<< 「これなぁに?」Ueno Zo... Ueno Zoological... >>
Ueno Zoological Garden (上野動物園)Vol. 2
e0166336_119314.jpg
今回は上野の鳥さん達をご紹介します。
こちらはBest Shot Of The Day. 
実はこの子を撮っていたのではなくて隣のペリカンを撮っていたのですが
たまたま同じ距離ですぐ横で飛んでいたのでこんなにきれいに写りました。
Vのラインがきれいでしょ♪



e0166336_10514712.jpg
仲良しフラミンゴ。
ラインがとてもきれいですよね。羽の色も朱鷺色というのでしょうか、私の大好きな色です♡

e0166336_10545535.jpg
ハシビロコウです。ほとんど動かないので「生きてるの?」って思ってしまうくらい。
かなり大きくて頭だけでも大型わんこくらいの大きさがあります。

そしてこちらも本日のベストショットにしたかった一枚。
e0166336_10572663.jpg
ペンギンさん達、暖かくて気持ちよさそう♪

「きょうはやけにカメラおばちゃんが多いね・・・」
「パンダの公開日と間違えたんじゃない?」
e0166336_1059535.jpg
そんな会話が聞こえてきそうです(^_^)。

燃えるゴミと燃えないゴミ。どっちなのか区別がつきません(笑)。
あなた達は燃えるの?燃えないの?
e0166336_1104312.jpg
「えっ!燃やさないで下さいよ!!」


e0166336_112294.jpg
このダイナミックさが好き♪
e0166336_1122261.jpg
このにぎやかさが好き♪

ここが本当に東京の真ん中なの?と思わせてくれるような不忍池での1コマです。
e0166336_11115699.jpg

また落ち着いたら会いに行くから、みんな元気で待っててね♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-20 11:03 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14461344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-03-20 16:38
わー、素敵です。ダイナミックですね。やはり7Dはさすがだと思います。また、ぜひ行きましょう。しばらくお目にかかれないのがさびしいです。
Commented by at 2011-03-20 17:40 x
☆ brazo_de_gitanoさん ☆

うふ♪お褒めいただき恐縮です。
自分の愛機を褒めて頂くのってとても嬉しいですね(^_^)。
ここは明るかったからシャッタースピードが1/1600出てます。
でもカメラじゃなくて腕を褒めてもらえるようにならなくては!
今はまだたまたまシャッターを押したのが良かった、ってだけですから(精進精進!)。

まだあれから10日なのに、ずいぶんと経ったような気がします。
みなさんの明るい優しい笑顔が恋しいです・・・(T_T)
Commented by sherry-syu at 2011-03-20 18:59
ペリカンさんと水しぶきが好きです♪とても素敵です!
燃えるの?燃えないの?のカモメさん写真も面白いですね☆
お気に入りの動物はスマトラトラさんかな?
お尻の模様が綺麗なのよ~ ↓のトラさんもスキ♥
意外とキュートなゴリラさんも素敵。
結局、みんな好きなのね。
また行きましょう(^^)


Commented by at 2011-03-20 23:02 x
☆ sherryさん ☆

水しぶき、撮ってる時は気づきませんでした。
羽ばたく姿を撮りたいと思って夢中でシャッター切って。
整理している時に気づきました。

お気に入りくん・・・難しいわぁ。どの子もかわいいし素敵だし。
いいシーンを撮りたくて長い時間ずっと見てるとどの子にも情が移ってしまいます。

うん、また行こうねっ!!
(ところで幹事バトンタッチはしたの?笑)
Commented by brazo_de_gitano at 2011-03-22 06:33
葵さん、カメラの性能がいいと素敵な瞬間を切り取れるからいいなあと思ったのです。ペリカンの水しぶきの写真なんて最高。
もちろん、葵さんの腕があってこそですよ。私も7D本体が欲しくなりました。そうしたら、少しはいい瞬間が撮れるかも。その前に握力を鍛えないとだめかもしれませんが。
Commented by at 2011-03-22 10:10 x
☆ brazo_deさん ☆

はい〜、本当におっしゃる通りです〜♪
Kissだったら(しかも私のは数字がつかない元祖Xだし ^^;)
こんなにくっきりとは水滴が写らなかったと思います。
あと、レンズのおかげもあるのかなぁ・・・

腕は意識して撮ったもの(例えばフラミンゴやペンギンとか)なら善し悪しの評価ができるけど、
トップのV字とかペリカンの水しぶきは偶然の賜物なので私的には自己評価外としました。

7Dは重いけどKissでもいいレンズつければやっぱり重いと感じます。
撮ってる最中は何も感じません。持ち歩いている時「重い〜」ってへこたれることもあります。
でもこれも慣れでしょうね。
<< 「これなぁに?」Ueno Zo... Ueno Zoological... >>