<< 美犬時計♪ 仔犬ちゃん of the Da... >>
名前が決まりました♪
e0166336_15553312.jpg

昨日の仔犬ちゃん。
暑い中、私の仕事に1時間半外でつき合ってくれてすっかりお疲れ、一眠りした後の寝ぼけ顔。



名前は小麦(こむぎ)に決まりました。
本当言うとトライアル終了の時から決まっていましたが、ちょっと引っ張っちゃいました。ごめんなさい。
??(Windowsでご覧の方は文字化けしているかもです。Macなら表示されます。)という字も考えましたが、
第四水準なので何かと面倒があるかと思い、小麦にしました。

以前にお話ししましたが、6月にとろろを9日間借りて鉄之介が龍之進以外のわんこと生活できることがわかってからは、ずっと保護犬探しをしていました。
でもなかなかこの子、という子は見つかりませんでした。

8/3、毎日覗いている【いつでも里親募集中】の掲示板に、この写真がアップされていました。
e0166336_16318100.jpg
子供の頃飼っていた、というか、私の人生で初めて家族として迎えた犬であるミニチュアプードルのポピーにそっくりでした。
e0166336_1643962.jpg
この子がポピーです。

それですぐさま問い合わせ&申し込みフォームを保護団体の【ドッグライフセイビング】さんにお送りしました。
それ以来、様々な紆余曲折を経て、今回晴れてうちの子になりました。

正直言いますと、未だ鉄之介と小麦が100%うまくいっている、とは言いきれません。
でも6年前、「預かるだけだから」と言って結局は里子として鉄之介を引き取った時も、龍之進との間がうまくいかなくて大変な思いをしました。

でもお互いいがみ合ったり攻撃し合ったりすることはないので、そのうちにきっと認め合ってくれると思っています。
あの神経質で手厳しい龍之進が粗暴な鉄之介(^^;)を認めるまで1年半かかりましたから、
それに比べれば恐らく短くてすむのではないでしょうか。


さて、昨晩のキッチンからのショット。
e0166336_1613582.jpg
私がキッチンに入っている時はいつでも見られるごく当たり前の光景ですが、
たぶん拙宅にしょっちゅう遊びに来てくれるとろろママは「?」と思ったはずです。

6月のとろろ合宿時のショットです。
e0166336_16151254.jpg
なんか違う???
e0166336_16385268.jpg
はい、ゲートが新しくなりました。(ついでにイスもです。1ヶ月ちょっと前ですが、とうとうあこがれのアジアンチェアをゲットしました♪)
鉄之介が来た6年前に買ったゲート、かなり古くなってはいましたが、まだもう少し使えるわね、と思っていました。
が、見事にやられました。

小麦さん、生後5ヶ月のプードルmixちゃん、なんとこの旧ゲートを飛び越えました!!
同じような体型だけどシニアの龍之進や、ダックスの鉄之介・とろろには決して超えられなかった(か、あるいは超えようと思わなかった)旧ゲートです。
さすがに飛んだ後は着地に失敗し、カエルのようにべちょっと潰れてはいましたが、
一回飛び越えてしまえば次からは絶対成功してしまうのがわんこです。

やばいやばい。

というわけで急遽高さ70cmのゲートに付け替えました。

プードルの跳躍力の高さは知っていて「いずれやられる」と覚悟していましたが、
もうですか?5ヶ月ですよ、小麦さん。
下手するとこれも超えられる日が来るかも・・・(T_T)

こうして夕飯を待っていた2わん。
時間がかかり過ぎたのか、待ちきれずにその場で眠ってしまいました。
e0166336_16273112.jpg

仔犬の成長ってすごいですよね。
何頭も仔犬から育てて来たくせに、毎回改めて感心する私です。
[PR]
by ChampagneGold | 2010-08-30 10:07 | 小麦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/13158260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えりまき at 2010-08-30 19:35 x
小麦ちゃん、ゲートがたとえ15センチでも超えようと思わないダックスとろろの母のえりまきです、 改めて よろしくね!
涼しくなったら、白いネコがそのゲートを跳び越えに行くので、遊んであげて下さい。白いニャンコ
と黒いワンコを一緒に撮るのは難しい?
Commented by こむぎ at 2010-08-31 11:24 x
☆ ;+〜¥3 ☆

`@×「_q%4-#※*♪
Commented by at 2010-08-31 11:28 x
★ えりまきさん ★

小麦がまだおしゃべりが出来ないので私からコメントさせていただきます。(^^;)

にゃんこちゃんとはまだ遭遇したことがないので(近所のいつものにゃんこですら)どうなるかわかりませんが、
きっと大丈夫だと思います。
特に人に対してものすごいfriendlyなので相手の方に申し訳なくなってしまうほどです。
えのきはしんてつ(びび)以外のわんこを知らないから、いきなりのパワフル仔犬はどうかなぁ?
Commented by at 2010-08-31 11:34 x
★ えりまきさん ★

↑の、
> えのきはしんてつ(びび)以外のわんこを知らない
は、「家族(親戚縁者含め)以外のわんこ」という意味です。
家族&親戚縁者にしたってとろ・ぽん・とふはもうみんな大人だから落ち着いてるしね。(^^;)
Commented by ミュウまま at 2010-08-31 12:07 x
仔犬ちゃん、名前決まったんですね~♪
小麦ちゃん!!!!!
いつの日か、もし私もワンちゃんと一緒に暮らす時がきたら
頭の中で「こむぎ」という名前は、候補の1つでした。
だから、なんかとっても親近感がわいちゃいます!
てつくんと小麦ちゃん、、、きっとこれからだんだんといい関係に
なりますよ、きっと!
だってしんちゃんが、ず~っと見守っていてくれる。
ミュウも一緒に、エール送ってますヨ(^^)
これからのてつくんと小麦ちゃんのからみ、楽しみにしてます♪

Commented by at 2010-08-31 16:33 x
★ ミュウままさん ★

あら、小麦かぶっちゃいました?早いもん勝ちよ!(笑)
じゃなくて、ミュウままさんは小麦の千葉ママってことにしましょう♪
(てつはあちこちにママがいて、私を含めて4人います。とろろママは【神奈川の母】です ^^;)

もう少し小麦が落ち着いてくれば問題ないと思います。

てつっていつまで経っても成長しないなって思ってましたけど、
小麦と比べるとさすがにおっさんです。(^o^)
Commented by Shiho at 2010-09-01 10:06 x
小麦ちゃん、カワイイお名前!!!なんとなくぴったりですッ。龍之進くんと鉄之介くんの妹君だからいったいどんなお姫さまのようなお名前になるかと思っていましたが、以外とカジュアルでありながらセンスはさすがですネ。小麦ちゃん、おにいちゃんと仲良くしてまたママさんのステキなお写真に納まって下さいねッ!!!
Commented by ako at 2010-09-01 11:37 x
近いよ!
てつくんと小麦ちゃん、近いよ!
すごいな~(*^^*)
Commented by at 2010-09-01 19:18 x
★ Shihoさん ★

小麦は主人と二人で散々いろいろ悩んで決めました。
女の子は↑で書いたポピー以来なのでどんな名前にしたらいいのか難しかったです。
洋風スイーツの名前だけはやめようって、条件はそれだけだったのですけどね。

今日お友達の家に【仔犬撮影会】に行ったのですが、まだまだ落ち着きがないのでモデルは難しいです〜!
Commented by at 2010-09-01 19:25 x
★ akoさん ★

確かにこうして並べてみると、とろろよりは近くにいますね。(^_^)

たぶんてつはごはんのことになったら全く他のことが目に入らなくなり、
小麦はなんでもよく、
そしてとろろは出来る限りてつとは距離を保ちたい(笑)、
そんな感じなのではないかと思います。

小麦はわんこ同士がよくやる顔のカミカミごっこが大好きでてつにもやります。
その時てつは「いやだよぅ〜〜〜」というような情けない声で鳴きます。
イヤなら「やめろ!」ってはっきり言えばいいのにね。へたれ。(^^;)
Commented by りん at 2010-09-05 16:39 x
はじめまして!
ドッグライフセイビングのホームページを担当しているものです。
ワン子ちゃん写真の奇麗さに思わずうっとりしてしまいました。
わたしもカメラ好きなのですが、まだまだです〜。(汗)
わたしのブログにリンクさせていただきました。
事後報告ですみません、ご迷惑なようでしたら、おっしゃって下さいませ。(汗)
ドッグライフセイビングのリンクページにもリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by at 2010-09-06 13:52 x
★ りんさん ★

初めまして、この拙いふざけたブログにわざわざお越し下さりありがとうございます。(^_^)

ステキなホームページを作っていらっしゃいますね。
私も仕事柄htmlは多少いじりますが全然センスがありません。
見習わせていただきたいです。

ブログも拝見させていただきました。
リンク、ありがとうございます♪
こちらからもリンクさせていただきましたので、お差し支えがあればお知らせ下さいませ。

写真も褒めていただくのは恥ずかしいくらい素敵なお写真ばかり並んでいて
「私、まだまだ初心者だなぁ」と思い知りました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。(^_^)/
<< 美犬時計♪ 仔犬ちゃん of the Da... >>