<< The Cafe Nearby... 東北地方太平洋沖地震の動物救援... >>
おうちスタジオ Vol. 15 :Happy Sweet Birthday♪
e0166336_1702289.jpg
鉄之介さん、本日よりシニアわんこの仲間入りです。
我が家に初めて引き取られて来てからもう6年半。
当時生後5ヶ月だった彼は今の小麦のように元気で弾けてばかりで、
既にシニアだった龍之進にしょっちゅう「うるさいよっ!」って叱られていたっけ。
その時の龍之進と同い年になりました。

今は全般的にはずっと落ち着いて来たけど、
スーパーママっ子なところと、退屈紛れにするいたずらは未だ小麦より子供っぽかったりします(^^;)。

*****<4/2 追記>*****
昨日の集中捜索活動でなんと3週間も海上に漂っていたわんこが救助されたそうです。
その生命力の強さに敬意を表します。
*****************




鉄之介さん、相変わらずケーキ、死ぬほど好き。
ケーキを置いての撮影は一瞬たりとも気が抜けません(-_-;)。

今回のケーキが小さいのには理由があります。
先日小麦の誕生日に買ったケーキで2わんともおなかを壊しました。
ちょっとお店に対して不信感。

でも昨年鉄之介の為に買った自由が丘のKitchen Dog!さんは青山に移転してしまったし。
で、昔龍之進も大好きだった田園茶房さんのケーキと決めていたのですが、
バースデイケーキは一週間までに要予約とのこと。
それをすっかり忘れていて間に合いませんでした。

だから今回は田園茶房さんの普段手に入る小さいケーキセットになりました。

こういう大好き!なものと撮る時は間違いなくロンパリになるので、
ちょっと目線をそらして撮影しています(^^;)。

まり・らい・とろ・とふ・えにょママからプレゼントが届きました♪
e0166336_17103122.jpg
和の雰囲気で・・・ケーキより素敵です。

なんとCelebわんこというメーカーさんで。龍之進向きだわ。(鉄之介には縁のないお名前)
中身は【たいやき】、【小豆のいも羊羹】、【お花のおだんごのさつまいもぜんざい】、【小豆のころころ】だそうです。
全て冷凍で届いて、小豆のころころだけは常温で1ヶ月保存出来るとのこと。

う〜ん、おいしそうだわん。
e0166336_17135822.jpg
「これ、まだ食べられないでしか?」
今日のお夕飯はケーキ。
お菓子は明日だよ。

e0166336_17151411.jpg
「そっ、その前にぼくに!!ぼく、セレブだしっ!」


はいはい、お菓子はお仏壇に上げとくからミュウちゃん達とたべてください(^_-)-☆。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-01 17:21 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14531513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shiho at 2011-04-02 09:24 x
徹君お誕生日おめでとう!うーん、鉄君はいつ見てもキリリッとしたハンサムワンチャンですネ!!シニアには見えないけど大人の落ち着きが先日の黄昏写真でも漂ってますよね。お菓子と一緒の写真も上目遣いがまたカワイイッ!ケーキおいしかったかな???
Commented by at 2011-04-02 09:51 x
☆ Shihoさん ☆

お祝いメッセージありがとうございます♪
確かにダックスはヨーキーやプードルのようにかわいさより端正さが魅力のわんこです。
が、てつは端正な時もたまにはありますが、たいていは・・・(^^;)

落ち着きがある時とない時の差が激しすぎるてつくんです(-_-;)。
Commented by sherry-syu at 2011-04-02 16:36
鉄之介さん、7歳なのね☆おめでとうございます~♪
7歳でシニアか・・・でもお洋服の水色がベビーみたいで可愛いです。マカロンとおそろいカラーね。
私が見ても美味しそうなケーキ、よく我慢できました!えらい!!

Commented by ミュウまま at 2011-04-02 23:36 x
てつく~ん!お誕生日おめでとー♪
お祝い遅くなっちゃって、ゴメンね。。。(>_<)
今年はなんだかあわただしくて、すっかり忘れちゃったの(T_T)
ミュウに怒られちゃった。
「ちゃんとしんちゃんママは、ミュウたちにくれたのにっ!(怒)」って…。
ちょっと落ち着いたら、おやつ送るからね♪

てつくん、もうシニアわんこの仲間入りなんですね~。
でもカワイイ顔してるから、全然そんな風には見えません。
小麦ちゃんという妹ができたから、ますます若くなっていくのでは?
和テイストのお菓子、とってもおいしそうですね~(^^)
ミュウが「ケーキもおいしいけど、このお菓子も最高!」って
すごく喜んでいましたよ~。
葵さん、お心遣いありがとうございました。
Commented by at 2011-04-03 10:27 x
☆ Sherryさん ☆

赤いちゃんちゃんこの方がシニアには合ってたかもですよね(笑)。
マカロンは15日にみなさんにお配りしますのでお楽しみに♪

わんこ用ケーキは人間用より甘さはずっと控えめですが、
それでも普段味のないものばかり食べさせられているこの子達にとってはすごくおいしいみたいで
偏食&小食の龍之進ですら大好きでした。

だから普段の撮影と違っておとなしくさせるのが大変なんだけど、なんとか無事撮影出来ました。
ケーキ撮影はいつも命がけよ(^o^)。
Commented by at 2011-04-03 10:36 x
☆ ミュウままさん ☆

ありがとです〜♪
本当に、なんだかあっという間の3週間でしたよね。
大して何も忙しくないし変わらないのに気持ちだけが慌ただしかった気がします。

おやつ、いいんです。小麦の誕生日と近いからたくさんあるの。
保育園からも小麦(現役)とてつ(卒園生)の両方にプレゼント貰ったし。
一度に食べきれないからミュウちゃん達にお裾分けしたんです。

しんの誕生日は11月だったからほぼ半年おきにケーキやおやつたんまり、だったけど、
小麦はてつと近いから「このところ急に食料事情がよくなったけど、どうしたんでし?
うち、急にお金持ちになったでしか?」って誤解されたら困るから(^^;)。

それよりミーちゃんにもあげてね、ってミュウちゃんに伝えて下さい♪
<< The Cafe Nearby... 東北地方太平洋沖地震の動物救援... >>