<< 別世界 -3/27 里親会にて... 人の手 -3/27 里親会にて... >>
Save Electricity
e0166336_1252016.jpg
タイトルと全く関係ない写真でごめんなさい。
しかも思いっきり私らしくない写真で。

いえ、私だってこういう写真、たまには撮るのよ。
これでも一応Coomish Photo Salon出身なんだから(笑)。

世の中はだいぶ普通に回り始めましたね。
あの日の翌週はがらがらだった国道246号線も普段の渋滞を取り戻してきました。

拙宅のある地域は計画停電対象外です。従ってあの日以来一度も停電はしていません。
でも、節電には心がけているんですよ。



夜、各部屋はダウンライトひとつにします。主人が暗いのを嫌うので彼の帰りが遅い時だけですが。
でもいる時でも今までよりは灯りを少なめにはしていますけど。
e0166336_12571349.jpg
熱帯魚の水槽も、晩ごはんをあげる時以外は消しています。

で、そんな中何をしているかというと、こんなものを作っています。
e0166336_12592310.jpg
マカロンマグネット。
◆うちの子製作所◆でオーダーして下さったお客様や、
お世話になった方々にちょこっと差し上げるのにいつもまとめてたくさん作ります。
しばらく作っていなかったのですが、在庫がなくなって来たのでまた20個くらい作りました。

実は◆うちの子製作所◆、数年ぶりにヒマです。忙しいと3ヶ月くらいお待ちいただくのですけどね。

予約を頂いていた方、お申し込みもすんでいた方が3人おられます。
ところがそのうちのお二人が、今回の被災地にお住まいの方でした。
(お一人は東京の方ですがなんだかよくわからない方で・・・^^;)

被災地にお住まいのお一人の方とは連絡が取れ、キャンセルされました。
当然の事、ということでお見舞いのメールを出しました。

が、お一人とは未だ連絡が取れません。
ご無事でおられますように・・・心より願います。

そんなわけで手がヒマなのでこのマカロンマグネットを作ったり、
毛が伸びて十分必要な長さが整って最近とうとうトリミングをした、待望の小麦FELTも製作中です。

完成したらまたご紹介しますね♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-29 13:08 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14513433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Amy at 2011-03-29 13:39 x
 葵さん~、昨日はお隣に座らせて頂けて良かったです~。
またお隣に座ろうね。 

 素敵なお宅。 灯が暗いことを、我が家では「家庭が暗いぞ~」と言ってましたが、今は「家庭を暗くしなくちゃ」ですね。 

 昨晩、電気を全部消し、懐中電灯で暮らせるか一瞬やってみました。 目が慣れるまでは凄く暗い。 でも、地域で停電になると外から入って来る灯もないし、電気製品の音もしなくなるから、その静寂が耳鳴りしてるみたいになりますよね。 一度も経験しなくて終わるかな。 
Commented by at 2011-03-29 14:11 x
☆ Amyさん ☆

またいぢめられるから、やだ(笑)。<またお隣に座ろうね。

拙宅は全く素敵ではないです。天井しか撮ってないからです(^^;)。
暗くても目が慣れてくれば何とも思わないし、
逆に明る過ぎて落ち着かないということもありますよね。
駅とか、普段よりくらいかなとは思うけど全然不便ではありません。
今までが明る過ぎ、贅沢過ぎでしたよね。

これを機に昔に戻ってシンプルライフを心がけたい私です。
Commented by sherry-syu at 2011-03-29 14:53
ついにトリミングされたのね~小麦ちゃん♪
どんな感じになったのかしら?お目にかかりたい~
(一部分の文章に食いついてしまい、ごめんなさい)
Commented by at 2011-03-29 15:35 x
☆ Sherryさん ☆

あぁぁ〜、そうなのよ〜。
使用前(トリミング前)の写真は撮ってあるのだけど、使用後(トリミング後)はまだなのよ。
それも撮らなくちゃいけないんだわよ。

里親会の写真があと少なくともアップ一回、
昨日の写真が一回、
ネタがない時用に撮りためたどうでもいいのが二回分ほどあって。

ま、どうでもいいシリーズは別として
小麦は今週撮ってアップしたいかな(また伸びて来ちゃうから)と思ってるけど、
週末今度はてつの誕生日だからまた撮らなくちゃだし。

くだらないブログスケジュールに振り回されている私です(^^;)。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-03-29 16:02
マカロンマグネット、かわいいですね。これってフェルトとかで作るのかしら?ハンドメイドのものには興味がある私です。羊毛フェルトとかもやってみたいのですが、機会がなくてまだやったことがないのです。
ビーズ、トールペイント、カルトナージュ、キルトといろいろやっているのですが・・・。
でも、写真が上手になりたいわ。
Commented by at 2011-03-29 17:06 x
☆ brazo_deさん ☆

そうなの、これも羊毛フェルトで作るのですよ。
動物と違って単純な作りなので慣れれば15分くらいで作れます。

私の羊毛ショップではわんことわんこおもちゃしか扱いませんが、スイーツを作って売っている人もいます。
今度カルトナージュとコラボしましょう♪

最後の一言、重いわ(笑)。<写真が上手になりたいわ
<< 別世界 -3/27 里親会にて... 人の手 -3/27 里親会にて... >>