<< 横浜夕景実習★Vol.2 初節句♪ >>
横浜夕景実習★Vol.1
e0166336_11125282.jpg
春一番が吹き荒れた2/25、1年間のE学・最後の実習が行われました。
今回も生徒達の多数決で決まった実習内容は夕景&イルミネ。
再び横浜を訪れました。

トップの写真は夕景ですが、たくさん撮ったので2回に分けてご紹介します。
今回はサンセット前までの時間軸で。



集合時間はまだ少し明るい時間。
暮れの実習の時よりはずっと日が長くなっていたので同じくらいの時間での集合でしたが
全然明るかったです。
風景写真を撮るのには時間ってとても大切なファクターなんですね。
e0166336_11145762.jpg
今回は大桟橋からMM21を望みます。
特に今回はあえて人物も入れて生活感や息吹を感じるように撮りましょう、とのことでした。
今まで出来る限り人物は入れないように、入れないように撮っていたので結構難しいです。

床にダイレクトに案内表示を書く、という斬新な発想が好きです。
e0166336_11202133.jpg
お船の横で大きなバッグを持ってたたずむ、後ろ姿が絵になる女性。
これから遠い外国へと旅立つのかな?(ディナークルーズ船ですけど ^^;)
前から見ると目深にかぶった帽子と大きな花粉よけのマスクが怪しい雰囲気の方でした(爆)。

桟橋、といえどもとてもおしゃれな雰囲気でした。
e0166336_11255586.jpg
ガラス張りの通路が長く続いていて、その中にもお船があるように見えます。

最後にお気に入りの写真を一枚。
e0166336_11272799.jpg
小さなお子さんをだっこしたご夫婦、向こうで打ち合わせをしているのかな?という二人連れ。
暗い広い部屋の中でシルエットになる人々と、外の海や建物の鮮やかさのコントラスト。
生活や人の息吹も感じさせる写真が撮れました。

次回は夜景の写真をご報告します♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-07 11:30 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14383486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 横浜夕景実習★Vol.2 初節句♪ >>