人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< 暑中お見舞い申し上げます♪ Each Pair Packe... >>
おうちスタジオ Vol. 4:Happy To Be A Member Of The New Family♪
おうちスタジオ Vol. 4:Happy To Be A Member Of The New Family♪_e0166336_13205495.jpg

先月とろろ合宿中にとろろ家に保護された子猫ちゃん
まだトライアルではありますが、無事に里親さん候補が見つかりました♪



土砂降りの雨の夜、たった一匹でふらふらしながら車の往来が激しい道をとぼとぼと歩いていたそうです。
とろろパパが発見し、お家へ連れて帰りました。
まだ乳飲み子。
外でずっといたせいか、体中ノミだらけだったそうです。
しかもかなり衰弱していて明日をも知れない状態でした。
おうちスタジオ Vol. 4:Happy To Be A Member Of The New Family♪_e0166336_1325239.jpg

とろろパパ&ママの献身的な介護の末、すっかり元気になりました。

でもとろろ家はカメ・にゃん・わん・わん・にゃんの大家族な為、もうこれ以上は・・・
そこで子猫ちゃんは生涯大切にして下さる里親さんを募集することになりました。

里親会(里親募集の子を集め、そこに引き取りたい人達が見に来る会)を翌日に控えたこの日、
もしかしたらもう会えなくなるかもしれない子猫ちゃんをとろろママが拙宅に連れて来てくれました。

とろろ家が一ヶ月間面倒を見た子猫ちゃんですが、まだこんなに小さいの。
おうちスタジオ Vol. 4:Happy To Be A Member Of The New Family♪_e0166336_13291343.jpg

とろろ妹のえのきも2年前にとろろ家に拾われた子ですが、
やっぱりこのくらいだったっけ。(^_^)

記念に、と写真をたくさん撮りました。
普段は2階の寝室がおうちスタジオなのですが、この日はとろろママがアシスタントをやってくれたので初めてリビングで撮影しました。
おうちスタジオ Vol. 4:Happy To Be A Member Of The New Family♪_e0166336_13305226.jpg

子猫なのにおとなしい子で、えのきの子猫時代や先々月撮らせていただいたワサビちゃんと比べるとぬいぐるみのように動かない子です。

しかも、
おうちスタジオ Vol. 4:Happy To Be A Member Of The New Family♪_e0166336_13321680.jpg
ふたされたらされっぱなし。(笑)
入れ物に入れるとすぐに寝ちゃうし。
でもおもちゃや猫じゃらしを出すとそこはさすがにノってきましたよ(^^;)。

おうちスタジオ Vol. 4:Happy To Be A Member Of The New Family♪_e0166336_1334132.jpg

作りかけのFELT PETと一緒に置いてもかじったりせず、おとなしいの。
このFELT PETは特注サイズで体長が30cmあるのですが、同じ大きさでした♪

トライアルは一週間くらいなのでしょうか、でもおとなしくて飼いやすい子なのできっとそのままそこのおうちの子にしてもらえるでしょう。
(でも吠えるてつに対して『う〜!』と言い返す強気な面も・・・笑)

幸せになってね、子猫ちゃん
新しいママやご家族にうんとかわいがってもらうんだよ。
by ChampagneGold | 2010-07-27 13:44 | おうちスタジオ
<< 暑中お見舞い申し上げます♪ Each Pair Packe... >>