人気ブログランキング | 話題のタグを見る












<< ちびとうふ♪ おうちスタジオ Vol. 10... >>
Illumination in Yokohama♪
Illumination in Yokohama♪_e0166336_11333621.jpg

12/10(相変わらずup遅っ!)E学のStep3最後の実習はみなとみらいでのイルミネーション撮影でした。
先日の恵比寿での予行演習同様、三脚を担いで5kgの重さに耐えながら頑張ってきました。



ここはMM21地区にあるホテルの玄関前。
Illumination in Yokohama♪_e0166336_113755.jpg
時間は16:30頃からスタートでした。
まだ夕日が残る時間帯。この時間が一番きれいですね。
お天気がよ過ぎないのもよかったです。
多少の雲がある方が絵になりますから。
Illumination in Yokohama♪_e0166336_11384483.jpg
露光間ズームもきれいに出来ました♪

場所を変えて遊園地へ。
Illumination in Yokohama♪_e0166336_11394321.jpg
乗客がいないと遊具は動かしてくれません。平日の夜なので人が少なくて停まった状態。
動いている遊具を撮る実習なので・・・とみんなが待っていたらKaoriさんNoriちゃんがわざわざ乗って動かしてくれました。感謝♡
私だったら乗るのはいいけど降りたあと、くらくらして実習になりません・・・(@o@)

シャッタースピードを変えて撮ってみました。
Illumination in Yokohama♪_e0166336_11435366.jpg
ほぼ同じ場所からですが、上が4秒、下が1/125秒です。
私は割と黒の比率が多い方が締まる感じがして好きなのですが、もう少し光があってもよかったかな?
1/30くらいがいいのかも知れませんね。

こちらはクロスフィルターをつけて撮った写真です。
Illumination in Yokohama♪_e0166336_11481126.jpg
今回、トップの写真の次にこれがお気に入り♡
空の濃淡と水に映ったネオンの明るさの対比がいい感じです。

最後はおまけ。
Illumination in Yokohama♪_e0166336_11584795.jpg
12/17のE学の帰りに銀座で撮った写真。
カメラ持ってなくて携帯での撮影です。3年半前の携帯なのに意外ときれいだわ♪
フィルターつけてないのにクロスになってるし(^^;)。

今年、もう一回イルミネーションを撮るチャンスがあるかな?
12/23、主人が出張なので夜、出歩き放題♪
(別に出張じゃなくても出歩くくせに・笑)

どこかおススメ、ありますか?
by ChampagneGold | 2010-12-21 11:49 | Shooting Lesson
<< ちびとうふ♪ おうちスタジオ Vol. 10... >>