<< お知らせ♪ Tetsu's Gon... >>
Table Photo at E学
e0166336_1339716.jpg
Step4の2回目の実習はテーブルフォト。
テーブルフォトはCooMish Photo Salonさん、Living Photoさん、美食同源さんでずっと習ったので
もう正直お腹いっぱい状態です。
いえ、「もう習うことはない、十分うまく撮れる」っていうお話ではないのよ。
腕は全然ですが、習うのは飽きた。

ので、ちょっとズルしちゃいました(^^;)。



トップ写真のわんこはちょうどオーダーで仕上がったばかりのもの。
翌日お客様の元へ発送予定でした。

◆うちの子製作所◆のオンラインショップはショップ部分とアルバム部分で構成されています。
アルバムは通常まぁ、オーダーして下さった方へのサービスの意味もあって作品を掲載しています。

と、「わたしゃこの程度の腕ですけどそれでもよければ注文しませんか」みたいな意味合いも持っています。
過去作った作品の出来とショップの値段で検討していただいて、費用対効果があるのだったら注文してね、というワケです。

でもさすがに100体近く作って撮ってますからね、これこそ飽きてきました。
お作りしたわんこと並べて撮る背景や小物などのネタがない。
以前川合先生に「何かいいアイディアがあったらご教示下さい」とご相談させていただいたくらいです。

で・・・ちょうど実習課題がテーブルフォトだったので、
「これを利用しない手はない!」とばかりに被写体として持参しました。

ちなみに川合先生から前週言われた被写体サイズは「手のひらに乗るくらい」でしたが、
この子はEX-Lサイズなので「両手のひら」に乗ります。
手のひら、であることに違いはないぞっと。(へりくつ)

私のスタイリングは全くもってつまらない物ですので写真はなし。
もともと初めからやる気なし、先生にやって貰おうともくろんでました(^o^)。

で先生がスタイリングして下さった背景と小物(持参)、
そしてピンクの背景はブラソデヒタノさんが持っていらした
ハワイアンキルトのバッグをお借りして作り込んだ結果がトップの写真です。

やっぱりよその人に作っていただいたスタイリングは新鮮だわ〜♪
早速ショップアルバムの方にも飾らせていただきました。(^_^)v

というわけで、如何に私が姑息かということはこのくらいにして、
他の生徒さんのスタイリングをご紹介♪
e0166336_1357634.jpg
みなさんそれぞれに工夫していらして、よからぬことを考えた私とは大違いです(笑)。

こちらはおぢさま達が持っていらしたもの。
e0166336_13582932.jpg
予想(メイド系とか美少女系のフィギュア)とは違って意外とシンプルでした。
ぞうさんのスタイリングは先生持参の小物を私が敷いて撮っちゃいました。
e0166336_13595362.jpg
こちらはファンタジー系ですね。
Noriちゃん持参のスワンちゃんはとても難しかったです。
でもきれいに撮れてよかった♡

実は今回一番気に入ってるのがこちら。
e0166336_1411026.jpg
私はふんわりかわいい系も好きだけど、こういうクール系が最も好みなのですよ。
このりんごもすごく素敵なのですが、この場所に置いた先生のセンスにノックアウトです。
窓辺の日の当たる部分と壁で陰の出来る部分に置いて、ブラインドを開けて光を強くして、
透過光で出来るオブジェと赤、そしてモノトーンが強烈なインパクトを醸し出してますよね。

こういうテーブルフォトレッスンだったらいくらでも受けたいのだけど、
主流はどっちかっていうとゆるかわ系だからなぁ・・・。

残る実習はとうとうあと1回。
次回は気合い入れて真面目に頑張らねばっ!
[PR]
by ChampagneGold | 2011-02-07 14:12 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14163565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-02-08 21:33
葵さん、色々な方のスタイリングを載せてくださり有難うございました。ハワイアンキルトのバッグも素敵に写していただいて嬉しいです。また、ぜひご一緒しましょうね。
Commented by at 2011-02-09 09:51 x
☆ brazo_de_gitanoさん ☆

素敵なバッグを貸していただいてありがとうございました。
しかも帰る直前で、帰り支度が出来なくて困らせてしまいましたね。
ごめんなさい。
でも背景のブルー&白といい感じで調和してますよね。

みなさんのスタイリングはとても素敵で、初めての方も大勢いらしたのにたくさん撮れましたね。
またよろしくお願いします♪
<< お知らせ♪ Tetsu's Gon... >>