<< にせおうちスタジオ・改 : H... にせおうちスタジオ:Happy... >>
さくら・桜・サクラ@駒沢公園
e0166336_1211264.jpg
ただ今少々忙しい為、小麦FELTの写真はもう少しお待ちください。(まだ撮ってない・・・)

雨の上がった日曜日、駒沢公園にお散歩がてら桜を撮りに行きました。
自粛ムードで例年よりは少なかったけど、前日が雨だったせいかやっぱりすごい人手でした。
普段静かな住宅街がいきなり観光地に変身する季節です。(歩きにくい・・・T_T)



公園内の桜スポットは何カ所かあります。

駅から自由通りを通って徒歩5分程のところにある小さな入り口を入ってすぐのところから
マラソントラック沿いに伸びる桜並木。

駒沢通り沿いにあるドッグラン、草野球場、テニスコートに沿って並ぶ桜並木。

そして野球場とスケートボードパークの裏にある私が一番お気に入りの並木。
今回も全てそのお気に入りの場所で撮影しました。
e0166336_1265956.jpg

なぜここが一番好きかというと、すぐ手の届くところまで枝が伸びているから。
そして木の形がいいから。
さらに意外と人が少ないからです。
桜の下にベンチがあり、たまにマックを買ってそこでお昼ごはんを食べたりしています。

和服の柄にしたいくらい素敵な枝です。
e0166336_128481.jpg


こんなにこんもり。隙間なく咲いている子達も。
e0166336_1294881.jpg

「私達はもっと枝を伸ばしてみんなに見てもらうのよ♪」の子達。
e0166336_12102141.jpg


どの子も美しさを競って咲く姿が愛らしいものでした。

空に向かって。
e0166336_1211471.jpg
新しいスタートの季節です。

*******おまけ********
付き合ってくれた子達。
e0166336_12124189.jpg
お待たせしてすみませんでした(^^;)。

久々に100mmマクロ使ったけど難しい〜〜〜!
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-12 11:13 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14593459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry-syu at 2011-04-12 15:22
ぐぐっとよって、ほんのりピンク色の桜がやっぱり可愛い♪
お付き合いしてくれた子達は花より団子チームね。
Commented by at 2011-04-12 17:52 x
☆ Sherryさん ☆

あら、よくご存知で(笑)。<花より団子チーム
木曜日頃にお散歩がてら視察に行って、「よしっ、もう撮れるな」って思ったら
お天気が悪くなって日曜日になってしまいました。
土日は強烈に混むので避けたかったのですが、お天気次第だものね・・・。

アップの桜、かわいいでしょ♪
でもやっぱり手持ちのマクロは難しいわね〜。
後で見たら「何これ?」みたいな写真もたくさんありました。
やっぱり使いこなすにはまだまだ修行が足りません・・・。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-04-12 21:04
どの桜もすごく可愛いですね。マクロレンズも欲しくなりますね。
手の届く範囲にお花がきているのが撮りやすいですね。
私の近所の桜は木の幹が長くて花は上の方にあるので、撮影が難しいです。
Commented by Amy at 2011-04-12 22:06 x
 ソメイヨシノがとってもピンクに撮れているのはなぜですか?
私が撮ると白くなる。 

 お名残り惜しいけれど、近所のサクラももうピークを過ぎてるのかもしれません。 これからお散歩するとサクラの落ちた花がらが足に絡まったりするんですよね。 仕方ないですね。
Commented by at 2011-04-13 09:06 x
☆ brazo_deさん ☆

はい〜、みんな小さくてかわいいのにあれだけたくさん咲くと「見事」という表現になりますよね。
マクロは普段使わないので難しいです。これも慣れだと思いますが。
でもこの程度の撮影ならマクロじゃなくてもよかったのかも知れません。

EOSが復活したらテーマ別で勉強しに行こうと思っています。
Commented by at 2011-04-13 09:13 x
☆ Amyさん ☆

あら、気づきましたか。さすがですね。<ピンクに撮れている
画像処理を仕事にしている人間がネットに上げる写真は信用しない方がいいです(笑)。
最後から2枚目の青空もね。(^_-)-☆

これからは八重桜の季節ですね。
そのあとはまたいろいろなお花が咲くからこれからの季節は退屈しませんよ♪
Commented by Kaori at 2011-04-14 19:13 x
桜・さくら〜やっぱりきれいです☆
葵さんが撮られると、ビシッ!と決まりますね。
私も、もっと絞った方がいいわぁ〜と帰ってPC前で反省ばかりです。
今日のお写真も楽しみにしています〜
Commented by at 2011-04-14 19:55 x
☆ Kaoriさん ☆

えぇぇ〜!お花の写真を、よりによってKaoriさんに褒めて頂けるとは思いませんでした。
お花、ほんっとに自信ないんですよ〜〜〜(^^;)。

私ってCooMie先生に習っていながらふんわり撮るのが苦手なタイプです。
嫌いじゃないのよ、ただ単に難しいの。
ぼかすと「なんだかぼけ過ぎ〜・・・」になってしまったり。
ちょうどいい感じがつかめません。

Kaoriさんの程よいぼけ加減のお花写真、憧れです♡

今日の写真、今日の写真、今日の写真・・・
何の話?(笑)
<< にせおうちスタジオ・改 : H... にせおうちスタジオ:Happy... >>