<< さくら・桜・サクラ@駒沢公園 The Cafe Nearby... >>
にせおうちスタジオ:Happy Birthday♪
*****4/9 小麦FELTの写真はいったん削除します*****
あまりに手抜きだったので作り直すことにしました(^^;)。
【紺屋の白袴】という言葉がありますが、
どうもオーダーではなく自分の為に作るものは作っている間に面倒になってきます。
だんだんどうでもよくなってくるというか、思い切り真剣味に欠けます。

が、オーダーではないということはずっと手元に置くということで、
知り合いから「作品の実物を見せて欲しい」と言われた時(割と言われます)の
重要なサンプルでもあります。
そのサンプルの出来があれではちょっといかがなものか・・・と思い直しました。
また修正をかけて再登場させますので今しばらくお待ちください。
以下、文章を一部削除しています。
**************************************

先日「◆うちの子製作所◆は久しぶりにお待ちのお客様ゼロです」と書いたところ、
読んで下さった方から大口3体のご注文を頂きました♪こちらはまだ打ち合わせの最中です。
それとは別な方からも1体ご注文を頂いて、こちらは既に毛が届くのをお待ちしている最中です。

そんなことから急に忙しくなってきたのですが、ヒマな間にこんなものも作ってみました。
e0166336_1533185.jpg
結婚式の時に使うリングピローなのですが、当分離婚→再婚の予定はない(笑)ので、何に使おうかな?
大きさが同じくらいの箱のふたの上に貼付けておしゃれな小箱が出来そうです。

ペット達と違ってこういうのって2〜3時間で出来ちゃうから楽しいわ♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-07 15:36 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14565275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-04-07 21:13
リングピロー、可愛すぎです。バラがとても可愛いです。ぜひ、弟子いりしたい私です。
Commented by ミュウまま at 2011-04-07 23:23 x
あらら~♪小麦ちゃんたら、カワイイ~♡
小麦ちゃんにソックリ(^^)
やっぱりホンモノの毛を使ってるから、リアルなのかなー?
ケーキも手作り!?もうちょっと見たい~。

リングピローもステキですぅ♪
私が再婚する時は、葵さんに作ってもらおっと(笑)

Commented by at 2011-04-08 10:08 x
☆ brazo_deさん ☆

あら、私こそbrazo_deさんのカルトナージュの弟子入りしたいです♪

これは直径10cmくらいのドーム型なのですが、低めの茶筒をカルトナージュで作ってふたの上に貼付けたら
かわいい小箱が出来そうですよね。
二人でチャリティ教室でも開きましょうか?(笑)
Commented by at 2011-04-08 10:12 x
☆ ミュウままさん ☆

小麦FELT、かわいいでしょ♪
プードルのカールは実物には当然ながらちょうどいいけど、
FELTだと小さいからカールが巨大になってしまうのですよ。
トリミングで出た膨大な毛の中から小さめのカールだけを選ぶのに苦労しました。

ケーキはFELTの撮影用にユザワヤで買ったものです。手作りのお人形とかに使う小物じゃないかなぁ。

うふふ♪結婚祝いにプレゼントしますから、その節はぜひ声をかけて下さいね♡
Commented by sherry-syu at 2011-04-09 13:04
ざんね~ん、小麦ちゃん、拝見しそこないました…。
再登場をお待ちしています。

brazo_deさんとのお教室、本当に考えませんか?
あまり器用じゃない人でもできそうな簡単なメニューでぜひ!!
Commented by at 2011-04-10 11:27 x
☆ Sherryさん ☆

小麦FELT、直しました。
明日には写真撮ってアップ出来るかもなので、また見に来て下さいね♪

実はFELTの教室をやってと言われたこともあるのですが、
動物は単発一回では終えられないのでお断りしたんです。
(長くかかると振り替えなど面倒になるので)

このリングピローならもう少し小さめにすれば初心者の方でも
2時間あれば作れるから、やってもいいですよ。
でもこんな程度でお金をとるのはイヤなので、
材料費だけ頂いてあとは東北に寄付しちゃいます。(^_^)
<< さくら・桜・サクラ@駒沢公園 The Cafe Nearby... >>