<< Illumination in... 20th Anniversary♪ >>
おうちスタジオ Vol. 10 :Ui the Cotton Candy♪
e0166336_1222041.jpg

はい、お待ちかね、Monster Puppy・ウイちゃん登場です♪
生後3ヶ月、600gのウイちゃん、堂々ポーズをとってくれました。(^_^)



どこからどんな表情を撮っても文句なしにかわいいウイちゃん♡
e0166336_12234244.jpg
人間の赤ちゃんのような笑い声が聞こえてきそうですよね。
綿菓子のようで食べちゃいたいくらいです(^o^)。

こんなカットも撮ってみました。
e0166336_12243473.jpg
ハンモックに寝かせて寝顔を撮りたかったのですが、
そこはハイパーモンスター、全然寝てくれません・・・。
でもかわいいからいっか。
おつむもかわい過ぎ。

本当はもう一枚、とっておきの写真があります。
でもそれはあまりにかわいいので出し惜しみしておきます。
なぜならE学の卒業作品にするつもりだから。
フォトブックにしてくれるそうです。(卒業アルバムみたいなものね)

たぶん3月末〜4月頃にはここでもお披露目の予定。
その時までお楽しみに♪

*******おまけ********

今、ここ(左の上の方)に先日の記事でご紹介した小麦の写真が出ています。
たぶん週明けには変えられてしまうと思いますのでお早めにご覧下さい。
(って、どうでもいいか。たんなる親ばかです。 ^^;)
[PR]
by ChampagneGold | 2010-12-18 12:27 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/13834540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2010-12-18 17:23
こんばんは。ウィちゃん、舌を出しても、笑っても、ハンモックから落っこちそうになっても、そして後姿も本当に可愛いですね。小麦ちゃんも見にいきました。
本当に目の中に入れたいくらい可愛いですね。
人間の子供はそんなふうにはとても思えない私です。
Commented by ひろこ at 2010-12-18 22:49 x
こんばんは。またまた来ちゃいました~☆☆



まだ試作品ですが…ちびっこの日記作って見ました!お暇な時に覗いてくださいね。


http://kinmininonkuru.webdeki-blog.com/



みにかは少し慣れたみたいですがおもちゃとられないようにいつもガウと言ってます…のんちゃんは基本優しいので尻尾かじられても少し怒ってますが許してます。
Commented by at 2010-12-20 10:08 x
★ brazo_de_gitanoさん ★

わんこを飼っておられないのにいつも優しいコメントをありがとうございます。
小麦もわざわざ見て下さって嬉しいです。ホント、親ばかです。(^^;)

人間も同じですがわんこもこのくらいの頃はただただ無邪気で本当に何をしてもかわいいですよね。
だんだん知恵がついてくると生意気&わがままで手が付けられなくなります。(苦笑)
Commented by at 2010-12-20 10:33 x
★ ひろこさん ★

きゃ〜!くるみちゃん、ぬいぐるみみたい♪
ぷにぷにで抱きしめたいです!もうすでにみにかちゃんと変わらないくらいの大きさ?

ブルドッグの小さい頃ってフレブルやボステリみたいな感じなのですね。
まだ細いっていうか・・・
でもよく見つけましたね。スタンダードダックスもそうだけど、ブルドッグもなかなかいないもの。

短鼻種は日本の暑い夏はそうとう注意しないと危ないそうですが、ひろこさんのおうちなら心配ないですね。
うぇ〜ん、夏だったら絶対飛んでいって写真撮らせてもらうのに〜!(仔犬フェチなので)
ブログ、時々覗かせてもらいますね!
Commented by kiminomori_south at 2010-12-20 18:32
ウイちゃん、かわいい~!!!
どこからどう撮っても可愛いって、うらやましいですね~。

以前に葵さん、小麦ちゃんは角度によっては可愛く見えないとおっしゃってたと思いますが、、うちのモナカも同じです。
トイプー系は角度を選び、マルチーズ系ははどこからでもOKなのかしら?
ミニチュアダックス系も、割とどこから撮っても可愛いような気がするから、マズルの長さの問題ではないのかしら?
Commented by at 2010-12-20 19:34 x
★ kiminomoriさん ★

一般的に超小型〜小型犬はかわいく撮ることが基本ですよね。
その場合、少し上から狙って口があまり写らないように撮る事をお薦めします。
あくまで口をつむった正面顔撮影の話ですが。

真正面(口がはっきりわかる)〜下からのショットはイマイチの場合が多いですね。
これはしんもてつもそうですが、例外があります。
1. 笑顔の場合
2. 横顔の場合
3. 大きい子で立派な感じを出したい場合
といった条件ならば口が写った方がいいかもです。

マルチーズだから、ということではないでしょう。
ちなみにユッカの記事の3枚めの写真の口から下を隠してみて下さい。
やっぱり口がない方が目も大きく見えるしすっきりするんです。
ウイちゃんは・・・パピーなので特別だと思います(笑)。口開いてるし。

小麦の場合は特に極端なアンダーなので口が写ると下の前歯が出ていることがあり、超ぶさいくです。
実は今も年賀状用に撮ったてつむぎ写真をチェックしていたのですが、
むぎの猿顔(笑)が理由ではじかれたものも数多く。

ちなみに人間もあごを引いた方がキレイに写るのですよ。(^_^)
(これは昔プロのカメラマンさんによく言われました)
Commented by ako at 2011-01-05 17:33 x
遅ればせながらやっとこさやって参りました(><)
ウイちゃん・・・♪
もう750gです。(そしてきっと当時は650gあったと思います・笑)
おつむ写真きゃわいい☆
いつもながらきれいな写真に感動
またモデルに使ってくださ~い
次はタイミング合わせてトリミング行きたい(笑)
(なんちゃってステージママ)
Commented by at 2011-01-06 11:18 x
★ あこちゃん ★

ウイちゃん、あれから1ヶ月経ってるのにまだ100gしか増えてないのですか?!
う〜ん、きっと大きくなっても2kgどまり程度なのでしょうね。
ポケットサイズだからお仕事で連れ歩くのには最適ですね(笑)。

こちらこそ、またいつでも遊びに来て下さいね♪
暖かくなったら公園も行きましょうね♪
<< Illumination in... 20th Anniversary♪ >>