<< 小麦からのおねがい はじめての【なになに】 -葵編- >>
Tama Zoological Park♪
e0166336_17185139.jpg

11/5のE学、7回目の実習は多摩動物公園。
実習地とテーマは多数決で決まることが多いのですが、
今回はこの【動物園】と【横浜みなとみらいの夕景】が同数で競り合いました。
結局最後の1票でこちらに決まりました。(私ももちろん動物組♡)

で、大正解でした。
現在開催中のAPEC直前で厳戒態勢、遊園地は閉園(つまり夕景と言いながらネオンなし)、
というがっかりな状況に陥るところでした。
ラッキーついでにきれいな写真が撮れたかな?(^_^)



Snow Leopard、すなわちユキヒョウです。
私のPCはOSが10.4.11なのでこのあとに出てくる写真の動物ですが、
最新バージョンの10.6はこちらです。
(あっ、Macユーザーにしかわからないジョークでした。あはは♪)
e0166336_17262682.jpg

本当は冒頭の写真のように柵が写らないように撮るお勉強だったのですが、
実際問題として動物くんなのでジッとしていてはくれない為、無理なことが多く・・・
でもいいお顔はたくさんしてくれたので満足でした♪
おててがおっきいぃぃ!!

続いてこちらはトラのおかあさん。
e0166336_17293540.jpg

子虎ちゃんが3頭いました。
e0166336_17312895.jpg
のべつまくなし遊んでいる子がいて、まるで小麦でした。
しかもあまり遊ぶ気のない子にじゃれるじゃれる・・・
パンチが入った瞬間を戴きましたが、ちょっとボケちゃった。
こうしてみるとやっぱりネコ科ですよね。

変わってこちらはハリウッドの女優さんのように美しいオランウータン。
e0166336_17332631.jpg
ポーズをとって余裕の微笑をたたえてくれました♪

こちらは子供とお父さんかな?
e0166336_17343160.jpg

葉っぱの間から上にいるお父さんを覗き見るイタズラっぽい表情と、
お父さんの優しげな表情に癒されます(^_^)。

最後はレッサーパンダ。
e0166336_17355210.jpg
「レッサーパンダも笹を食べるんだね」と主人に言ったら、
「ジャイアントパンダのように熊科ではないけど笹を食べるからパンダの名前がついているんじゃなかった?」
と言われ、「そうなの?!」
さて、【パンダ】名の真偽のほどは・・・ご存知の方、教えて下さいまし。

実際にはアライグマ科のようです。
e0166336_17375775.jpg

右の写真、龍之進そっくり(^o^)。
奴はウサギ科だと思ってたけど、アライグマ科でもあったのか。

今回は初のRAW撮影でした。
ここに載せる為の編集は一度DPPでJPG変換してからPhotoshopで開かないとならず、
いちいち変換や読み込みにものすごく時間を取られてしまい、
写真選びから仕上げまで、朝からやってて今までかかりました。

明日教室でプリントだから今日中に選ばなくちゃならなかったの。
いっつも宿題、早めにやればよかった、と思う私です。

来週の実習までに7D治るかなぁ・・・かなり重症らしいです(凹)。
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-11 17:44 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/13614534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kaori at 2010-11-11 21:02 x
こんばんは、ホント!横浜だったら大変でしたね。
みんな♪とってもかわいく撮れてますねぇ〜プリントたのしみ!
7D・・・悲しい、私も点検出してみようかな。
Commented by at 2010-11-11 22:52 x
★ Kaoriさん ★

前回書き込み頂いた時はどなたか気づかず、
しかもリンクはって戴いていたことすらも気づかず失礼致しました。
Snow Leopardユーザーさんだったのですね(笑)。
以前いただいたお名刺のお名前とHNが違うのでわかりませんでした。

レッサーパンダ、Kaoriさんのも見せていただきました。
同じ時刻にほぼ同じ場所で撮っていたのに結構違うカットになるものですね。
ホント、明日のプリントが楽しみです〜♪

7Dはまだ保証期間内なので助かりましたけど・・・
実はKissも早い時期にサービスに出したことがありまして・・・
私って初期不良に当たりやすい哀れな運命のようです(涙)。
Commented by kiminomori_south at 2010-11-17 21:55
小麦ちゃんからのお願いの記事のコメント欄が閉鎖されていたので、こちらから失礼します。
今日の日経の夕刊でコラムニストが飼育放棄と保護犬について書いていたのを読んだばかりだったので、ダブルショックでした。

お役に立てるかわかりませんが、私のブログでも預かり親さんの募集をかけてみました。私自身は…う~ん、5匹目となると躊躇してしまう自分がおります。すみません。。。。。
Commented by at 2010-11-18 11:03 x
★ kiminomoriさん ★

必ずしもペット好きな方ばかりではないし、
こういうことは押し付けがましくなるといけないのでコメント欄をなくしました。

お盆休みや年末年始、旅行シーズン前に「自分たちが旅行に行くのに邪魔になる」と捨てる人が多いのですが、
こういう普通の時期に多いのはかなり異常な感じがします。
以前kiminomoriさんが書いて下さったようにもっとこういう保護団体のことが世間に広まるといいのですが・・・
新聞などのメディアで取り上げられるのはとても嬉しいことです。

ブログに書いていただいて本当にありがとうございます。
私自身こうして書いていても実際に預かって下さる方が絶対現れる!とは思っていないのですが、
書くことで少しでもこのとんでもない問題が世間に広まれば・・・。
この超・マイナーなブログだけでは限りがありますから、
一人でも多くの方に書いていただくのは嬉しいです。

kiminomoriさんも既に4頭も保護にゃんこを大切に育てて、すごいです。
私もいろいろあって預かりは難しそうなのですが、
それ以外で出来ることはなんでもやろうと思っています。

ありがとうございました。どうぞよろしくお願い致します。
<< 小麦からのおねがい はじめての【なになに】 -葵編- >>