人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< Sea Paradise Vo... かんたんPhotoshop講座... >>
The 1st Day on Trial♪
The 1st Day on Trial♪_e0166336_1840596.jpg

本日から拙宅でしばらく過ごすことになった仔犬ちゃん♪
3/4トイプー&1/4狆のミックスちゃんです。(^_^)



先々月のとろろの合宿以来ずっと犬里親募集掲示板で鉄之介の弟妹探しをしていました。
The 1st Day on Trial♪_e0166336_1847258.jpg
【この鉄之介】の弟妹として迎えるにはかなり厳しい様々な条件があり(困)、
なかなかこの子!という子は見つかりませんでした。

それでも2頭ほど声をかけさせていただきましたが、
1頭目はタッチの差で他の方がお声をかけており、
また2頭目は保護団体さんではなく個人の方で手放しを希望されていた方だった為、
「トライアル希望じゃない人が優先」と言われてしまいました。

【この鉄之介】の家族として迎えるのにトライアルなしは考えられない。(危険過ぎ -_-;)

焦って探しているわけではないので、
「きっとしんちゃんが『おかぁさん、この子達はてつには向かないよ』っ言ってるんだね」と
簡単に諦めるようにしていました。

ただ、初めの条件の「鉄之介より2〜3歳下」というのはかなり厳しい状況でした。
どうして2〜3歳なのか、というと、同じくらいの年齢だと鉄之介が張り合ってしまうからです。

また年上は論外でした。
新しいお兄ちゃんが出来たら、また弟になってしまい、いつまでたっても大人になってくれないからです。

そして仔犬は・・・鉄之介の極めて悪い面(愛想なし&爆吠え)を真似されたらえらいことになるからです。(それだけはイヤ)

でもその年頃は一番少なくてどうにもこうにも見つからず。
で、とりあえずもういいから少し条件を若めにし、あとは私自身がきちんと躾をすればいいや、と考えました。

で、縁があってか運良く見つけることが出来たのがこの子です。
まだ4ヶ月。2kg弱です。(後で体重計ってみようっと♪)

とてもフレンドリーちゃんでかしこいおりこうさん♪
木曜日にお見合いをして、一時預かり様にトライアルをお願いしました。

きょう、初めの1時間くらいはやっぱりちょっとぎこちなかったけど、
すぐに慣れてきました。
The 1st Day on Trial♪_e0166336_1855278.jpg

鉄之介、初めに爆吠えしたからちょっと仔犬ちゃんは引き気味。(笑)

このあとのお互いぎこちない笑顔(目を合わせないし)が笑えます。
The 1st Day on Trial♪_e0166336_18555167.jpg


お互いドキドキしたのか、夕方には一度両方ともケージに入れたらぐっすり。
The 1st Day on Trial♪_e0166336_18563959.jpg
かわいい♡

おっと、こちらさんは撃たれたキツネのよう。(笑)
The 1st Day on Trial♪_e0166336_18571928.jpg


トライアル期間は1週間から2週間。
でももうすっかりお互い慣れて来て、一度はロープおもちゃの引っ張りっこ(もちろん力が天と地ほど違うので、私が中に入って仔犬ちゃんに加勢しました)も出来ます。

心配したほどではなさそうです。(^_^)
The 1st Day on Trial♪_e0166336_18585556.jpg
ね、しんちゃん、そう思わない?

龍之進「仔犬ちゃんはいい子だけどね、てつは怪しいな。ぼくがしっかり見張ってなくちゃだな」

はい、どうぞよろしくお願いしますです。

**************************
トライアル期間中、しばらくは仔犬ちゃんのレポートが続きますのでどうぞお楽しみに。(^_^)/
by ChampagneGold | 2010-08-08 19:03 | 鉄之介&小麦
<< Sea Paradise Vo... かんたんPhotoshop講座... >>