<< しんちゃんの樹 カメラテスト >>
モデル撮影 in Odaiba Vol. 2♪
e0166336_14573119.jpg

11/19のE学、8回目の実習は7月以来のモデルさん撮影でした。
(ようやっとアップです。遅過ぎ・・・)

紅葉のシーズンなので、当然背景は紅葉ね♪
と思ったのですがイマイチ濃く色づいた楓のような真っ赤系がなく、ちょっと残念。
でもモデルさんがきれいだったからいいや♡

この写真はセンセの真似をして、車のフロントグラス越しに撮りました。




この前日に修理から戻ってきた7D。
係員の方の説明によるとやっぱり初期不良臭かった(そうは言わないけど・苦笑)。
メイン基盤ユニットの交換をしてもらいました。
もちろん保証期間内なので無料です。

前回の動物園ではCFカード(8GB)はRAW撮影のおかげで超・節約、
電池はCanonEFL70-200mmF4L IS USMのおかげで超・節約(電池食うのよ、このレンズ)だったので、
今回はメモリー大幅アップの16GB+予備の8GB、しかも替えの電池持参でした。
ふふん、余裕だわい♪

モデルさんはなおかちゃん。
オトナの色気を感じさせながら、いいところのお嬢さんぽくもあるステキな女性です。
e0166336_1555589.jpg

今回は7月のSTEP 1の時のようにただ撮影するのではなく、2つ課題が出ました。

1つめはモデルさんにあれこれポージングの注文をすること。
そして2つめはロケハンを自分たちでやる、ということです。

このロケハン、4〜5人ずつのグループに分かれてやるのですが、
私達は濃い茶色の木で出来た船の形をした遊具を発見!
ちょっと子供っぽいけどここにしよう!と決めたところ・・・

なおかちゃん、衣装替え。

茶系のおとなっぽ〜い&色っぽ〜いアウトローブ。
・・・・・・・・・・・ダメだ。合わな過ぎ。(T_T)

時間ないし、寒くなっちゃうし・・・どうしようどうしようと頭の中ぐるぐる。
先生はすぐそばにいた私を捕まえて、「ほら、リーダー、どうするよ」と嬉しそうに脅迫するし。
(たまたま隣にいたからってリーダーに任命するな!笑)

・・・・・!
そだっ!

くるま!

近くに停めたんだ!

「じゃあっ、車の横で撮りますっ!近いし。(あくまで面倒くさいから遠くへ行きたくない)」

そんなわけで徒歩3分くらいの駐車場へ移動。
あ〜あ、こんなことなら洗車しておけばよかった。
どろどろじゃないけどイマイチ光沢がない。
ごめんね、みんな。

でもなおかちゃん、実はレースクィーンもやってるんだって。
だからポージングは紅葉よりバッチリ!
e0166336_1518978.jpg

終わった後、歩きながらなおかちゃんにお礼言われちゃいました。
「車、ありがとうございます。とっても暖かかったです♪」

そうだよね。私達何着てても許されるけど、モデルさんだものね。
気温は低かったけどお天気がよかったから、車の中は温室状態でほかほかしてたんだね。
急場しのぎだったけど役に立ってよかった(^_^)。

それにそろそろこの車、密かに買い替えの噂が流れてるし。
この子にとってもいい記念になったわ。

そんな一日、今回も楽しい実習でした♪
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-25 15:24 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/13699725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norinori10_07 at 2010-11-25 18:49
実習お疲れ様でしたぁ♪
今週はお休みだからまだ整理してませーん(汗)

葵さんの素敵なお車を提供していただき~
なんちゃってカメラマン気分で雑誌の1ページに出てきそうな写真が撮れました♪
さすが、リーダー、ありがとうございます!
1枚目の映り込みもはっきりお顔が出てますね!
Commented by Kaori at 2010-11-25 19:55 x
こんばんは〜とっても素敵です☆
先日は、お車ありがとうございました。
ロケハンも難しいですよね。でも、選んだ場所でモデルさんにポーズしていただいて撮るって、とっても贅沢な事だぁ〜って、今頃思ってます。
私の撮ったのは・・・スナップみたいで、反省中です。
次回、お会いするのを楽しみにしています☆
Commented by at 2010-11-26 11:18 x
★ Noriちゃん ★

あれっ?【Autumn Color】と【冬支度】の写真はお台場じゃないの?
紅葉を先に載せたのだわって思っていました。

うふふ♪Aさんと3人でBMW・3姉妹ですものね。それぞれ車種も色も違うのも面白いわね。
でもNoriちゃんの車のように新しくないから、次回はNoriちゃんにお願いしますね、(^_-)-☆

リーダー・・・(-_-;)、TOKIOの城島くんになった気分です・・・。
Commented by at 2010-11-26 11:23 x
★ Kaoriさん ★

確かにモデルさんにポージングの注文つけるって難しいし、
ちょっと気が引けちゃいますよね。
おまぬけな指示してはずしたらやだ(笑)って思っちゃうし。
そういう意味ではオタッキーさん(ナイショ ^o^)を見習わなくちゃです。

スナップ、いい感じじゃないですか。
Iさんじゃないけど「JJみたい」で(笑)。
お教室でゆっくり見せて下さいね〜♪
Commented by えりまき at 2010-11-27 08:09 x
トップの写真が、元同僚に似ていたので、一瞬びっくりしてしまいました(*^^*)

今日は、ブログ2周年ですね。おめでとうございます。
 
そして、進ちゃん、14歳の誕生日おめでとう。
昨日の夜、帰り道に爆睡していたら、夢でカチカチカチと爪の音を立てて歩く進ちゃんに会った感覚があって、(夢見るほど爆睡するなよ、というツッコミはおいといて(笑))目覚めてあっ!と思って、携帯の画面を見たら(今日が何日なのかわかっていなかった(^_^;))26日、前日だったんだなぁと。
おかあさんに、白いワンコから採取した白いものと、進ちゃんが好きな緑のものを送ります☆と伝えてね。
Commented by at 2010-11-27 15:41 x
★ えりまきさん ★

こんなきれいな同僚さんですか?!
さぞかしおモテになるでしょうねぇ・・・

そうそう、アジア大会の槍投げ女子で金メダルを取った海老原有希さん、
主人と二人で「えりまきさんに似てる!」と評判でした。
でも彼女、ちょっとDog Inc.の牧田さんにも似てるかも・・・(笑)
Commented by Amy at 2010-11-28 22:10 x
 モデルさんも美しいけれど、お写真も美しい。
こんなに美しく撮って貰われたら、きっと大喜びされることでしょうね。 そうだ、なおかさん次のレッスンに居らっしゃるんでしたね。 私は行けないかもしれません、残念。

 なおかさんやっぱり寒かったんですね。 葵さんのお車貸して頂けて本当に良かった。 でも、あんなに美車なのにもう買い替えのお話が出てるの~。 すごい! 
Commented by at 2010-11-29 15:18 x
★ Amy さん ★

えっ、なおかちゃん、レッスンに来られるのですか?知らなかった。
さすが、Amyさん情報通ですね(笑)。
でもAmyさんお休み?なんだ〜、つまんない〜〜〜。
他の写真もじっくり拝見したかったです・・・。

車。。。写真だとわかりませんが結構古くて来年2回目の車検なんですよ。
もう同じ車種で4台目なのですが、
毎回1回目の車検過ぎた辺りからあちこち問題が出てきて
2回目の車検は全部調整すると7桁近い金額になっちゃうのです。
(このメーカーって電気系統最悪)

だからそんな金額払ってまで車検通すくらいなら、
新しくした方がいいって言うのが主人の持論で・・・。

今回も車検の見積次第ですが、たぶん・・・(苦笑)
Commented by Amy at 2010-12-02 11:26 x
 そうだそうだ、思い出しました。 
葵さんの車。 アメリカ人の友人が、 
"This car is like a well tuned musical instrument.”
って言ってました。 きれいな表現だなって思ったので今でも覚えています。

 全然車のことは詳しくなくて、ふ~んと聞いてましたが、本当にそうなんですね。

 その友達との会話はバブルがはじける前のこと。 年でしょうか、昔のことの方が覚えてる? 
Commented by at 2010-12-02 12:22 x
★ Amyさん ★

ステキなお話をわざわざお聞かせ頂きありがとうございます♪
西洋の方々って表現が詩的ですよね〜。
日本人からはそういう言い方ってあまり聞きませんもの。

私も昔のこと、よ〜く覚えてますよ〜〜〜!
(次の実習で何持って行くか、なんていっつも忘れちゃうのに ^^;)
未だに昔のこと持ち出して、主人に「もうそんなことやってないじゃない!」って・・・(苦笑)
やだわ・・・
<< しんちゃんの樹 カメラテスト >>