人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< 葉山・秋谷海岸♪ 山葵(ワサビ)♪ >>
Country Music of Japan♪
Country Music of Japan♪_e0166336_15111739.jpg

先日(5/31)仕事でPV(プロモーションビデオ)のサンプルを作らなくてはならなくなり、
友人の歌手に「サンプルのモデルやって〜(もちろんタダ同然で ^^;)!」とお願いしました。

関谷真奈美ちゃん。(クリックすると音が出ますのでご注意ください)
日本のカントリーミュージック界を代表する若手女性歌手です。(^_^)
実は昨年5月の記事でハワイ島・TEX DRIVE INNの写真で左に写っているのがこの人、右に写っているのが私です。
(3年程前に一緒にハワイに行った時の写真です)



真奈美ちゃんは19歳で日本のカントリーミュージック界の重鎮である寺本圭一氏に弟子入りし、今や女性のカントリー歌手NO.1の地位を築いています。

昔はかわいいかわいい女の子、という感じでしたが最近は三十路を過ぎてお色気も出てきました♪
Country Music of Japan♪_e0166336_15184163.jpg
彼氏募集中だそうですからいい人がいたらご紹介ください。ただしお金持ちじゃなきゃダメだそうです。(笑)

歌唱力も抜群で、昨年CDも発売されています。
Country Music of Japan♪_e0166336_1519357.jpg

これね。(^_^)

で、出来上がったPVはこちらです。(クリックするとWindows Media Playerが立ち上がり、音が出ますのでご注意ください)言うまでもなく、私が編集してますから出来映えはたかが知れてます。

PC用に編集したのではなく携帯動画用なので、画質が乱れるのを最小限に防ぐ為に
ほとんど特殊効果(ディゾルブなど)をかけてません。
サウンドソースをいじって自己紹介のバックグラウンドでかぶせたくらいかな。
あとはスーパーインポーズ程度。大したことはしてません。
素材がかわいいからいいのよ、なんて。(要は手抜き。えへへ♪)

で、あるにも関わらず、久しぶりに動画編集ソフト(Adobe Premiere)をいじったら
強烈に肩が凝ってしまいました。(頸椎痛悪化 T_T)
これでもしPC用に編集してたら特殊効果がんがん入れたくなるから
翌日腕があがらなかっただろうな・・・

ちなみに動画撮影ですが、予算がないので7Dで私が撮りました(^^;)。
暗いライブハウスでの撮影ですが、かなりきれいに撮れました。(この動画はサイズを小さくしていますからこんなものですが、実際にはフルHDでもっとずっときれいです)
7Dの動画機能、初めて使ったけどその美しさに驚きました。
「一眼に動画なんていらんわ」って思ってたけど、やっぱりしゅごい!
コンデジの動画機能とは比較になりゃせんです。(携帯はさらに問題外)

余談ですが(といっても長くなりますから要注意・笑)、
冒頭でお話しした寺本圭一さんについてもご紹介します。

日本カントリーミュージック界の重鎮、と言いましたが実際には日本音楽界の重鎮で、
今年喜寿を迎えられました。
GS(グループサウンズ)より前のお話ですので30代や40代の方ならご両親に、それ以下の方はおじいさまやおばあさまに「寺本圭一って知ってる?」と聞けばきっとご存知なはずです。
Country Music of Japan♪_e0166336_169597.jpg

60年近く前、デビュー当時にヴォーカルを担当していたグループのメンバーはホリプロの会長さんやら田辺エージェンシーの会長さんやら。
そしてなんとこの方のファンクラブ会員第一号があの大宅映子さん。(^o^)
という方でありながら、未だ現役でライブやディナーショーでご活躍中というスーパーおじいちゃまミュージシャンです。

私は子供の頃から懇意にしていただいており、
高校生の頃はライブに出していただいていたこともありました。
Country Music of Japan♪_e0166336_1612056.jpg

左は私、右は寺本圭一さん。(父と同い年ですがステキなおじさまでした♡)

ブログって面白いですね。こういう忘れ去った石器時代くらいの写真もふと、思い出して
「載せてみようかな」って思わせてくれるのが不思議です。

ついでに最近もお出しになったのでちょっと宣伝(笑)。
Country Music of Japan♪_e0166336_16211577.jpg

amazon.co.jpで購入できます。
by ChampagneGold | 2010-06-14 15:36 |
<< 葉山・秋谷海岸♪ 山葵(ワサビ)♪ >>