<< おうちスタジオ Vol. 5... 仔犬ちゃん of the Da... >>
Sea Paradise Vol. 4- Penguins & Other Creatures♪
e0166336_17420100.jpg

シーパラダイスでの実習レポート最後はペンギンさんとその他一挙公開♪
このペンギンさん達には泣かされました(笑)。
多分この子達だけで300枚は撮ってると思います。
これは高速シャッターで撮れた平和な写真です。(^^;)

でも実際には・・・



e0166336_1744436.jpg
こんな早さで振り回される、すごいスピードで泳ぎ回るスプリンター達。
流し撮りの練習をしましたが、結局まぁ、見られるのがたったこの3枚です。
特にイワトビペンギンの早いこと早いこと。一瞬なので「あっ!」と思ったらもう通り過ぎてしまいます。

お友達と4人で気が狂ったように流し撮りの練習をしましたが、
メモリーがなくなる人、バッテリーがなくなる人が続出。

メモリー組は失敗作を消しながらもさらにチャレンジ。
私自身もバッテリーが怪しくなって来たのでそこそこで引き上げました。

引き上げる途中で見かけた神秘的な世界です。
e0166336_1748211.jpg
サメと一緒のこの何万、何十万というお魚達ってサメに食べられないのかな???

e0166336_1749028.jpg

こんなカラフルな世界もご紹介♪

水族館なんて何十年ぶりなんだろう。
おとなにとってもこんなに楽しいものだとは思いませんでした。
(というか、撮影という目的があるからというのも事実だけど)

来月か再来月のリベンジが楽しみです♪
[PR]
by ChampagneGold | 2010-08-21 23:59 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/13124386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiminomori_south at 2010-08-23 20:37
今日、CooMie先生のステップアップのクラスでmisaちゃんにも水族館の写真を見せてもらったところです。

みんな腕を上げていて凄いです。私だけ置いて行かれてます。

それにしても1枚目の写真見たときは、「ペンギンって何て優雅に泳ぐの」って思いましたが、実は違うんですね。でもそういうところも写真のオモシロイところですね~。
Commented by at 2010-08-24 10:03 x
★ kiminomoriさん ★

misaちゃんの写真、ステキでしょ♪
特に私が撮ったのとは違うクラゲさんの写真がとてもファンタジックですよね!
> 私だけ置いて行かれてます。
何をおっしゃる〜〜〜!私は未だにBasicクラスのPhotoshop講座で
後ろの席から垣間みた写真のステキさが残像にありますよ。
私も早く追いつかなくちゃ、って必死です。(いまさら無理? ^^;)

同じ被写体でもシャッタースピード次第で全然違う世界が描けますよね。
それって絵画や音楽とも共通点があるから、写真も一種の芸術ですよね!
<< おうちスタジオ Vol. 5... 仔犬ちゃん of the Da... >>