<< Tetsu's Gon... Thank You My Fr... >>
里親会@青山マルシェ Vol. 2
e0166336_171947.jpg
昨年10月にお邪魔したDog Life Savingさんの里親会。
一昨日、今年初めての里親会が開かれたのでまたお邪魔して参りました。

Dog Life Savingさんは小麦の出身保護団体です。つまり小麦はここの卒業生というわけ。
でも今回は【卒業生の親】としてではなく、撮影ボランティアとして参加させていただきました。

この子は1歳の秋田犬・ワサコ(仮名)ちゃん。
笑顔がとびきりかわいくてミス・フォトジェニック賞をあげたいです♪



小麦の預かりママさんから撮影ボランティアとして依頼されたのは、
HPの里親募集のページにアップする為の各わんこのプロフィール写真の撮影です。
このページ用にお顔のアップの写真と、そしてその写真をクリックすると表示される詳細ページ用の全身写真。
この写真を見て気に入った方が里親希望の申し込みをするわけですから、
いかにかわいく撮るかが勝負の決め手。責任重大です!

ここに載せるのはそんなプロフィール写真もいくつかありますが、
それとともに撮ったほのぼのとしたスナップを中心にご紹介しますね。

まずは大きいわんこちゃん達。
e0166336_172781.jpg
この子達はとにかく撫でてもらうのが嬉しい甘ったれちゃんです。
体が大きくたって、小さいわんちゃんと中身はいっしょ。かわいいですよね♪

この子達は中くらいの子。
e0166336_1729594.jpg
とにかく明るいコンブ(仮名)ちゃん(♀)4歳と、きれいなお顔のシェルティちゃん(♀)5歳。
シェルティちゃんは小麦と優しくご挨拶してくれました♪

そしてこちらはやっとお外に出られるようになった3〜4ヶ月の仔犬ちゃん達。
e0166336_173107.jpg
チャコ(仮名)ちゃん(♀)と力丸(仮名)くん(♂)です。
「そんなに緊張しなくても大丈夫だよ♪」って
チャコちゃんを励ましているダックスちゃんが優しいですよね。
そして力丸くんは自分の10倍くらいあるワサコちゃんとも気軽に遊んでいました。
(食べられたりしませんからご心配なく。^^)

それ以外のほのぼの写真です。
e0166336_17334032.jpg
お子さんもたくさん来場されていました。
こんな風に見ず知らずのお子さんとも仲良く出来るわんこなら、本当に安心ですよね。
e0166336_17342657.jpg
以前飼われていた時、パパさんにかわいがられていたのかな。
男の人でも大好きなアプリコットのトイプー、ミルク(仮名)ちゃん。
e0166336_17353277.jpg
小雪のちらつく寒い中、付き合ってくれたとろろとご挨拶する力丸くん。

ぜ〜んぶ私が引き取りたい!と思うような、本当にかわいくて人なつこくておりこうさんばかりでした。
どうしてこんな子達を捨てることが出来るんだろう・・・本当に世の中おかしいです。

小麦も寒い中、頑張ったね。
e0166336_1738210.jpg
きっとここにいる子達全員が
小麦のように新しい家族に迎えてもらえるようになるよね。
そう祈ってね。小麦。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-02-01 17:39 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14101137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とろろ at 2011-02-02 07:41 x
おたんじょうびだったのですね、おめでとうございます。ぼくからの、かおぺろぺろ30ふんのぷれぜんとは、またつぎのときに☆
Commented by at 2011-02-02 10:06 x
☆ とろろ ☆

いらね。(らいおんのしゃべり方を真似してみました)

かおぺろぺろ30ぷんを喜んで受け取るのはお宅のパパさんくらいだよ。(物好き)
Commented by ミュウまま at 2011-02-02 14:43 x
里親会、お疲れさまでした。
カメラマンとして、お手伝いされていたんですねー。
さすがっ!どの子もみんな可愛く撮れてる~♪
ワサコちゃんなんて、超キュートO(≧∇≦)O
少しの間でも一緒に暮らした子を、どんな気持ちで捨てるのでしょうね。。。
「申し訳ない」という気持ちが全くないのなら、これほど悲しいことはないです。
小麦ちゃんみたいに、たくさんの子が幸せを掴んでほしいですね~。
小麦ちゃんも応援団として参加してたのね。
お疲れさまでした。


Commented by at 2011-02-02 16:45 x
☆ ミュウままさん ☆

はい〜、みんな抱きしめたいほどかわいい子ばかりでしたよ〜♪寒かったし(笑)。
私は撮影に夢中だったので気づかなかったのですが、とろろママのお話(とろろリンク先)ではトライアルの希望のみならず、
一時預かりさんをやりたいとの問い合わせなどもあったそうです。
また小麦の預かりママさんのお話では四肢の悪いダックスちゃんや決して条件の良くない子に
トライアル希望があったそうで、とてもうれしいことですね。

また来月や再来月も日時が合えば参加します。

小麦「こむぎも〜♪そのためのこむぎいれりゅっくをおかぁさんがかってくれたから、それにはいってさんかするです〜♡」
Commented by Shiho at 2011-02-03 09:41 x
ただいまですぅ!!!やっと戻ってきました。と思ったら、お誕生日おめでとうでございますぅ!またまた里親会行かれたのですね。しかもフォトグラファー。かぁっこいいィ。どの写真もすっごいキレイで、こういうイベントの写真てよく雑誌に載ってるけどそいうのよりずーっといい写真ばかり。やっぱり職業写真と違って気持ちが入ってますよネーーー!小麦ちゃんもお疲れ様ー!
Commented by at 2011-02-03 10:43 x
☆ Shihoさん ☆

おかりなさい、お祝いメッセージありがとうございます。
今回は長かったですね。体、休まりましたか?

そうですねぇ、腕は全然素人ですが、気持ちはたっぷりとはいってますよ♪
だってみんな本当にかわいいんだもの。
「ただ撮ればいい」ではなく、「なんとかこのかわいさを伝えたい」と思いながら撮りました。
みんな家族が決まればいいな。
Commented by ひろこ at 2011-02-04 17:07 x
葵さん、こんにちは。写真のワン達…早く幸せになって欲しいですね…祈ります…



みにか…入院生活がもうすぐ1ヶ月になります。早く元気に帰ってきて欲しいです…
Commented by at 2011-02-05 11:39 x
☆ ひろこさん ☆

心臓発作と器官虚脱ですか・・・
器官虚脱は昔よく【びびりん】でも話題になったけど、チワワとかに多いのだけどね。
ダックスでもなるのね。
呼吸が苦しいのは見ていて辛いですね。
本当、こちらが代わってあげたくなります。
のんちゃんもいろいろ続いて寂しいのにがんばってるね。

気持ちは痛いほどわかるけど、ひろこさんが頑張らないといけない。
のんちゃんやくるみちゃん、そして誰より辛い想いをしているみにかちゃんの為に。
キングくんも空の上から応援してるよ。
みにかちゃんがよくなるように、心からお祈りしています。
<< Tetsu's Gon... Thank You My Fr... >>