<< Departure♪ Vol.2 Save Electricity >>
別世界 -3/27 里親会にて・Vol. 3-
e0166336_10343368.jpg
3月の里親会はお天気がよくて風もあまりなく、暖かい一日でした。

ぺったり地面に貼り付いてのんびり〜のラブちゃん。
この子を見ているとたった2週間前にあんなことがあったことや、
ここが青山の超一等地であることなど忘れて一緒に寝転びたくなります。

でも周囲はこんなにおしゃれなのよ。



街はもうすっかり春色満開。
e0166336_10364731.jpg
駅から会場までの道のりはおしゃれなお店で埋め尽くされています。

マルシェの中も同様です。
e0166336_1038258.jpg
こんなのあるんだ!と思うような素敵なリヤカーに積まれているのはジャム。
お花もお安く売られていました。

遊びに来ていたわんちゃんも、
e0166336_10461377.jpg
マルシェで売られているお野菜と一緒に買い物かごに入っていました(^o^)。

さて、この日の小麦さん。
いつも通り小麦入れから出されてわんこ達とご挨拶です。

おおきいわんこにはちょっとびくびく。目が泳ぎます(^^;)。
e0166336_10395296.jpg


小さいわんこには少しおとなしめに近づいて、
大丈夫だとわかるととたんにうるさくなって相手に引かれてしまいます。
e0166336_10403647.jpg


この白いわんこは兄弟になってくれる子を探しに来たとの事で、
ママさんが狙いを付けていた保護犬チワワちゃんとお見合い中でした。が、
e0166336_1043722.jpg
なぜか小麦のことが超・お気に入りでチワワちゃん無視で猛烈アタック。
小麦、ちょい・たじたじ。

先日、Vol.1でご紹介したドッグライフデザインさんのチャリティカードです。
e0166336_10491754.jpg
素敵なわんこのイラストが入った絵はがきを2枚¥500で買い求め、1枚はお持ち帰り、
もう1枚には被災者や被災わんこ達への応援メッセージを書きます。
それを売上金と一緒に被災地に届けてくれるそうです。
小さい子も一生懸命特設のテーブルで書いていました。

今回最後にご紹介するのはこちら、ミニチュアダックスのアスランくん(仮名)。
カニンヘンかな?と思われるほど小さめの3.5kgだそうです。
e0166336_10503788.jpg
端正な顔立ち。とてもおとなしくて飼いやすそうな子です。
でもまだ体がガリガリに痩せていて、お耳の辺りの毛も抜けています。
鉄之介と同じゴールドなのに、毛づやが全然違う。
今までどんな生活を強いられて来たのか・・・見ているだけで涙が出てきます。

今は預かりママさん宅で栄養のあるフードを貰って、病院にも連れて行って貰って、
あと1,2ヶ月もしたら見違えるように立派なダックスになるのでしょうね。

こうして保護された子達は外見は驚くほどきれいにしてもらって、表情は明るくなっていって、
医療も受けて健康になって、里親さんの元へ旅立って行きます。

でもそういう子達を保護センターから引き取って里子として出せるまでの苦労は
決して容易いことではありません。

私はただみんながいい家族を見つけてもらって幸せになってくれるのを祈るだけで
何の役にも立たないですが、
せめて大好きな写真でこうしてこの子達のかわいい姿をご紹介出来れば、それで嬉しいです。

いつか、保護犬ゼロになることを夢見て・・・
[PR]
by ChampagneGold | 2011-03-30 10:58 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14518777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミュウまま at 2011-03-30 23:54 x
写真で見る限り、とってもオシャレな街並み&里親会ですねー(^^)
センターからの引出し後や、ブリーダー崩壊後引き出されてコたちは
みんなホントに、かわいそうなほどの容姿をしてますよね。。。
でも生き抜いてきた奇跡のコたちの、変身ぶりにはいつも
驚かされます。
ワンコって愛情ひとつで、ビックリするくらい変わりますよね。
私も何もできません。いつも祈るだけ…。
保護犬ゼロ、そして殺処分ゼロを願って。。。
Commented by at 2011-03-31 09:39 x
☆ ミュウままさん ☆

はい、ここは青山学院の真っ正面で渋谷駅から徒歩10分、表参道駅からは徒歩3分程度の目抜き通りです。
よかったら一度ぜひ遊びにいらして下さい♪
歩いているだけでもイヤなことを忘れてなんだか気分がうきうきしてきますよ。(^_^)

最初はかわいくて買うのでしょうけれど、きちんとしつけないから言うことも聞かず、
手入れもしないから汚くなって、どんどん疎ましくなって・・・
その行き先がセンターなのかな、と悲しくなります。

そういう人には自分の子供すらきちんと育てられるのかと疑問になります。
わんこの運命は飼い主の気持ちひとつなのにね。

これからも一緒に祈りましょうね。
祈りの輪が広がれば、きっと大きな波になる、と信じています。
<< Departure♪ Vol.2 Save Electricity >>