<< 仔犬ちゃん of the Da... 仔犬ちゃん of the Da... >>
Sea Paradise Vol. 3- Aqua Stadium 2♪
e0166336_1321582.jpg

アクアスタジアムの海の動物たちのショー、
一番の呼び物はなんと言ってもこのイルカくん達の躍動感&スピード感溢れるジャンプでしょう。



7Dの9枚/秒連写が大活躍♪
e0166336_13234989.jpg


みんなで飛ぶと本当に絵になります。
e0166336_1324224.jpg


こちらも連写。
e0166336_13254057.jpg
こんなに高い位置にあるボールに、しかもマズル(って、いうのかな?)ではなくしっぽでポーン!
しなやかな肢体はイルカくんならでは、ですね。(^_^)

鉄之介にもやらせてみようかな・・・(どう考えても無理)
仔犬ちゃんならどうかしら?
宙返りは無理でもジャンプでポン、くらいなら。(^^)
[PR]
by ChampagneGold | 2010-08-16 13:28 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/13096759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norinori10_07 at 2010-08-21 15:01
昨日はお疲れさまでしたぁ!
DPPの使い方勉強にまりましたね~。
今度はキャノンのプリンターが欲しくなったワタシ(汗)

それにしてもイルカショー、めちゃめちゃ撮れてますね~♪
瞬間瞬間を捉えてて、イルカちゃんの体のラインが素敵!!
涼しくなったらまた練習しに行きましょう!!!
Commented by at 2010-08-22 11:05 x
★ noriさん ★

DPP、今まで撮影データを見る以外は使ったことなかったんですよ、私。(^^;)
Macユーザーなので(Winもたまに業務では使いますが)PCに取り込んだらプレビューで開いていいのだけ選んで、
あとは全てCS3(Photoshop)で編集してしまうので。
DPPも使いこなせれば便利ですよね♪

ショー会場は明るかったし、遮蔽物(アクリル板)がないのでみなさんきれいに撮れたのではないでしょうか。

高速シャッターでびしっと止まったように捉えることより、低速で流し撮りの方が数百倍難しいですね・・・(-_-;)。
リベンジ練習、どうぞよろしくです。
<< 仔犬ちゃん of the Da... 仔犬ちゃん of the Da... >>