<< Thank You My Fr... 羽田流し撮り実習・今度こそ・・・ >>
New Start♪
e0166336_13125354.jpg

10数年ぶりに水着を買いました。

先日拙宅に遊びに来た友人から「最近ジムで泳ぎ始めた」と聞きました。
30代半ばの子なので私の感想としては「ふぅん」程度でした。

その翌日、起き上がれないほどの背中の痛みに襲われました。
2日苦しんだら治ったのでまぁ、そんなものかとは思いましたが、
実はもともと首&肩痛持ち。
まっ、一日中PCに向かって細かい仕事をし、夜は夜でFELT PET作ったりしてますからね。
肩こるのは当然と言えば当然だけど。

しかも首&肩だけでなく、朝起きた時は全身が痛くて伸びをしたりしないと起き上がれません。
あきらかに年齢を感じます。

10代後半〜20代の頃はスポーツ少女でした。
ダイビング、波乗り、ウィンドサーフィン、水上スキー、テニス、ゴルフ、スキー、なんでもやりました。
バブリーな時代でもありましたからね(^^;)。

でもその後ぴたっとやめてからは、せいぜいハワイに行った時にゴルフをするくらいになりました。
しかもラウンドの翌日は強烈な筋肉痛に襲われます。

これ、やばいんじゃない???

ちょうどE学の実習日に背中の痛みが全開だった時、いつもお教室でお隣に座っているMさんから、
「私、ジムで泳いでるの。泳ぎ始めたら体の調子、すごく良くなった♪」と聞かされました。
奇しくも拙宅に遊びに来た友人と同じジムでした。

「これっきゃない!」

単純ですね〜。

早速別な施設ではありますが同じ系列のジムに入会したというわけです。
その場で水着とキャップを買いました。
ゴーグルはド近眼の私に合う度付きが欠品中だったのでお取り寄せ中。

月開けから週2回、通うつもりです。

はてさて、いつまで続くやら・・・
三日坊主になりませぬように・・・(と、思いながら始めた写真は既に2年ちょっと続いてますけど)

e0166336_16311275.jpg
龍之進:続くものか。おかぁさん、なまけものだもん。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-01-28 17:45 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14070647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミュウまま at 2011-01-29 23:38 x
わぉ!葵さん、水泳始めるんですか~。
私も最近、すっかり運動不足、、、
PCで仕事してるので、私も背中・肩・腰バリバリです(涙)
確かに水泳いいってききますよねー。
年をとったからこそ、運動しなくちゃいけないんだ・・・そう思う日々です。
しんちゃん、葵さんのこと1番わかってるからなぁ(^^)
「そ~れ、みたことかぁ!」って言われないよう、ガンバですね!
Commented by at 2011-01-30 09:19 x
☆ ミュウままさん ☆

そうなんですよ〜、青天の霹靂。
ジムとかって絶対イヤだ!何が面白くてあんなところ通うんだ?って思ってました。
ストイックで達成感がなさそうで。

でも、これから先10年後、20年後を考えたらやっぱり体は動かして鍛えておくべきだと。
首肩痛も周りの筋肉が衰えたせいもあると聞きましたので。
ミュウままさんもいかが?

奇しくも本日またひとつ、歳を取りました(^_^;)。
このタイミングもまた、根性のない自分の背中を押すひとつのきっかけかもです。

さてっと、今日はこれから小麦出身団体の里親会です。
強烈に寒いけど気合い入れて行くとするかなっと!
Commented by Amy at 2011-01-30 13:36 x
 金曜日もお世話になりました。 

 泳ぎに行かれるんですね。 私、水着持ってない歴、更新中。 
お隣に大きなプールがあるのに、まだ一度も足を踏み入れたことないです。 行かなくちゃと思いつつ、どんどん日ばかり過ぎて行きます。 なんでこんなに時間がないんでしょうね~。 やっぱり、貧乏暇なしかしら?
Commented by at 2011-01-31 10:10 x
☆ Amyさん ☆

こちらこそお世話になりました〜。楽しかったですね♪

貧乏ヒマなしは私のことだと思ってましたが、意外とうまくやりくりすると時間が作れそうなので。
お子さんがいらっしゃる方は大変ですよね。
私の場合仕事がある程度自分のペースで調整出来ることも幸いしているようです。

一度きりの人生だし、今後さらに歳を重ねていった時に「あの時やっておけばよかった」と後悔したくないと考えました。
実習でみなさんにご迷惑をおかけしたのも事実ですし。
自分の健康を保つのも自己責任ですよね。反省です。

って言いながら・・・続くのかなぁ・・・(汗)
<< Thank You My Fr... 羽田流し撮り実習・今度こそ・・・ >>