<< Winter Collecti... Monster 襲来♪ >>
やっと撮れた紅葉♪
e0166336_138694.jpg

何種類かアップすべき写真を溜め込んでいるのですが追いつきません(^^;)。
実はこの写真が一番最新の撮影なのですが、季節柄賞味期限を過ぎてしまうので先にアップします。

12/5、やっとお天気と自分のスケジュールがぴったり合った午前中、
近所の小さな公園に紅葉撮影に行ってきました。



ここは拙宅から一番近い駒沢公園の入り口まで行く途中にある小さな児童遊園です。
児童遊園と言っても遊具は滑り台とブランコしかありません。

そのすぐ隣にある超高級マンション(お高い部屋はお家賃200万/月くらい・苦笑)と、
世田谷区が共同で作って管理しているようです。
なのでスペースはとても広く、木々が多く風情のある作りをしています。
e0166336_13133846.jpg


先日の実習ではモデルさんの撮影がメインだったので紅葉の撮り方は習いませんでした。
ので、どう撮っていいかわからず・・・かなり適当です(^^;)。
セオリーとか、あるのか全然知らない・・・
e0166336_1315391.jpg

今回は私にしては珍しく色調調整もトリミングも一切しませんでした。
というか、する必要がないくらい完璧なお天気と、そしてはっきり言ってどれも単なる葉っぱなので
切り取ったからといってどうなるものでもないし、というのが正直なところです。

ところでこの場所はともすれば見過ごしてしまうようなひっそりとした小道沿いにあるのですが、
実は地元では密かに有名な場所です。

なぜなら一年中桜が咲いている珍しいスポット。
10数本〜20本くらい桜の木が植わっているのですが、ほとんど全て種類が違います。
だからこの場所に関しては桜=春、桜=ソメイヨシノとは限らないのです。
e0166336_1319858.jpg

この日も2本の木が花をつけていました。
1,2枚目と3枚目は違う木です。種類も違うようで色が1,2枚目の方がピンクが濃かったです。

田園都市線駒沢大学駅から東口を出て、自由通りを200mほど行った
右側の大きな高級マンション沿いの小道に咲いています(駅から徒歩5分くらい)ので、
興味のある方はぜひいらして下さい。
ここ。↓
e0166336_13313314.jpg

さぁて、他の写真のチェックしなくては・・・(@o@)
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-08 13:24 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/13778322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2010-12-08 21:17
こんばんは。小さな児童遊園だそうですが、紅葉に桜にもりだくさんですね。紅葉の撮り方は私もよくわかりませんが、先日指導したがりのおじさんが、「逆光で撮るのがいいんだよ。」とアドバイスしてくださいました。また、先生に伺ってみましょうね。
どの写真も私は素敵だと思いますが、特に1枚目と最後の写真が気にいりました。
Commented by at 2010-12-09 11:53 x
★ brazo_de_gitanoさん ★

全体的に言うと庭園風のエリアの一部に児童遊園がある、という感じなんです。
だから子供達が遊び回るというよりおしゃれを追求しているような気がします(苦笑)。

逆光ですか。確かにおっしゃる通り何枚かの逆光の写真(トップも含めて)は
光の感じがきれいでありふれていない感じがします。
次回はそれを意識して撮ってみますね。ありがとうございました。(^_^)
<< Winter Collecti... Monster 襲来♪ >>