<< Ueno Zoological... Twilight Flight... >>
おうちスタジオ Vol. 13 Happy Happy Birthday♪
e0166336_1053737.jpg

このたびの地震および津波で被害に合われた方々のご無事を心からお祈り申し上げます。

こんな時に不謹慎な、と思われるかもしれません。
が、こんなときだからこそ冷静に、そして出来る限り普段通りに過ごしていたいと思う葵です。

今日は愛娘、小麦の初めての誕生日です♪
昨日自由が丘へケーキを買いに行きました。
ろうそくはピンクと白のロールキャンドルが一本。

ケーキの匂いをよく知っている鉄之介さん、くんくん鳴きっぱなし。
今晩お祝いしてから二人にあげるから待っててね。
おっと、しんちゃんやミュウちゃんやその他のみんなにもお裾分けだね♡

すくすくと育って現在3.4kg。生後4ヶ月で我が家に来た時の1.7倍になりました。
お医者さまのお話ではもう少し体重を増やして、とのことですがなかなか増えません。
でも健康ならそれでいいよ。
いつまでも明るくて誰からも愛されるsweetな女の子でいてください。(^_^)

***************************************




そして被災したわんちゃん、ねこちゃん達にも支援の手が差し伸べられますように。
被災された人々の為のYahoo!楽天の義援金のほかに、
こちらにも先ほど寄付をしました。

多分日本で一番大きな保護団体さんだと思います。
テレビにもよく出ている有名な団体さんですし、直接のおつきあいはありませんが
間接的に知り合いの方がおつきあいしている団体さんですのでで信頼して寄付させて頂きました。

一人でも多くの飼い主さんとわんにゃんちゃん達がお互い無事で再会できるよう、心から祈っております。

**********3/15付記**********

お夕飯の時の2+ケーキショット。
e0166336_10352156.jpg
この距離が精一杯。これ以上近づけると舐めてしまいます(^^;)。
普通のおやつやごはんならそんなことしないけど、やっぱりケーキだと秩序が無くなります。
e0166336_10362558.jpg
先日えのきママが鉄之介におやつをくれている時に、
「てっちゃん、また最近ロンパリになってきた?」と聞きました。
鉄之介、子供の頃は目が左右に思いっきり離れてました。

今でも食べ物が絡んだり知らないわんこや人がそばに来て危険(は、ないんだけど)を感じると、
両目が離れてしまいます。なんでだろう???
このマテ写真はいい例ですね。(^_^)

しかもいち早く食べられるように思いっきり姿勢を低くしてるし(これでもおすわりです)・・・
小麦の高さと比べるとまるで鉄之介の方が超小型犬のようです。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-14 14:49 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14428606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kaori at 2011-03-14 19:58 x
お誕生日☆おめでとうございます〜
一番うれしい日ですよね。
健康が一番!
ママのおっしゃるとおり〜みんなにかわいがられて幸せに育ってね♪
Commented by at 2011-03-15 10:15 x
☆ Kaoriさん ☆

ありがとうございます。
もう一歳。やっと一歳。

飼育放棄なので本当の誕生日はわかりませんが、
月齢から想定して覚えやすい日にしました。

世の中がこんな状況ですからホワイトデーのほの字も聞かれませんが、
一日でも早く復興してまたそういうイベントを楽しめる
平和な日が来てくれることを心から願っています。

Kaoriさんのブログのチューリップ、私も大好きなお花です♡
Commented by Shiho at 2011-03-15 17:29 x
小麦ちゃんお誕生日おめでとうございまーす!そっかー、もう一歳なのね。でもホワイトデーをお誕生日にするなんて葵さんらしくておしゃれだわッ。被災したワンチャン、ネコチャンたちも早くおいしいごはんがお腹いっぱい食べられますように。。。
Commented by at 2011-03-15 18:26 x
☆ Shihoさん ☆

お祝いコメントありがとうございます♪
こんな時なのでひそやかなお祝いですが、一歳になるってやっぱり特別なものがあります。

ケーキ好きなわんこ達ががつがつと夢中で食べる姿を見ていて涙が出てきました。
おなかをすかせて助けを求めている子達もいっぱいいるのではないでしょうか。

一日も早い復興を祈ります。
Commented by ミュウまま at 2011-03-15 19:43 x
小麦ちゃん、お誕生日おめでとう♫
お祝いメッセージ遅れちゃって、ゴメンね。。。
おいしそうなケーキ、ミュウにもおすそ分けありがとうございます(^^)
とってもおいしかったみたいですよ。ふふっ。
おいしそうに食べる姿、そして両手足を投げ出して眠る姿…。
これ以上幸せな光景ってないですね。
震災された方々、そして動物たち、、、
1日も早くおなかいっぱいの食べ物、そして暖かい寝場所を
取り戻してほしいです。
私も明日、寄付に行ってきます。
Commented by at 2011-03-15 23:17 x
☆ ミュウままさん ☆

お祝いメッセージをありがとうございます♪
龍之進が超・ケーキ好きだったので、あげないとどんなタタリがあるかわからないのです。
それが怖くてミュウちゃんにもそう言って渡しました。
ミュウちゃんは「なんでもいいよ♪」って笑ってくれたけど。

保育園の園長先生にもメールで寄付のお願いをブログに載せて下さい、ってお願いしたら、
「ペットが笑顔になってくれれば自分も笑顔になれる方もいるはずです。」とお返事くれて書いてくれました。

本当にそうですよね。
自分が食べなくても食べさせてあげたいですもの。

自分が食べ物が足りていることに感謝を。
そして足りていない人達、動物達の為に何でもいいから、今の自分に出来ることを。
そう考えています。

また揺れました。明日お出かけの際もくれぐれもお気をつけて・・・
Commented at 2011-03-22 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-03-23 11:27 x
☆ 鍵コメさん ☆

お祝いメッセージをありがとうございます♪
毛が伸びただけでまだまだ全然仔犬、元気爆発です(^^;)。
妹さんの方はあれからだいぶ大きくなったのでしょうか。
みんなが無事で何よりです。

またいつでも(家にも)遊びに来てね♪
<< Ueno Zoological... Twilight Flight... >>