<< Sweet Dreams -4... Angel's Smi... >>
Happy Smile -4/24 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_1352953.jpg
きょうはプロ並みモデルさんからスタートです♪
日本では珍しいジャーマンスピッツのくらまくん(仮名)
サマーカットにしていますが本当は黒いスピッツだ、と思えばいいという感じの犬種です。
あるいは黒ポメの大型、キースホンドの小型、という感じかな?

このくらまくん、とにかく笑顔、笑顔、笑顔(^o^)。
しかもレンズを向けるとビシッと止まってくれる。
ポーズまで取っちゃう(^^)v。プロ顔負け。

この子を撮ったデータはほとんどボツなしなくらいでした。



e0166336_13114977.jpg
ほらね、本当にいい笑顔ばかりでしょう?
だから選ぶのにすごく迷いました。どれも落としたくない笑顔ばかりです。
先月ご紹介したダックスのジュゴンくん(仮名)も元気です♪

そしてこちらも同じく日本では珍しい犬種のコモンドール、コモちゃん(仮名)(♂)。初お目見えです。
e0166336_13134196.jpg
コモちゃん、こんなにいい笑顔ですが昨年の夏、とんでもない状況で保護されたのですよ。

その当時、預かりママさんが書かれたコメントです。
「どちらが顔なのか分からない状態で保護されていました。
センターではあまりの酷さに引き出しの問い合わせもなくこの暑さでぐったりしたままと言われましたので、急いで引き出し獣医さんでまず毛の塊をはずして頂きました。

このままで計った体重は23キロ。毛玉を取り外した後は16キロでした。

そして前足を骨折していました。
レントゲンを撮るために横にしようとしたとき、患部の皮膚が破れひどい出血をしました。
筋肉も傷めて暑さで傷みが広がっていたのです。想像されるのは交通事故・・・・・・・・・。
毎日、傷口から針を入れて内部を洗浄しなければなりません。
最悪断脚の場合も想定されましたが、なんとか手術で切断しない方向でいま頑張っています。」


毎回使う言葉ですが、「どうして・・・?」。
どうして、そんな目に遭ってしまったんだろう。
ひどすぎる・・・・・

当時私は小麦を迎えたばかりの頃でしたので、わずかばかりですがコモちゃんの手術の為のカンパもさせて頂きました。

そして数ヶ月に渡るケガとの闘いの結果、こうしてようやく元気で美しい犬として生まれ変わりました。
足のケガも、もう何事もなかったかのようにキレイです♪
e0166336_13263686.jpg
まだ若いのでしょう。遊びたくてうずうずしていました(^^)。
もう大丈夫だね、コモちゃん♪きっといい家族がみつかるよ!!

さて、再びマーケット情報です。
今回初めて見た(今までも出てたかも知れませんが)ピクルス専門店。
色とりどりのピクルスがおいしそう♡
e0166336_13293056.jpg
以前1月に見かけてから2,3月は見かけなかったゴマ屋さんも出ていました。
ここの焼き肉のたれ(もちろんゴマ味)、とてもおいしかったです。
蒸しパン屋さんもおいしそうでした(^^)。

お隣の【子供の城】ではすごい数の鯉のぼりがあげられていました。
brazo_de_gitanoさんに教えて頂いていたのでいつもの17-55mmの他に70-200mmも持って行きました。
(小麦連れなので重かった・・・T_T)
e0166336_13322936.jpg
風が強い晴天だったので、鯉のぼりが見事に泳いでくれました。(^_^)v

遊びに来ていた、小麦同様の卒業生シーズーちゃん。
e0166336_13331780.jpg

すごく綺麗でかわいくなって、先住わんちゃんとペアのお洋服がとても似合います。
幸せになってよかったね♪

みんな、みんな、この子や小麦みたいに幸せになれるよ。
だから預かりママさん達の言いつけを聞いて、いい子で待ってるんだよ。
[PR]
by ChampagneGold | 2011-04-27 13:35 | 保護犬関連 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14677798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Amy at 2011-04-27 19:04 x
 あ~びっくりしました。 小麦ちゃんがサマーカットにされたらこんな風になるのかと思いましたが、違いましたね。

 本当に可哀想なワンちゃんばかり。 みんな幸せになると良いですね。 らんちゃんですら、家でお留守番させてる時は可哀想って思ってたのにね。

 それにしても、どの子も雑種ではなくて、高級犬ばかりで驚きます。 皆さん裕福な方が所有されたたんでしょうか。 素晴らしい血筋の子は当たり前なんでしょうが、血統書紙一枚で高い値段がつくって言うのも疑問。 家族の一員になるとそんなことってあんまり関係ないですよね。 
Commented by sherry-syu at 2011-04-27 19:32
くらま君、ちょっとくまさんフェイス?
コモちゃんもスタイル良くて、ステキ♪
みんな良い家族が早く見つかるといいですね。

最近ごま油に凝っている私は、ゴマ屋さんが気になります。

Commented by at 2011-04-28 09:23 x
☆ Amyさん ☆

するどいっっっ!!!
言われるまで全然考えてもみませんでしたが、確かに小麦とよ〜く似てます!
でもくらまくんの方がずっと歯並びがきれいだし、小麦はあまり笑顔になりません。
小麦の笑顔撮影はこれからの季節に期待です。

そうですね、一昔前までは保護犬というと雑種が多かったのですが、
今は普通にペットショップで買って飽きたら捨てる時代ですね。
家族になるのに紙切れはいりませんよね〜。
どんなにいい血統だって飼った人がきちんとしつけなければ
おりこうさんには育たないのですから。
で、持て余して捨てる。

でもわんこはいくつになったってぼけてさえいなければしつけをちゃんと覚えてくれるのにね。
Commented by at 2011-04-28 09:28 x
☆ Sherryさん ☆

うんうん、確かにお顔だけ見たらツキノワグマみたいですね。
コモちゃんはスタンダードプードルみたいですが本当はもっと毛を伸ばしていて
縄のれんみたいな毛質なんですよ。
でも手入れされなかったからひどい毛玉で体重の1/4が毛玉だったそうです。
(しかもどろどろだから毛だけではなかったでしょう)

ゴマ屋さん、ドレッシングやラー油やいろんなゴマ製品が所狭しと並んでます。
どれもおいしそうです♪
Commented by 保育園 ゆか at 2011-05-04 15:32 x
くらまくん、かわいい!!!ポンの子供みたいです。コモちゃんもとってもきれいな子ですね。
ほんとに・・・どうして??という言葉しか出ません。愛情を持って接すれば、こんな素敵な笑顔をしてくれる子達なのに・・・
素敵な家族が見つかれば、きっともっともっと素敵な笑顔になるでしょう♪早くご家族が見つかりますように。
Commented by at 2011-05-04 17:45 x
くらまくんを撮っていて、ポンちゃんを思い出していました。
「この子、毛が伸びたら地肌見えるのかな・・・?」なんて(笑)。
ポンちゃん同様、笑顔が似合う子です♪

こういう子達を捨てる人々はきっとこの笑顔の価値がわからないのだと思います。
命の尊さや愛情の深さがわからない人は不幸でかわいそうな人達だと私は思っています。
<< Sweet Dreams -4... Angel's Smi... >>