人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< おうちスタジオ Vol. 2:... Children's ... >>
In the Middle of Golden Week -Night Version-
In the Middle of Golden Week  -Night Version-_e0166336_18335543.jpg

人ごみと渋滞を限りなく苦手とする私達夫婦。
毎年GWは静かになった都内でまったりするのが常です。
この日は夜22時過ぎからドライブにでました。

5/3、お出かけしたのは芝浦のバグーズバー
わんこに優しいお店です。(^_^)



夜の外フォトは滅多に撮りませんが、この夜は初めて7Dを連れて出ました。
そしてあらためて、Kissとの違いのすごさを目の当たりにしました。(@o@)

こちらはお店のテラスの外観です。
In the Middle of Golden Week  -Night Version-_e0166336_18373459.jpg
肉眼で見るとこの程度の明るさ。

で、シャッタースピードを1段変えると
In the Middle of Golden Week  -Night Version-_e0166336_18384478.jpg
これだもの。

しかもISO感度がAUTOで変わってくれるじゃないですか。
6400でもKissの1600程荒れないし。
しゅげぇ!(@o@)

てつんちょもいっしょだったでし♪
In the Middle of Golden Week  -Night Version-_e0166336_18402064.jpg
ホワイトバランスをマニュアルで撮るとこんな感じ。これでISO6400です。
(あくまでテーブル席の肉眼での明るさは、上の外観1枚目の明るさですからね)

ホワイトバランスがオートだとナイトフォトのような仕上がりになります。
In the Middle of Golden Week  -Night Version-_e0166336_19133327.jpg

これでシャッタースピードは1秒です。
(それ以上だと鉄之介が保たない・・・-_-;)

カメラの感激はこのくらいにしてお店の説明を少し。

ここは芝浦ウォーターフロントの中にあり、周りは運河とコンドミニアム群(マンションとは呼べない、ハワイの高級コンドミニアム街のようでした ^^;)に囲まれています。
わんこはテラスのみですが、とても広くて素敵なテラス。
お昼は近所のわんこ連れでテラスは大にぎわい、とお店のイケメン・ウェイターさんが話してくれました。

目の前の運河にはこのお店の所有でしょうか、クルーザーが浮いていました。
In the Middle of Golden Week  -Night Version-_e0166336_18454620.jpg
(手持ちなのでぶれちゃった・・・)

次回はランチに来てみようっと♪
by ChampagneGold | 2010-05-08 18:50 | 日々のできごと
<< おうちスタジオ Vol. 2:... Children's ... >>