<< しんちゃんの樹 カメラテスト >>
モデル撮影 in Odaiba Vol. 2♪
e0166336_14573119.jpg

11/19のE学、8回目の実習は7月以来のモデルさん撮影でした。
(ようやっとアップです。遅過ぎ・・・)

紅葉のシーズンなので、当然背景は紅葉ね♪
と思ったのですがイマイチ濃く色づいた楓のような真っ赤系がなく、ちょっと残念。
でもモデルさんがきれいだったからいいや♡

この写真はセンセの真似をして、車のフロントグラス越しに撮りました。




この前日に修理から戻ってきた7D。
係員の方の説明によるとやっぱり初期不良臭かった(そうは言わないけど・苦笑)。
メイン基盤ユニットの交換をしてもらいました。
もちろん保証期間内なので無料です。

前回の動物園ではCFカード(8GB)はRAW撮影のおかげで超・節約、
電池はCanonEFL70-200mmF4L IS USMのおかげで超・節約(電池食うのよ、このレンズ)だったので、
今回はメモリー大幅アップの16GB+予備の8GB、しかも替えの電池持参でした。
ふふん、余裕だわい♪

モデルさんはなおかちゃん。
オトナの色気を感じさせながら、いいところのお嬢さんぽくもあるステキな女性です。
e0166336_1555589.jpg

今回は7月のSTEP 1の時のようにただ撮影するのではなく、2つ課題が出ました。

1つめはモデルさんにあれこれポージングの注文をすること。
そして2つめはロケハンを自分たちでやる、ということです。

このロケハン、4〜5人ずつのグループに分かれてやるのですが、
私達は濃い茶色の木で出来た船の形をした遊具を発見!
ちょっと子供っぽいけどここにしよう!と決めたところ・・・

なおかちゃん、衣装替え。

茶系のおとなっぽ〜い&色っぽ〜いアウトローブ。
・・・・・・・・・・・ダメだ。合わな過ぎ。(T_T)

時間ないし、寒くなっちゃうし・・・どうしようどうしようと頭の中ぐるぐる。
先生はすぐそばにいた私を捕まえて、「ほら、リーダー、どうするよ」と嬉しそうに脅迫するし。
(たまたま隣にいたからってリーダーに任命するな!笑)

・・・・・!
そだっ!

くるま!

近くに停めたんだ!

「じゃあっ、車の横で撮りますっ!近いし。(あくまで面倒くさいから遠くへ行きたくない)」

そんなわけで徒歩3分くらいの駐車場へ移動。
あ〜あ、こんなことなら洗車しておけばよかった。
どろどろじゃないけどイマイチ光沢がない。
ごめんね、みんな。

でもなおかちゃん、実はレースクィーンもやってるんだって。
だからポージングは紅葉よりバッチリ!
e0166336_1518978.jpg

終わった後、歩きながらなおかちゃんにお礼言われちゃいました。
「車、ありがとうございます。とっても暖かかったです♪」

そうだよね。私達何着てても許されるけど、モデルさんだものね。
気温は低かったけどお天気がよかったから、車の中は温室状態でほかほかしてたんだね。
急場しのぎだったけど役に立ってよかった(^_^)。

それにそろそろこの車、密かに買い替えの噂が流れてるし。
この子にとってもいい記念になったわ。

そんな一日、今回も楽しい実習でした♪
[PR]
by ChampagneGold | 2010-11-25 15:24 | Shooting Lesson
<< しんちゃんの樹 カメラテスト >>