<< Flowers in Show... 木瓜 >>
SAKURA in Showa Memorial Park♪
e0166336_1514363.jpg

E学最終レッスン前日の4/14、真っ青に晴れ上がった空の下、
昭和記念公園に桜の撮影勉強会に行きました。

メンバーはいつものE学クラスメート有志のみなさん(ちょっと人数増えたけど)だけではありません。
【自主練】ではない。つまり先生付き♪
川合先生にご一緒して頂いて、【樹木に咲くお花】の撮り方を教えて頂きました。

写真は菜の花畑越しに撮った桜とけやき。
寄り添うような姿がかわいいです♡



西立川口から入ると正面に大きな池があります。
少し早めに着いたので、池に映るけやきを撮ってみました。
e0166336_1518234.jpg
不思議なことに、本物の葉っぱは黄色や赤なのに、水面に映った姿は青々とした緑です。

この日、快晴でしたが結構風が強くて桜吹雪が舞っていました。
e0166336_1520320.jpg


桜はほんとうに種類がたくさんありますね。
e0166336_1521381.jpg
白いオオシマザクラから、ソメイヨシノのようにほんのりピンクのもの、
そして紅梅のように濃くてくっきりしたピンクのものなどあらゆる種類が植わっていました。

川合先生が教えて下さった、枝の影と散った何色もの花びらが綺麗な場所。
e0166336_15221137.jpg
自分の影も入れて撮ってみました♪

昭和記念公園は桜の他に春はチューリップが有名です。
次回はそのチューリップやムスカリをご紹介しますね♪
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-19 15:25 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14633728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norinori10_07 at 2011-04-19 18:27
とっても充実した勉強会でしたね☆
葵さんの桜吹雪、カッコいい~!!
Commented by at 2011-04-19 18:59 x
☆ noriちゃん ☆

大したことない桜吹雪でごめんね。
ディスプレイで見た時はもっと立派かと思ったのだけど・・・
もっと量が多くないとつまらないね。

明日は戦場カメラマンをアップします♪(宣言 ^o^)

あ、新幹線、どうする?(PCRにちょこっと書いた)
Commented by Kaori at 2011-04-19 21:17 x
葵さんのお写真〜待ってましたよぉ〜☆
とっても素敵です♪
桜吹雪の瞬間もなかなか撮れないですものね。
水面に映ったケヤキ・・・不思議ですね。
Commented by at 2011-04-20 11:21 x
☆ Kaoriさん ☆

桜はやっぱり難しいですけど、
必ずしも近くでお花アップで撮るだけではないことを教えて頂きました♪

池のけやき、KaoriさんもPhotoshopやっておられるから
当然黄色に青を混ぜれば、って誰でも考えることですよね。
でもこういう自然の中で見せられるとなんだか不思議、って思ってしまいます。
人工物に毒されている私です。
<< Flowers in Show... 木瓜 >>