<< 仔犬ちゃん of the Da... おうちスタジオ Vol. 5... >>
仔犬ちゃん of the Day♪ Vol. 5
e0166336_19124377.jpg

昨晩の仔犬ちゃん。
真剣なまなざしの向こうは?



e0166336_191342100.jpg

やっぱりこちら。(^o^)

拙宅に来た時、一時預かり様に言われたのが
「他の子の食べ物を取りに行きますから食事はケージで食べさせて下さい」。

が、それはやめさせなければ。
一応(いちおう、ね)鉄之介の方が上。いえ、上下は関係なく他犬のは取っちゃダメ。
きちんと礼儀作法は先に教えないと。

というわけで来たその晩におすわりと待てを教えました。

おすわりは細切りささみ(長さ10cmくらい、太さ3mmくらい)2/3本で覚えました。
待ては1と1/2本。伏せは2.3日後に教えて、ちょっとかかって3本だったかな。

どうしても早く食べたくてお尻が浮いちゃうのをがまんさせ、ちゃんと出来るようになりました♪
さすが、小さい子はスポンジのように何でも吸収が早いです。
しかもこの写真、ストロボの設定が難しくてかなり長い時間(5分は超えたかも)待たせています。
(てつくんはおよだがだらだら。龍之進だったらそんなに待たせたら「もう、ぼく、ごはんいらない」となってしまいます・・・^^;)

e0166336_19205112.jpg

食べ終わっても永遠にお皿をなめ続ける2わん。
これは、いい勝負だな。

そのうち仔犬ちゃんも早食いコンテストに出すかな。(笑)
[PR]
by ChampagneGold | 2010-08-26 19:26 | 鉄之介&小麦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/13142886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミュウまま at 2010-08-27 12:22 x
わぁ!仔犬ちゃん、エライエライ!
いろんな事、ちゃんと覚えていってるんですね。
てつくんも、およだダラダラでよく頑張りました(笑)
仔犬ちゃんの食欲、将来有望ですね!
やっぱりしんちゃんが、ちゃんと選んでくれた子だったんだー。
だって「やっぱりてつには、たくさん食べる子がパートナーじゃ
なくちゃな。」って、ミュウに言ってたらしいですよ(^m^)
Commented by Shiho at 2010-08-27 18:30 x
さっすがー!!!葵トレーナーと仔犬ちゃんのコラボ、すごい早さでどんどん覚えていきますねッ!!!鉄君がK9ゲームの競技でなんでも出来る優秀犬(なおかつモデルも出来ちゃう)であることはしってましたが、仔犬ちゃんもなんでもできるようになるのもそう遠い日ではないですよね。
ところで細ギリササミ1本て何分くらいで消化してしまうものなんですか?
Commented by at 2010-08-28 16:16 x
★ ミュウままさん ★

仔犬ちゃんはとても反応のいい子です♪
叱られるとすぐにやめてくれます。(が、しばらくするとまた始まる・・・^^;)
そんな繰り返しですよね、小さい子って。

しんはよく食べ残すことがあって、自分が食べ終わるとそれを虎視眈々と見つめるてつの姿がありました。
仔犬ちゃんは絶対(笑)残さないのでてつもあきらめムードです。(^o^)
Commented by at 2010-08-28 16:25 x
★ Shihoさん ★

もう!からかわないで下さい。(^^;)<葵トレーナー
このブログに書き込みして下さる数少ない中に、現役&本物のわんこトレーナーさんが2名もいらっしゃるのですから。
(しかも書き込まない人で見て下さってる方がさらに2名 ^^;)
笑われちゃいます。

てつは私が何かを要求しているということを素早く見抜き、
そして何をすれば私が満足するかを真剣に考えて行動するという習性が身に付いています。
それを私は【競技モードにスイッチする】と呼んでいます。
おっしゃる通りK9の競技をする時は【この鉄之介】が、
なんとどれだけ他人や他犬がそばに来て怪しい動きをしても
一声も出さないどころか微動だにしなくなるからです。
その集中力たるや、私自身苦手な仕事する時に見習いたいくらい・・・
そうやって食いしん坊くんは成長していきます。(笑)
仔犬ちゃんもそうなってくれればいいなと思っています。

細切りささみ1本、仔犬ちゃんなら3~5分くらいかなぁ・・・。
<< 仔犬ちゃん of the Da... おうちスタジオ Vol. 5... >>