<< モデル撮影 in Odaiba... 小麦からのおねがい >>
カメラテスト
e0166336_17495242.jpg

ここのところ更新が滞っております(^^;)。
本当は先週金曜日の実習をお披露目するはずなのですが、
枚数が多い上にRAWが重くてなかなかはかどりません。
やっと今日41枚までに絞り込みましたが、最終的には12枚に絞らなくてはなりません。
(撮影枚数は342枚)
既にブログアップされているKaoriさんAmyさんNoriちゃん、仕事早いです。
そしてその方々の出来映えを見せつけられるとさらにアップし辛くなる私です・・・(T_T)

そこで小麦のカメラテストでお茶を濁そうという魂胆です(苦笑)。

ちょうど昨夜、久しぶりに小麦のトリミングをしました。
まだ小麦自身慣れていないからくにょくにょ動くのでやり辛く、とりあえず首から上だけ。
体は今晩やろうかな。
面倒だけどなんだか異様に頭の小さい【へんな犬】状態なので。

普段のおうちスタジオは二階の寝室です。
が、今月は寝室ではどうしても撮りにくいセットなのでリビングで撮ることにしました。
リビングでは一度だけにゃんこのみかんちゃんを撮らせてもらったことがありますが、
白いにゃんこなら撮れても黒い小麦はなぁ・・・というわけで、
小物と一緒に練習で撮ってみました。
e0166336_17544314.jpg


一枚目の写真は撮る直前にお花を撮った時の設定のまま撮ったのでF1.4でボケ過ぎてしまいました。
なので仕上がりはちょっと・・・ですが、表情がかわいかったのでトップに持ってきました。
二枚目はF2.8ですからきちんと撮れました。

e0166336_17573757.jpg

「たいくつでし。最近出番ないでし。」
あ、ごめん。ちゃんとおやつはあげるからね!
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-23 17:58 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/13688158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Amy at 2010-11-24 09:08 x
 いえいえ、私はあまり悩まずにブログにアップしてしまいました。 教室に持って行く12枚の方が、悩みます。 

 小麦ちゃん、毛が密ですね。 うちの子はもうちょっと寒そうな感じです。 ボケていても可愛くて削除できない写真、私も山ほどあります。 自分で見る分にはボケも関係ない可愛さですよね。 
Commented by at 2010-11-24 10:54 x
★ Amyさん ★

ブログ用とお教室用は違う写真なのですか?
私は一回ですませちゃえ!と思うので同じ物、となるとずるずるとアップが遅れる一方です。
どれも似たり寄ったりでさっぱり作業が進みませ〜ん。(-_-;)

毛、密度濃いですか?
あ、たぶん最近はシャンプー後にブローしてるからだと思いますよ。
少し前まではらんちゃんと同じようなナチュラルドライだったのですが、
冬場はほわほわにした方が中に空気が入って暖かそうなので。
(ダウンジャケットみたいな感じ?)

わんこ相手にF1.4はぼかし過ぎですよね〜〜〜。
鉄之介を撮る時などはF4.5くらいですもの。
Commented by kiminomori_south at 2010-11-25 19:48
1枚目の小麦ちゃん、可愛い~。お鼻がぼけてても全然OKです。
あと、鉄くんのいかにも退屈そうなお顔も、微笑ましいです!

クリスマス小物と撮るアイデア、いいですね。
今年のクリスマスカード用に、このアイデア盗ませていただきま~す!
(うまくいけば、の話ですが…)
Commented by at 2010-11-26 12:41 x
★ Kiminomoriさん ★

きゃあ〜〜!これはカード用のカメラテストも兼ねてるのですよ〜!
盗んじゃいや〜〜〜!!!(だって似たようなの2枚だと絶対差がついて私の方、見劣りするもん。T_T)

ところでこの小物はクリスマス用ではなく、ハロウィン用なのですよ。
TRICK or TREATって書いてあるんです。
母がどこかで貰ってきたらしく。

カメラの設定せずにとりあえず撮った写真って、
結構いいのがあったりして、でもボケボケだったりぶれてたり、
色がすごかったり・・・っていうのありますよね。
<< モデル撮影 in Odaiba... 小麦からのおねがい >>