<< おうちスタジオ Vol. 10... おうちスタジオ Vol. 9 ... >>
20th Anniversary♪
e0166336_11554754.jpg

実は主人と私の20回めの結婚記念日だった昨日ですが、
仕事で夏にも招かれた某・外資系通信機器メーカーのセミナー&パーティーにおよばれして参りました。

今回の会場は過去何度も行っていながら一度も写真を撮ったことがない場所。
写真を始めてから「一度は撮りに行きたい」と思っていたのが偶然叶ったというわけです。



行ったことがある方ならこの外観でお判りかと思います。
e0166336_11563971.jpg
天気悪!時間も16時を過ぎていたので暗くなりかけていました。
でもお天気がよかったらきっと赤くなってきれいだったでしょうに・・・残念です。

上の写真でお判りでない方にサービス。(^o^)
e0166336_11575627.jpg
はい、わかりましたね。

中はいつ来ても素敵です。
e0166336_11585181.jpg
昔、ハワイに住んでいた時にお世話になったイタリア人の方が来日した時に連れて来たことがあります。
"Beautiful!"の連発だったことを思い出しました。
クローク横にさりげなく置かれていた黒鳥のガラスで出来たランプはバッグに入れて強奪したいくらい素敵でした。

e0166336_1212999.jpg
「すごいだろう!」と置かれているもの(笑)も、
天井や壁のなにげないものもひとつひとつが何かを物語っているようです。

セミナーで講師の方が話されている内容は、まるでよその国の言葉か?と思われるほどさっぱり理解出来ませんでした。
でも同行した購買担当者(主人ですが)がよくわかったらしいのでまぁ、よしとしましょう。
通信機器といっても民生機ではないのでそんなものです(と、言い訳する)。

私の仕事はその購買担当者が選んだマシンを決済し(一応経営者なので)、
それに開発担当者が開発したアプリが載った後に、
そのアプリをあれこれいじるというのがメインです。
つまるところ私はセミエンジニアらしいですが、マシンの性能などはさっぱりです。
私がスペックなどを読んで性能が理解出来るのはPC程度ですから。

それよりもパーティーがおよばれのメインです。
セミナー後はお部屋を変えて宴席(うふふ♪)。
こんな出し物までありました。
e0166336_1291212.jpg
外人、好きそう。
自分たちの趣味で選んだのか?と思われる会場だし、出し物です。
たぶんセッティングは日本支社で、アメリカ本社のお偉いさんが来るからごますりしたんだろうなぁ・・・
招待客は全員(うちを含めて)日本企業なのに。

最後にお見せする写真はこちら。
e0166336_12111087.jpg
実は初めて入ったのですが、お手洗いです。
誰もいなかったので撮っちゃいました。
たぶんお手洗いの写真を撮るのはこれが最初で最後でしょう(笑)。

というわけで20回めの結婚記念日でありながら、仕事でこんなところでこんなことをしていました。

このあとは疲れちゃったしおなかもいっぱいだったのでまっすぐ帰宅。
二人でお祝い、はまだ当分先かな?

久々に使ったSIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC、「眠いなぁ」と思ってしばらく使っていませんでしたが、
意外にいい感じで撮れました。
便利さではこれに叶うレンズは持ち合わせてません。(18−200はどうにでも使えるですよ♡)
お安いし、おススメです♪

*************おまけ(12/18付記)*************
えりまきさんのリクエストにお答えしてもう一枚、20年前の写真を追加します。
e0166336_1191424.jpg
正式に言うとこれは1990年12月15日ではなく、
翌年の6月に芝浦のディナークルーズで催した披露宴の写真です。
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-16 12:17 | 日々のできごと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/13824051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norinori10_07 at 2010-12-16 12:48
結婚記念日おめでとうございます~
いつもお互いに尊重し合いとっても素敵なご夫婦なのが想像できちゃいます。
かなり前ですが、こちらで従兄弟が結婚式しました。
假屋崎省吾が個展をするくらいですからゴージャスですよね(笑)
後日、お2人で素敵な時間をお過ごしください!
Commented by at 2010-12-16 17:02 x
★ noriちゃん ★

ありがとうございます。20年、あっという間の出来事です(笑)。

10周年の時はフロリダでユニバーサルスタジオ4日連続遊園地三昧や
キーウェストで毎日ショッピング三昧なんてやったのに、今回は忙しいのと疲れるのとで何の計画もなく。
歳かしら、というより間違いなく歳です。(^^;)

おっしゃる通り昨年、ここで假屋崎省吾さんの個展が開かれましたが、
それに合わせてプラス、旧岩崎邸バスツアーというのがありました。(お昼も夜もお食事付き♪)

ぜひ行きたかったのでフォト友さんをお誘いしましたが
テーブルフォトをメインにしている方だったので何気に断られてしまいました。(^^;)
一人でも行けばよかった、と今更ながら後悔する私です。
Commented by Amy at 2010-12-16 20:19 x
 おめでとうございます。 忘れてました。 うちも明後日結婚記念日でした。 それも22年。 本当にあっという間。 

 私、関西人なので、東京の名所もあまり分かりません。 こちらの場所も明記して頂いて良かったです。 また面白いツアーがありましたら、テーブル系でもお外系でもどうぞ誘って下さいね。 
Commented by brazo_de_gitano at 2010-12-16 23:46
結婚記念日おめでとうございます。1990年挙式ですよね?私も1990年9月に挙式したので、今年で20年たちました。おそろいですね。目黒雅叙園は百段階段のお披露目や、假屋崎省吾さんの個展と新しくなってからは2回ほど来ています。和風モダンな感じで素敵な場所ですよね。写真を拝見して、トイレも素敵だったということを思い出しました。
Commented by at 2010-12-17 11:23 x
★ Amyさん ★

ありがとうございます。22年、先輩さんなのですね。
こんな暮れの差し迫った時期に結婚式挙げるなんてあまりいないぞ、と思っていたのですが、
Amyさんも今月ならちょっと安心しました。おめでとうございます♪
20年・・・光陰矢の如し、ですよね。

ここの場所、【明記】(笑)って程ではないですが文字で書いて万が一検索されたらやだなと思って写真にしました。
わっ♪お誘いしてもいいですか?うれしい〜!
といいつつ東京人のくせに引きこもりなので(笑)あまりどこも知らないのですが・・・

Amyさんも何か見つけられたらぜひお誘い下さいね♪
Commented by at 2010-12-17 11:28 x
★ brazo_de_gitanoさん ★

きゃ〜♪一緒なのですね〜!バブリ〜な時代でしたよね。
なんだかまだ10年くらい前のような気がします。

この場所、きっと私よりずっとお詳しいのですね。
お手洗いは上の宴会場のしか入ったことがなかったので驚きました。
私はこういう大正ロマンのような場所が大好きです。
他にもそういう場所があったら教えて下さいね♪
Commented by ミュウまま at 2010-12-17 11:46 x
結婚記念日、おめでとうございます(^^)
とてもステキなところに、いらしたんですね~。
残念ながら、まだ足を踏み入れたことはありません(涙)
「とても高級なところ」そんなイメージ、、、かな?
写真で見てもとてもステキなところなので、実際に行ったら
もっと感動するんでしょうね。
今度はお二人で、ゆっくりお祝いしてくださいね。

Commented by えりまき at 2010-12-17 17:04 x
ドレスアップしたお二人のお写真は?・・・・・( ̄。 ̄ )ボソッ
Commented by ひろこ at 2010-12-17 17:18 x
こんばんは。結婚記念日おめでとうございます!ちょっとご無沙汰してすみません。キングの49日も終わりました。キングのことでは話を聞いたりお花をいただき本当にありがとうございました。葵さんと話をしたこととても大きく助かりました。


時がたってもあのコが居ないことはかわりなくて二人共悲しさは変わらないけど…進んでいます。のんちゃんもみにかも明るさが戻り元気になりました。新しく家族が増えて笑いも少し増えました。でもたまにその笑いの中にあのコが居ないことが、ふっと寂しく…いけませんね…キングに怒られます。

長々とコメントしてすみません。我が家は少しずつ進んでいます。
Commented by ぺろちゃんまま at 2010-12-18 00:21 x
結婚記念日おめでとうございます♪
この場所は近くに所属教会があったので、結婚するとき見に行きましたよ!雅ですよね。
最近「光陰矢のごとし」実感します。
特にお肌に顕著に現れています・・・orz
あと、ダンナのお腹まわり (^^;)
Commented by at 2010-12-18 11:16 x
★ ミュウままさん ★

はい〜、高級ですよね〜。
一階のラウンジではコーヒーが¥1000近かったです。(もちろん会社の経費で落とします・笑)
こちらの方にいらっしゃる機会があったらぜひお越し下さい。
もちろん撮影はタダ!でした。

ゆっくりお祝い・・・自分でこの時期結婚しておいて言うのもなんですが、
こんな年の瀬にゆっくり出来そうもなく。おばかですよねぇ。
年明けかなぁ。となるとまた私の誕生日(1月)といっしょくた&なしくずしにされそうで。
Commented by at 2010-12-18 11:19 x
★ えりまきさん ★

この歳になるとそういうひやかしにも柔軟に対応出来るようになります(爆)。
リクエストにお応えして写真追加しておきました。
自分の写真を平気でブログに貼る厚顔人間に恐いものはないよん。
どうだ!参ったか!
Commented by at 2010-12-18 11:24 x
★ ひろこさん ★

お初のお越し、ありがとうございます。
そうか、もう49日ですか。早いなぁ・・・

龍之進の時に「49日とはよく言ったものだ」と思いました。
それまでは毎日毎日思い出す度に泣いて暮らしていたのが、
不思議とその頃になると涙が乾いてきました。
今でも真剣に思い出すといくらでも泣けてきますが、
なるべく泣く方向には考えないようにすることが出来るようになりました。

ところで・・・新しい家族?!
新しい子を迎えたのですか?きゃ〜〜〜〜〜!
のんちゃんは大丈夫として、みにかちゃんはどうですか?
写真見せて〜!
Commented by at 2010-12-18 11:29 x
★ ぺろちゃんままさん ★

お祝いのお言葉ありがとです。お宅もひょっとすると同じくらいかな?
お兄ちゃん確か今年大学、くらいだったよね?

お肌ねぇ。。。結婚した頃は「よりきれいになりたい!」と頑張ってましたが、
今となっては「なんとか現状維持したい!」ですよね。
うちの主人のおなかは妊娠13ヶ月です。(^^;)

ぺろすけ元気〜?おめめはその後大丈夫?
<< おうちスタジオ Vol. 10... おうちスタジオ Vol. 9 ... >>