<< 羽田流し撮り実習・今度こそ・・・ てつむぎ in 伊豆♪ VOL... >>
頑張れ!日本の翼
e0166336_18481475.jpg

【日本の翼】というと唯一日本製のYS-11を指す言葉でもありますが、航空会社の代名詞でもあります。

こちらは羽田空港から飛び立つJALのHAWAII便。
とても美しいです。
こんな姿を見ると思わず応援したくなりました。

1/21、本年最初のE学・実習は羽田空港での飛行機撮影でした。



川合先生の授業はたいていの場合、生徒達に実習地を決めさせて下さいます。
今回はどこ???ということで実習地選びが難航。
誰も候補を出さない中、先日小麦の疾走撮影で流し撮りが出来なかった私が
「場所、っていうわけではないのですが、流し撮りの練習がしたいです!」と提案しました。

そういえば水族館実習の時も私と一緒にさんざんペンギン撮影にのめり込んだお友達もいたっけ(^^;)。
反対意見が出なかったので、流し撮り→羽田に決まりました。

最近新たに国際線化されてから初めての羽田。るんるんです♪(背中は痛かったけど)
いろんな飛行機がありました。
e0166336_18582724.jpg
全日空のピカチュウバージョン。鮮やかです。

e0166336_18585830.jpg
これはエア・ドゥ。が、このクマさんの絵がついているのはBEAR DOと呼ぶのだそうです。
(先生が教えて下さったのですが、真偽のほどは・・・?)
くまさんというより私にはコアラに見えるのですが・・・

e0166336_1902826.jpg
こちらはスカイネット。なんだかトロピカルエリアの航空会社のようですね。

e0166336_1923527.jpg
そしてこちらはブラックがおしゃれなスターフライヤー。
昔と比べてずいぶんいろいろな国内線があるのですね。

e0166336_1945688.jpg
全日空の新旧デザインが並んだところ。
手前のデザインが懐かしいです。
e0166336_1916142.jpg
ついでに現在建築中の東京ゲートブリッジも撮れました。
もうずいぶん出来上がってるのね。

え?トップ以外どれも飛んでないじゃないって?
流し撮りはどうしたの?って?

うふふ〜♪
それはまた後日のお楽しみに。(と言いながら、がっかりさせるのは必須)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-24 19:06 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14041647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kaori at 2011-01-24 19:28 x
お疲れさまでした。
飛行機の流し撮りは・・・思った以上に難しいでしたね。
でも、色とりどりの飛行機を見れて楽しかったですよね。
お身体・・・いかがですか?
ゆっくり休めて下さいね・・・また金曜日に☆
Commented by brazo_de_gitano at 2011-01-25 06:24
東京ゲートブリッジがどこにあったのかもわかりませんでした。葵さんのお写真で理解。向かいあった2匹のわんちゃんに見えますね。今度撮ってみたいです。
Commented by Amy at 2011-01-25 09:25 x
 背中大丈夫ですか? ランチの時も痛そうでしたね。 少しよくなりましたか?

 しかし、、、私の撮影出来なかった飛行機がちゃんとおさまっていますね~。 飛行機も大きい。 私の望遠ではこうは撮れませんでした。 私のはレンズキットの望遠。 55-250mmなのに、なんでですか~。 

 次の実習はどこ希望しましょうか。 
Commented by at 2011-01-25 13:00 x
☆ Kaoriさん ☆

はい〜、被写体が大きいから楽だと思っていましたが、結構難しかったですね。
私はKaoriさんのお写真、2枚めのちょっと後ろ姿が好きです。
どうしても真横から撮りがちですけどありふれちゃいますよね。

おかげさまでもう何事もなかったように過ごせるようになりました。
優しくしていただいてとても感謝しています。
幹事さんもお疲れ様でした。(^_^)
Commented by at 2011-01-25 13:02 x
☆ brazo_de_gitanoさん ☆

いえいえ、実は私、恥ずかしながら東京ゲートブリッジ自体知らなかったんですよ。
Noriちゃんと一緒に撮っていて、教えてもらいました。
自宅に戻ってネットで調べるとすごくきれいに撮っている人がたくさんいました。

今度一緒に撮りに行きましょう♪
Commented by at 2011-01-25 13:08 x
☆ Amyさん ☆

ご心配頂きありがとうございます。
なんだかかえってみなさんにご迷惑をおかけしてしまったと反省しています。(無理して行くな、って)

うふふ♪Amyさんのブログには私が撮りたかった飛行機がちゃんと収まってましたよ。
お互いさまですね。

大きいのは大きくトリミングしただけですよ。それよりほとんど流れてません。(お楽しみに・笑)

次の実習はテーブルフォトでしょぉ〜、やっぱり!
ガンダムとかプラモとかメイドフィギュアとか〜(笑)。
各自が持ち寄ること、ってルールだととんでもないのが出てきそうでわくわくしませんか?(^o^)
<< 羽田流し撮り実習・今度こそ・・・ てつむぎ in 伊豆♪ VOL... >>