機の極意、教えてくださいまし!!
[PR]
by ChampagneGold | 2010-04-06 13:14 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/12434140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garden_monaka at 2010-04-07 14:23
一昨日、coomie先生から葵さんとMさんがE学園で一緒になったという話を聞いたところです。いいなぁ、1年も勉強するんですね~。二人とも熱心だからなぁ。どんなに上達してしまうんでしょう??? その過程もこのブログでつぶさに公開してくださいね!
Commented by at 2010-04-07 17:07 x
そうなんです〜♪
しかもレッスン初日、CooMie先生にまでばったり!お会いしちゃって。ラッキーでした。(^_^)
1年って長いようであっという間なんだろうと思います。
1年後のフォトが少しでも今よりましになっていますように・・・(^^;)
それよりも途中で挫折→リタイアしませんように・・・(笑)
Commented by Breezy_Green at 2010-04-07 23:03
葵姉さん☆
月曜クラスの集まりで、さらに写真のテクニックトークについていけなくなってしまいそう・・・・・。
Mちゃんとそろってモデルさんみたいなお二人、目立ちそうですね♪


Commented by at 2010-04-08 10:29 x
★Kちゃん★

私はKちゃんのように感性がないからひたすら知識と腕を磨くしかないのです。(T_T)
Kちゃんがその天性の才能をもってさらにお勉強したなら、到底かなわないですよ。

私こそKちゃんブログでいつもCOOLなスタイリングに見とれています♪
(どちらかというとSWEETよりCOOLなフォト好みなの ^^)
<< Cookie Brothers♪ おうちスタジオ Vol. 1:... >>