人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< おうちスタジオ Vol. 10... おうちスタジオ Vol. 9 ... >>
20th Anniversary♪
20th Anniversary♪_e0166336_11554754.jpg

実は主人と私の20回めの結婚記念日だった昨日ですが、
仕事で夏にも招かれた某・外資系通信機器メーカーのセミナー&パーティーにおよばれして参りました。

今回の会場は過去何度も行っていながら一度も写真を撮ったことがない場所。
写真を始めてから「一度は撮りに行きたい」と思っていたのが偶然叶ったというわけです。



行ったことがある方ならこの外観でお判りかと思います。
20th Anniversary♪_e0166336_11563971.jpg
天気悪!時間も16時を過ぎていたので暗くなりかけていました。
でもお天気がよかったらきっと赤くなってきれいだったでしょうに・・・残念です。

上の写真でお判りでない方にサービス。(^o^)
20th Anniversary♪_e0166336_11575627.jpg
はい、わかりましたね。

中はいつ来ても素敵です。
20th Anniversary♪_e0166336_11585181.jpg
昔、ハワイに住んでいた時にお世話になったイタリア人の方が来日した時に連れて来たことがあります。
"Beautiful!"の連発だったことを思い出しました。
クローク横にさりげなく置かれていた黒鳥のガラスで出来たランプはバッグに入れて強奪したいくらい素敵でした。

20th Anniversary♪_e0166336_1212999.jpg
「すごいだろう!」と置かれているもの(笑)も、
天井や壁のなにげないものもひとつひとつが何かを物語っているようです。

セミナーで講師の方が話されている内容は、まるでよその国の言葉か?と思われるほどさっぱり理解出来ませんでした。
でも同行した購買担当者(主人ですが)がよくわかったらしいのでまぁ、よしとしましょう。
通信機器といっても民生機ではないのでそんなものです(と、言い訳する)。

私の仕事はその購買担当者が選んだマシンを決済し(一応経営者なので)、
それに開発担当者が開発したアプリが載った後に、
そのアプリをあれこれいじるというのがメインです。
つまるところ私はセミエンジニアらしいですが、マシンの性能などはさっぱりです。
私がスペックなどを読んで性能が理解出来るのはPC程度ですから。

それよりもパーティーがおよばれのメインです。
セミナー後はお部屋を変えて宴席(うふふ♪)。
こんな出し物までありました。
20th Anniversary♪_e0166336_1291212.jpg
外人、好きそう。
自分たちの趣味で選んだのか?と思われる会場だし、出し物です。
たぶんセッティングは日本支社で、アメリカ本社のお偉いさんが来るからごますりしたんだろうなぁ・・・
招待客は全員(うちを含めて)日本企業なのに。

最後にお見せする写真はこちら。
20th Anniversary♪_e0166336_12111087.jpg
実は初めて入ったのですが、お手洗いです。
誰もいなかったので撮っちゃいました。
たぶんお手洗いの写真を撮るのはこれが最初で最後でしょう(笑)。

というわけで20回めの結婚記念日でありながら、仕事でこんなところでこんなことをしていました。

このあとは疲れちゃったしおなかもいっぱいだったのでまっすぐ帰宅。
二人でお祝い、はまだ当分先かな?

久々に使ったSIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC、「眠いなぁ」と思ってしばらく使っていませんでしたが、
意外にいい感じで撮れました。
便利さではこれに叶うレンズは持ち合わせてません。(18−200はどうにでも使えるですよ♡)
お安いし、おススメです♪

*************おまけ(12/18付記)*************
えりまきさんのリクエストにお答えしてもう一枚、20年前の写真を追加します。
20th Anniversary♪_e0166336_1191424.jpg
正式に言うとこれは1990年12月15日ではなく、
翌年の6月に芝浦のディナークルーズで催した披露宴の写真です。
by ChampagneGold | 2010-12-16 12:17 | 日々のできごと
<< おうちスタジオ Vol. 10... おうちスタジオ Vol. 9 ... >>