<< 政犬交代・ペディ○リー党♪ Ueno Zoological... >>
「これなぁに?」Ueno Zoological Garden -最終章-
e0166336_12163360.jpg
プレイリードッグです。
プレイリードッグは数年前まで普通にペットショップで売られていました。友人も飼っていました。
が、感染症を運ぶということがわかり、現在は国内で生まれ育った子をごく一部販売するのみと聞いています。

手前はレンズフード。つまり、プレイリーくんのおうちに落としてしまったワケですね。
私のと同じレンズに付属のフードですが、私のではありません(笑)。

突然落ちて来た正体不明の黒い物体に、おっかなびっくりのプレイリーくんです。
(この後係員の方に拾ってもらいました)



e0166336_12201445.jpg
こんなにかわいいのに感染症媒介するって。
仕方ないね、ウサギさん達が困るらしいから。

e0166336_12212389.jpg
おさるさん達です。お天気がよくて暖かいからグルーミングも気持ちいいね♪

あららっ、ケンカですか?
e0166336_1222139.jpg
守ってる風のおさるさん、りりしいわ。

落ちますよ〜〜〜!
e0166336_12225465.jpg


う〜、名前忘れた。
e0166336_12255743.jpg
シロガオサキ???色が違うのは男の子と女の子なのかしら。

もちろんパンダちゃんは公開前なのでビデオで鑑賞。
e0166336_12271782.jpg

Save The Pandaのサイン前。フードを落とした張本人が撮影しているのを撮影(笑)。

これで動物園はおしまい。
このあと強烈におなかがすいたので地元のbrazo_de_gitanoさんが案内して下さっておいしいランチへ♪
しかもこんな絶好スポットも教えて下さいました!
e0166336_12284326.jpg

こんなに近くで見たの、初めて。
しかもお天気がよかったからとてもきれいに撮れました。

上野って正直20年ぶりくらい。
しかもその時は東北新幹線に乗る為だったから素通りでした。
こんなことがなければひょっとしたら一生来なかったかも。
カメラを始めたらいろいろ知らないところに行けてとても楽しいです♪

ご一緒して下さったみなさま、今回もありがとうございました。
また次回を楽しみにしています。(^_^)/
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-22 12:35 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14473596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-03-22 15:29
プレイリーくんとレンズフードの写真、見るだけであの日を思い出します。あと、葵さんが名前を忘れたというのは、「アビシニアコロブス」という名前だったような。違ったらごめんね。
Commented by at 2011-03-22 17:54 x
☆ brazo_deさん ☆

アビシニアコロブスの方ですか。
一応動物園のHPをチェックしたのですがわかりませんでした。(写真が不親切・笑)
にゃんこの種類でアビシニアンというきれいな種類がいますが・・・

レンズフード、今となっては笑い話ですがもしライオンくんの檻とかだったら
【後日郵送】だったのでしょうね。

横浜の時のAさんといい、次回また誰か何か落とすかな?
私かも〜!(可能性大 ^^;)
Commented by Amy at 2011-03-27 16:13 x
 あ~素晴らしいお写真の数々。 
明日からやっと娘も塾も始まるので、私もTVを消して、PCに向かいます。 上野ズーの写真もアップ出来るかな。

 上野動物園、まだ開園日未定なんですね。 動物たちも大きな揺れを感じたと思ったら、全然人が来なくて不思議におもってるかもしれませんね。 あのタワーマンションからは、今もキリンさんは見えてるかしら? 
Commented by at 2011-03-27 20:06 x
☆ Amyさん ☆

今日、青山のマルシェに行ってきましたが、
あんな地震があったとは思えないほど盛況でした。

福島や茨城などの被災地からも出店していて、
人間て強いなぁ、って心から思いました。

あのタワーマンション、毎日動物が見られるってすごく憧れます♡
キリンさん達もきっと元気に過ごしているでしょうね。

ずっと待ってますから、写真アップして下さいね♪(^_^)/
<< 政犬交代・ペディ○リー党♪ Ueno Zoological... >>