<< 「大好きだよ♡」 -3/27 ... 撮り鉄もどき♪ -東急世田谷線- >>
おうちスタジオ Vol. 14 :黄昏のひととき
e0166336_1392119.jpg
今回は初めてセットに背景材を使わないで撮影してみました。

場所は私のデスク。西日が当たる、レトロっぽい写真を撮るには絶好の場所です。
洋書を置いて【いいとこのおじさん風】に撮ってみました。
この子、食べ物が絡んだ時に正面から撮ると思いっきりロンパリの吉本系ですが、
横顔は素敵だわ♡



時間は16時近く。
わざと西日で部屋が黄色くなる頃を選んで撮影しました。

e0166336_15132984.jpg


鉄之介はゴールドという種類のコートです。
ゴールドは陽が当たると金色っぽく光るのが特徴です。
それを利用してレトロな雰囲気が出たかな?

犬の本でお勉強中。
e0166336_13194796.jpg
カーテンの影(中央上)がきれいに出ました♪

e0166336_13174013.jpg
セピアにしてみました。
e0166336_13585525.jpg
モノクロだとこんな感じ。

なぜ全て横顔かというと、
1. 正面だと眼鏡に窓が写り込んで真っ白になってしまう
2. おマヌケ顔になるので雰囲気が台無し
という2つの理由からです。

この子は目線のコントロールが自由自在で【カメラ目線】と【おやつ目線】の両方が出来ます。
(小麦はまだどうしたらいいか混乱して目が泳いでしまったりします・苦笑)

なので今回は全て横顔、の予定でしたが「早くちょうだいでし!」の催促でこちらを向いた写真を最後にご紹介。
e0166336_13332100.jpg
ね、やっぱりおマヌケでしょ。(^o^)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-25 13:25 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14491051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry-syu at 2011-03-25 22:39
1枚目の写真がすごくいい!知的な感じです♪
セピア~モノクロと視線がだんだんカメラの方に向いてくるのが可愛いですね。
Commented by at 2011-03-26 13:50 x
☆ Sherryさん ☆

知的ですか。あはは〜!彼には最もほど遠い単語ですが、
確かに1枚目の横顔はちょっとだけ品がありますね。
あのよだれ写真と同じ犬とは私ですら思えません。

元々今回のテーマからはセピアにするつもりだったのですが、
西日がいい感じの色を出してくれたのでそのままカラーで載せてみました。

お褒めいただきありがとです♪
Commented by ミュウまま at 2011-03-26 23:02 x
ステキ~~~~~♡
てつくんにピッタリじゃないですかー。
「ロンドンの貴公子」みたいで、てつくんとデートしたいなー♪
葵さんのセンスが光ってる写真だと思いました(^^)
およだ写真もカワイイけど、この“鉄さま”の写真は胸キュンです♡

Commented by at 2011-03-27 09:09 x
☆ ミュウままさん ☆

あはは〜!!【ロンドンの貴公子】ですか〜!
さすがミュウままさん、ロマンチックで詩的な表現ですね。
私なんて【いいとこのおじさん】ですからね。
ま、てつの本性を知っているととても詩的にはなれませんが・・・

あと数日でシニアの仲間入りをする鉄之介。
小麦に比べるとさすがに落ち着いてはいますが
いたずらと甘ったれに関しては小麦の上を行ってます(^^;)。
Commented by Kaori at 2011-03-27 09:12 x
すごすぎる〜☆と言うより・・・俳優ですよね☆スターだわ!
ママの気持ちがちゃんと解っているのねぇ〜
気持ちが一つにならないと、できないもの♪かっこいい〜
PCR・・・動き始めています。
素敵なレストランありがとうございます〜
今からワクワク♡
Commented by at 2011-03-27 15:18 x
☆ Kaoriさん ☆

そんなお褒めいただいたらつけあがります。(私が?てつが? ^o^)

おっしゃる通り、4年ほどみっちりしつけや競技のトレーニングをやったので、
この子とは過去わんこの中で一番息が合うと思います。

PCRのお知らせありがとうございます〜♪
実は私、お店間違えてました(^^;)。
確認したから大丈夫ですが、明日よろしくお願いします♡
<< 「大好きだよ♡」 -3/27 ... 撮り鉄もどき♪ -東急世田谷線- >>