<< Ferragamo Grand... Frenchはお好き? >>
Recycle Home Fragrance♪
e0166336_16355055.jpg

最近ホームフレグランスにこっておりまする。
きっかけはこちらの瓶(というか、その中身)。
きょうはこれに絡めてみなさんにもちょっとしたリサイクルアイデアもお話ししちゃいます♪



10/4、Coomish Photo SalonのBasicクラスの同窓会が行われました。
その日、終わってからりーり&Kちゃん姉妹に誘われて行ったAXIS六本木のLIVING MOTIF

実はね〜、いきなり全然関係ない話だけど私、このAXISビルオープニング10周年イベントのMCやったのよ〜。(年齢がバレる・笑)

で、話を元に戻しますが、その時にみつけたのがこのドットール・ヴラニエスのディフューザー。
一目惚れならぬ【一嗅ぎ惚れ】。
赤ワインがモチーフのこのディフューザー、強烈にステキな香りなのだけど、
お値段もそれ以上にステキを100トンくらい超えていました。

でもでもどうしても欲しくてたまらなかった私は【いつものウラワザ】を使ってみました。
うふふ♪ウラワザってなぁんだ?!

はい、Kちゃん、当たり。(笑)
そうですね、アメリカのネットショップ探しです。
イタリア製なのですが、イタリア語は片言しかわからないのでどうしても英語圏限定です。
イタリアへ行く機会のある方、あるいは言葉がわかる方はそちらの方がなおお得かもです。

このウラワザはよく使う手で、特にこの円高の時期は恩恵を受けます。(^o^)v
3ヶ月ほど前もこの手で日本で買うと3万円くらいするわんこキャリーリュック(鉄之介用)を
アメリカからの送料込みでありながら半額でゲットしました。

今回も日本では250mlのボトルでしたがその倍の容量500mlが入ったボトルを
送料込みの同額でゲットしましたから、つまりこちらも半額ね。

・・・・・ところでこれはどう使うのでしょう?
そしてこの記事のタイトルにあった【Recycle ・・・】とはどういう意味でしょう?

こちらをご覧下さい。
e0166336_16512174.jpg
このような黒いスティックが付属品として同梱されています。
瓶のふたを開け、そしてこれを差して置いておくといい香りがほんわか漂ってくるのよ、というわけです。

でもこのスティックがないとダメなの?
いえいえ、そんなことはありません。
文房具屋さんで売っているタケヒゴで十分です。(^_^)v

そしてタケヒゴさえあれば、このフレグランスでなくてもおうちで眠っている
コロンや香水などでも応用できます。
昔だれかに戴いた香水や使っていたらスプレー部分が壊れてしまったコロンなどありませんか?
こちらは10年以上前に私が主人にあげたヒューゴ・ボスのコロン。
e0166336_1655431.jpg

お気に召していただけなかったのか、ほとんど使われていませんでした。
このコロンの頭の部分を外してタケヒゴを差したところ、う〜ん、いい香りでし♪

香りが強すぎるようだったら精製水を混ぜて少し薄めて使います。
逆に弱すぎるようだったら日に一回、タケヒゴを上下ひっくり返して差し替えます。

他にもまだ何種類か使っていないコロンがあるので当分はそれらを使い、
全て使い尽くしたら念願のこのドットール・ヴラニエスを開けたいと思います。
長年大切に寝かしてあったとっておきのワインを開ける気分♡

なぁんてね。(^_-)-☆(飲まないくせに)
[PR]
by ChampagneGold | 2010-10-19 10:01 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/13445412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shiho at 2010-10-20 10:21 x
ありますーー!使い切らずにそのままになっているコロン。たくさん。捨てられずにどうしたらいいものかと放置してあります。タケヒゴって小学校の時に図工で使った奴ですよねッ。やってみますー!すてきな情報をありがとうございました。
相変わらずどの写真も全てすてきだけどやっぱりトップの写真がすっごくいい!!高級感がにじみ出てますッ!!
Commented by at 2010-10-20 13:32 x
★ Shihoさん ★

うんうん、ぜひやってみて下さい。(^_^)
ぷんぷん香り過ぎるのはイヤだけど、ほんわか香ってきますよ。
タケヒゴをプラスしたリサイクル、¥100くらいで出来ますもの♪
Commented by Breezy_Green at 2010-10-20 16:52
葵ねえさん♪

すごい!!
色々と使えるのですね♪
うちにも眠っている香水があるのでやってみますね。
それにしてもブラニエス羨ましい!!

それから、先日素敵なお葉書ありがとうございました★
姉さんと、りーりの優しいお気持ちに感謝です。
Commented by at 2010-10-21 15:21 x
★ Kちゃん ★

うん、Kちゃんもやってみて♪
普通の芳香剤よりずっと格調高い香りになるし、
なんと言ってもエコだしね!

ブラニエス、Kちゃんちに置いたら飲みたくなっちゃうかもよ。
ワインベースだし。(^o^)
Commented by brazo_de_gitano at 2010-11-29 15:51
こんにちは。EOS学園でご一緒させて頂いていますブラソデヒタノです。いつも先生の前に座っております。なかなかこちらのブログに遊びにこれなくて、すみません。
今回のコロンや香水をディフューザーとしてよみがえらせる方法すばらしいです。私も竹ひごでやってみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by at 2010-11-30 10:39 x
★ brazo_de_gitanoさん ★

こんにちは〜♪ようこそです。(^_^)
タケヒゴディヒューザー、褒めていただいてありがとうございます。

実はこの日同じお店で他のディヒューザーも売っていたのですが、
そちらの方を買ってみたら単にタケヒゴだった(笑)ので、
「これ、真似出来るじゃん♪」と思って
試してみたらいい感じだった、というわけなんです。

先日碑文谷のダイエーに行って家庭用品売り場を歩いていたら、
普通の芳香剤でもタケヒゴを使うものが売られていて(新発売みたい)驚きました。
日本でも流行の予感???です。(^o^)

またいつでもいらして下さいね〜♡
<< Ferragamo Grand... Frenchはお好き? >>