<< てつむぎ in 伊豆♪ VOL. 1 明けましておめでとうございます♪ >>
仕事納めと年越しカレンダー
e0166336_13453218.jpg

年が明けてからまだ写真を撮っておりません(^^;)。
こちらは昨年12/30の午後まで取りかかっていたプードルちゃん。
会社は12/28が仕事納めでしたが、◆うちの子製作所◆はワケあってギリギリまで頑張っていました。

そして、もうひとつ頑張っていたのは・・・



e0166336_134822100.jpg
こちらです。が、結局まだ仕上がっていません。年越しです(-_-;)。

あっ、卓上カレンダーの方は違いますよ。
こちらはCoomish Photo Salonの第2期卒業生仲間でやっているコンペティション
(2010・暑中見舞い編)でなんと私のカードが最優秀賞を戴いた(ビギナーズラック)ので、
その賞品としてCooMie先生から戴いたものです。もう2度と貰えないです。

本来は手帳なのですが私は手帳を持ち歩かずに普段の予定は直接卓上カレンダーに書き込んでいるので、
裏にスタンドをつけてカレンダーに作り替えました。
1年間、私のデスク上でお世話になります。

で、問題はその下に敷いている紙。
これはキットを買って来て作っている壁掛け型なのですがこちらが時間かかりまくり(T_T)。
ひと月がA4で1ページだと思いながら1月分から作っては印刷、をやっていて10月分になってハタ!と気づいた。

残ってる紙、妙に多いじゃん・・・

つまり、ひと月2ページだったのですよ・・・(-_-;)

慌ててまた1月から足し始めてまだ6月までしか終わりませんでした。
片面のプリントは9月まで終わっていますが、不完全。

でもリビングに飾るものだからないと困るので、とりあえず6月までをクリップして元日に飾りました。というおまぬけな話。

そしてもうひとつ、冒頭のプードルちゃんの「ワケあって・・・」というのはこちらのケース。
e0166336_13593125.jpg
いつも仕入れている業者さんが倒産したので初めて他の業者さんとやり取りしました。
12/22に注文したらメールが来て「納品は年明けになると思います」とだけ。

はぁ?と思い、「具体的な日にちを知らせて下さい」と返事をしたら「1/14頃」とのこと。
以前の業者さんは発注から3日後には届いてましたけど???
受注生産でもあるまいし、やる気なさ過ぎ。

このプードルちゃんは11月半ばに7歳で亡くなった子です。
未だにママさんは毎日泣いて暮らしておられるとのこと。
だからママさんは「無理しなくていいですよ」と言ってくれたけど、
どうしてもお正月をご家族とともに過ごさせてあげたかったので正直無理しました。
この子です。ももちゃん。
e0166336_1416596.jpg
きれいなアプリコットちゃんです。

なのにメインではないはずのたかがケースがそんなに遅くなるなんて許せない!
即キャンセルして他を散々探したところ、店舗まで行くなら12/29に入手出来るとわかって
飛んで買いにいきました。

で、12/30に梱包(ケースが割れやすいので厳重梱包)して発送、なんとか年内におうちに帰してあげられたというわけです。

ったく、このご時世に大名商売しているところもあるんだなぁ・・・

そんなわけで年末ばたばたしていたおかげで未完成のカレンダーで新年を迎えた我が家、
今年一年もずっとこんな感じなのかなぁと危惧しております。

今年の目標は「今年こそ旅行に行く!」だけど、
そんなヒマがある生活に憧れる私です。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-04 14:11 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/13926579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミュウまま at 2011-01-05 20:51 x
ちょっと遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
お正月は実家にいたので、すっかりPCとも縁遠く
今日やっと自宅へ帰ってきました。
年賀状、ありがとうございました。
進ちゃん、もうすぐ1年たつんですね。。。
この年賀状で、葵さんの気持ち、進ちゃんの気持ちが
よ~くわかりました。
素敵なハガキ、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ももちゃんのご冥福を、心からお祈りします。

Commented by at 2011-01-06 11:15 x
★ ミュウままさん ★

明けましておめでとうございます。
ご実家に行ってらしたのですね。行くところがあって羨ましいです。
私は今年も引きこもり正月でした(笑)。
出たと言えば近所の神社へ初詣と、わんこの散歩程度です。
でも東京は例年通り穏やかないいお正月でした。

年末、これらの作業の合間に大掃除をしたのですが
それでまた龍之進がらみのあれやこれやが出て来てその度に涙ぐむ私・・・
修行が足りないです。

17日が近づいて来るのが恐いです・・・
また一日中泣き過ごすのかと。
ミュウままさんもこんな想いをずっと抱えておられたのでしょうか。

過去何頭も見送って来たくせに、やっぱり龍之進は私にとって特別な子だったようです。
<< てつむぎ in 伊豆♪ VOL. 1 明けましておめでとうございます♪ >>