<< 20th Anniversary♪ Baccarat ETERNA... >>
おうちスタジオ Vol. 9 :Princess Yucca♪
e0166336_11535837.jpg
先日ご紹介したパピー、ウイちゃんのおにいちゃん・ユッカくん
男の子ですが9年間、女の子として育てられたマルチーズちゃんです。

真っ白できれいなわんこ。
しかもおとなしくて本当に女の子みたいです。
全体としてはこんな感じ。
e0166336_11555617.jpg


私は1年くらい前からニュージーランドに在住の、
とある世界的に有名なフォトグラファー・Rさん(日本人ではありません)に憧れています。
わんにゃんのスタジオ撮影がメインの方です。

アメリカで出版されているその方の本を買い漁ったりしてお勉強中。
と、思ったらなんと、以前ワサビちゃんの写真を撮らせてもらいにkiminomoriさんのお宅にお邪魔した時、
kiminomoriさんの蔵書の中にこの方の撮られたにゃんこ写真集がありました!
驚き!

その方の撮り方を真似てみました。
e0166336_1213447.jpg
う〜ん、白い子は絵になる〜〜〜!

ちなみにティアラはこの日の撮影に合わせて用意したもの。
銀座のユザワヤでキットを買って来て手作りしました。
銀座のユザワヤ、FELT PETの材料も売っているので
E学の教室の帰りに必ずと言っていいほど立ち寄りますが、
ホントに便利だわ〜♪
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-13 12:04 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/13806817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミュウまま at 2010-12-13 15:23 x
おぉぉ!
これはまさに、プリンセスですね~♪
男の子なんですか!?カワイすぎるぅぅぅ(≧≦)
ティアラ、とっても似合いますね。

マルチーズとかヨーキーとかトイプーちゃんたちって
カワイすぎて、どうしても“女の子”って先入観があるんですよね。
だからオ○ッコの時、片足上げる仕草にちょっとドキドキしちゃう(^_^;)
小麦ちゃんもティアラ、よく似合うんじゃないですか?
Commented by at 2010-12-13 17:01 x
★ ミュウままさん ★

はい、ユッカくんはいつもかわいいスカートをはいています(笑)。
私はよく龍之進のことを「性同一性障害の犬版」と言っていましたが、
結構頑固じじいっぽいところがありました。
でもユッカくんは見た目だけでなく性格もおっとりしていていい子ちゃんなのですよ。

おっしゃる通り毛の長い超小型のわんこたちは女の子のイメージがありますよね。
逆にとうふちゃんとか(掟破りの実名名指し・爆)って男の子っぽいし。
シェパードやグレートデンには女の子はいなそうなくらい立派だし。
先入観って面白いですよね。

小麦はティアラ、作ってる時マネキン代わりになってもらいました。
そのうちかぶせてちゃんと写真撮りますね。
てつは・・・想像したくない。(^o^)
Commented by kiminomori_south at 2010-12-14 10:19
ティアラ、手作りなんですか~?
さすが、「うちの子製作所」もされているだけあって、葵さん手先器用なんですね♪ うらやましい…

今回のおうちスタジオも、素敵~☆ 夢の世界ですね。
写真家R女史に負けてませんよ!
Commented by at 2010-12-14 11:20 x
★ kiminomoriさん ★

いえいえ、ティアラキットは必要なビーズやら何やらが全てセットになっていて、
それぞれに番号がついていて説明書に書いてある通りに作れば小学生でも出来ます。
同様にFELT PETもダックスバージョンとかチワワバージョンとかのキットが売られているのですよ。(^^)

かわいい子はどんな表情を撮ってもかわいいので撮っていて楽しいです♪
小麦は角度によっては超ぶさいくなので結構ボツが多いです・・・(-_-;)
R女史には100年かかっても追いつきそうもありませんが、のんびり頑張ります。
Commented by えりまき at 2010-12-14 18:59 x
白いから、絵になるかと思い、姉妹のティアラ姿を想像してみたけど、なぜか笑えてきてしまいました。

女の子として育てたら、女の子らしく、、、うらやましいです(滝汗)女の子なのに、女の子らしく育たなかった(姉妹とも)、とコメントしようとしたら、すでに名指ししていただいてたわ(爆)
でも、とうふもえのきも、元々のもっていたキャラがプリンセスとはほど遠いような。(言い訳)

ユッカくん、ティアラ姿が似合って素敵♪おしゃれなポストカードにもなりそう☆
Commented by at 2010-12-15 10:29 x
★ えりまきさん ★

そっか、白ければどんな子でも絵になるというわけではないのか。
お勉強になりました、ありがとうございます(笑)。
あっ、でもとうふちゃん、兜ならユッカくんよりずっと似合うかも♪
SENGOKU102(仙谷、じゃなかった、戦国とうふ)なんていかが?
えのきはごはん茶碗でもかぶってなさい。

うちの女の子も小学校低学年の【冬でも短パン男子】です・・・(^^;)
Commented by ako at 2010-12-15 12:08 x
きゃ☆きゃ☆きゃ☆
きました、あおいさん♪
うれしい♪
ありがとうございます。
ユッカ
かわいい!!!!!
うれしすぎて片言(笑)
Commented by at 2010-12-15 13:04 x
★ あこちゃん ★

撮影ダブルヘッダー、お疲れ様でした(^_^)。
夕方の撮影で撮られたプロの方の写真には到底かなわないでしょうけれど、
思ったよりきれいに撮れて私自身は満足です♪
ユッカは本当におとなしくしててくれるのでとても助かりました。

さて、問題のモンスター・ウイちゃん・・・
近々載せますのでまたそのうちお越し下さいまし(^o^)。
<< 20th Anniversary♪ Baccarat ETERNA... >>