<< 「小麦ちゃん♪」、「は〜い♪」... 横浜夕景実習★Vol.1 >>
横浜夕景実習★Vol.2
e0166336_1331162.jpg

実習その2は夜景です。

前回のトップ写真のようなMM21の夜景のみならず、【流し撮り/夜間編】までと盛りだくさん♪
撮影枚数500枚近くの中から前回、今回と合わせて31枚に絞り込みました。
でもこれらの中から来週の金曜日、最終レッスンまでにさらに12枚選ばなくてはなりません。
悩む〜!!



MM21、だんだんと暗くなってきました。同時に観覧車やいろいろな建物に灯がともり始めます。
e0166336_13354311.jpg
ディナークルーズや屋形船などが慌ただしく往来します。

e0166336_13365232.jpg
神奈川県庁の庁舎と横浜税関です。県庁がKing、税関がQueenと呼ばれているそうです。
写ってはいませんが、横浜開港記念館のJackというのもあるそうです。
横浜在住のAmyさんが教えてくれました。
写真の技術や情報以外にもいろいろお勉強になることばかりでとても楽しいです♪

暗くなってライトアップされたQueenです。
e0166336_134047100.jpg
下の写真はチャイニーズのディナークルーズでしょうか?

ゴールドのドラゴンが目印です。アップでどうぞ♪
e0166336_13422641.jpg
こちらも私は気づかなかったのですがお友達が教えてくれました。
なかなかの迫力です。でありながらとてもきれい♡

場所を少しだけ移動して、流し撮りスポットへ。こちらの交差点です。
e0166336_13443265.jpg
これは流し撮りではありませんが、シャッタースピードを4秒くらいで撮った流れるヘッドライトです。

では、流し撮りです。飛行機と比べて難しいかと思いましたが、意外とそうでもない感じでした。
e0166336_1347187.jpg
上のバスは遠いのであまり流れていませんが、
目の前を通過しようとしていた真ん中と下の二台はナンバープレートの文字まではっきり写っていました。
モザイクで消さなくてはならないのが残念です。でもドライバーのお顔まで写ってました。

そしてこちらがトップのBMWと並んで自信作です。
e0166336_13494577.jpg
うふ♪【あかいくつ】の文字がはっきりと見えるでしょ!

でね、この【あかいくつ】バスなのですが、写真を整理していて面白いことを発見しました。見て見て!!

これが大桟橋で明るい時間に撮った写真。
e0166336_13511940.jpg

そしてこちらは上の流し撮り写真の1,2秒前に撮った写真。つまり連写の初めの方です。
e0166336_1353266.jpg


気づきましたか?

行き先表示板は変わっているけど、ナンバーが同じです。
しかも花粉症の運転手さんまで同じです(笑)。

この1枚目と2枚目の時間差は2時間程度だし、
場所も徒歩10分くらいのところだからあり得ないことではないけど、
ほかにもたくさんパスが走っているのにたまたま連写した2回とも
同じバスだったのがご縁かなぁと思いました。

実習が終わってからもその周囲のお店を少し、そして帰り道に迷ってたまたま通りかかった
アンパンマンミュージアムでの写真も撮りました。
e0166336_13575573.jpg

親子連れが看板の前で記念撮影していました。きれいだもんね♪

横浜ってクリスマスの時期だけでなくいつ行っても
イルミネーションがきれいな場所がたくさんありますね。
休みの日にしょっちゅうわんこ連れで出かけるけど、夕
方には帰ってしまうからこんなにきれいなことには気付きませんでした。

いつかまた撮りに行けるといいな♡
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-08 14:00 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14391216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-03-10 18:00
撮影実習、楽しかったですね。おまけに赤い靴のバスが同じナンバーで、さらに運転手さんが花粉症とはうけるー。流し撮りももうプロみたいですね。すごーい。
Commented by at 2011-03-10 19:09 x
☆ brazo_de_gitanoさん ☆

本当、実習は毎回楽しくてあっという間に時間が過ぎて行きましたね。
もうこの回で終わりってすごく寂しいです。
でも自主練は今後もずっと続けましょうね!!

バスと花粉症の運転手さん、びっくりです〜!
<< 「小麦ちゃん♪」、「は〜い♪」... 横浜夕景実習★Vol.1 >>