<< 仕事納めと年越しカレンダー The Cafe Nearby... >>
明けましておめでとうございます♪
e0166336_12215355.jpg

みなさま明けましておめでとうございます。

こちらが今年お出しした年賀状です。

実は・・・龍之進が亡くなってしばらくは本気で喪中欠礼を出すつもりでおりました。
と言って、普通のタイプでは「犬の喪中欠礼?」と変に思われる方もおられるかもしれないと思い、
少しこったものにしようとデザインまで考えておりました。

が、龍之進はそういうことが好きではない子でしたので考え直しました。
ただ今回はおちゃらけ鉄之介を使ったふざけたものではなく、
少しきちんとしたものにし、赤や黄色は一切使いませんでした。

龍之進が亡くなったことをお知らせしていない方にもわかるように、その旨もご理解頂ける内容にしました。

もうすぐ1年。
まだつい最近のような気がします。
作っていてもまだ涙が出て来たりしました。
いけないね、おかぁさん。もっと強くならなきゃ。
龍之進を年賀状に載せるのもこれが最後にします。

本年も鉄之介、小麦共々この拙いブログをよろしくお願い致します。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-01 12:29 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/13911436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろこ at 2011-01-01 17:12 x
葵さん、龍ちゃん、鉄ちゃん、小麦ちゃん、あけましておめでとうございます。

葵さん、年賀状出せずすみませんでした。キングのこともあったのですが…バタバタしてしまい年賀状作ることを忘れていて結局出せずすみませんでした。



なので、この場をお借りして…昨年は大変ありがとうございました。葵さんの励ましの手紙や電話で私は救われました。今もまだ悲しいです。でも少しずつ進んでいます。くるみの子育てで毎日てんやわんやです(汗)


今年もこんな私とみにかとのんちゃんと新参者くるみ共々よろしくお願いいたします。
Commented by at 2011-01-01 18:09 x
ひろこさん、明けましておめでとうございます。

ひろこさんのところはまだふた月ほどですものね、私より辛いことと思います。
元気で天真爛漫なくるみちゃんのお世話で忙しくしていた方が考える時間も少ないことでしょう。
きっとキングくんがそういう風にくるみちゃんに会わせてくれたのだと思います。
くるみちゃん、のんちゃんとはだいぶうまくいきかけてますね。楽しみです♪
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。(^_^)/
Commented by kiminomori_south at 2011-01-01 22:16
「作っていても、まだ涙が出てきて…」、その気持ちわかります。生前の写真を見ていると、そのまま向こうから話かけてくれそうですものね。

龍くんの分まで、これから鉄くん・小麦ちゃんを可愛がってあげてくださいね♪
2人のツーショット、小学校に入学する兄妹みたいで、とっても可愛いです☆
Commented by at 2011-01-03 12:28 x
★ kiminomoriさん ★

動物が言葉が話せないのでこちらが相手の目を見て、「あ、今、こう言ってるな」って想像しますよね。
写真嫌いな龍之進でしたが少ないカメラ目線の写真の彼の目はいつも
「おかぁさん、早くしてよ」と言っている気がします。
kiminomoriさんがおっしゃる通り、話しかけてくれてる目です。
じっと見てしまうと未だに涙ぐんでしまいます。

てつむぎは正装させて撮りました。この格好で初詣に行ってきました。
今年も元気で健康で過ごしてくれればいいなと思います。
kiminomoriさんのわんにゃん達も今年一年健やかに過ごせますように。
Commented by Shiho at 2011-01-04 12:28 x
ちょっと遅くなりましたがあけましておめでとうございますー!!戴いたお年賀状の進ちゃんの写真みたら私まで涙が出てしまいました。もうすぐ1年なんですね。でもちゃんとあとを引き継ぐ小麦ちゃんの紹介をして、相変わらず優等生君なのですねッ。進ちゃんも今頃おせちを食べたりしているのでしょうか。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
Commented by at 2011-01-04 13:44 x
★ Shihoさん ★

明けましておめでとうございます。
トロントはいかがでしたか?
私が下宿していたのはもう10年近く前になりますから、きっとずいぶん変わったのでしょうね。

龍之進の死を知らない方に小麦へどうスイッチするか悩んだのですが、
あれが一番わかりやすいかなぁと思って。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い致します。
<< 仕事納めと年越しカレンダー The Cafe Nearby... >>