<< Studio Photo♪ にゃんこのつめとぎはおもちゃ? >>
DEBUT♪
e0166336_18143456.jpg

一昨日届いたニューマシン。
3/29にamazonで買ってやっと届いた。

本日、初の屋外実習ででびゅ♪
の、はずだったけど・・・



同じメーカーでもKissとははっきり言って、全く別物。
まず、パワースィッチの位置から違う。(これは左、Kissは右)
WinとMacの違いよりきびしい。(ちょっとおおげさ)

1年半程使い込んだKissは被写体を狙ってレンズを覗き込んでいる状態であっても
そのシャッターボタンを押す指で設定を変えられる(液晶画面を見ないで)くらいに馴染んでいたけど。

液晶画面が2つあるし、マニュアル片手に孤軍奮闘中。

ダメだ・・・

先生に迷惑かけそ。

でもせっかくやっと届いたからでびゅさせたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



え〜〜〜〜〜っと、

・・・・・・・・・・・・・・・・。

念の為、Kissも持っていこか。

雨だし、寒いし。

ズームレンズ指定だし。

三脚も必須だし。

重いぞぉ・・・(T_T)

頑張れ、私!

・・・・・・・はぁ。(ため息)

でわ、実習行って参ります。(-_-;)

**************************

余談ですが、最近(ここ1ヶ月半くらい)こんなのも使い始めました。
e0166336_18232451.jpg

室内で夜、わんこを美しく撮る練習をしとります。

が、所詮てつじゃなぁ・・・(あ、ごめん ^^;)

これもかなり難しいので、とりあえずこちらはお休みして、
まず7D本体からやっつけねば・・・!
[PR]
by ChampagneGold | 2010-04-23 10:09 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/12522089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shiho at 2010-04-23 18:25 x
おおおおーーーー!!!!やっぱり7Dでしたかァ。かっこいいなー!撮り方もかっこいいなー!めっちゃ、うらやましーですゥ。で、実習の成果はいかがでしたか?きれいな写真いっぱい撮ったんだろうな。アップが楽しみですわ。(^-^)
Commented by at 2010-04-26 11:12 x
★Shihoさん★

はい、おかげさまでやっと決定しました。
選択肢が多くて悩むと泥沼にはまって抜けられなくなってしまい・・・

結局Kissは置いて行きました。(操作が少しわかってきたので)
ていうか、Kissを含めた荷物(バッグ)の総重量を計ったところ、5.5kgもあったんです。
てつを入れた時のヴィトンのキャリー(7kg近い  -_-;)よりは軽いですが、
最近頸椎を痛めていて重いものを持てないので・・・

まだ写真溜まっているのですが、実習の写真、今週中にはアップできると思います。
また見に来てね。(^_^)
<< Studio Photo♪ にゃんこのつめとぎはおもちゃ? >>