<< Mother's Da... Under the Chair... >>
おうちスタジオ Vol. 16 : The Angel Has Fallen Down to Us♪
e0166336_1772351.jpg
先日ご紹介した保護犬のパキちゃん。
この天使はなんと超ラッキーなことに、我が家に舞い降りてきてくれました♪

*****<5/9 追記>*****
一番下に動画を追加しました♪




実はパキちゃんは正式にドッグライフセイビングさんのHPに掲載される前から
預かりママさんのブログに登場していました。

ず〜っと「かわいいなぁ・・・♡」と思いながら見ていましたが、
我が家は小麦を譲って頂いてまだ1年にもなりません。
図々しすぎるよね、と思ってあきらめていました。
e0166336_17571487.jpg

それに私自身が大人になってからは3頭というのは経験がありません。
子供の頃飼っていた小麦似のプードルが出産し、計4頭だったことはありますが。
だからちょっと難しいかな、と。

でも先日ブログに載せてからやっぱりどうしても欲しくなったので、
主人に相談すると「いいじゃない?」と二つ返事で賛成してくれました。

そこで思い切ってもう遅いかな(ブログでもかなりの人気だったし)と思いつつも申し込みをしました。
そうしたらまだ間に合って、しかも預かりママさんがこの子の譲渡先の環境として挙げていた条件が
我が家の環境にぴったりだったそうです。

そんなわけでトライアルを経て、このたび晴れて我が家の次女(小麦より1歳年上ですが)として
迎え入れることになりました。

と〜っても小さいのだけど元気いっぱいで小麦とはしゃぎ回っています。
小麦はまだ1歳になったばかり。当然遊びたい盛りですが7歳のおっさんダックスでは限りがあります。
だからとてもいい遊び相手が来てくれて、超・Happyなご様子。

どのくらい小さいかというと、このくらい。
e0166336_17251760.jpg
私の携帯が大きく見える程です(^^;)。
歩いていると足にじゃれてくるので踏みつぶさないように歩くのが大変(笑)。

名前はいくつか候補を考えたのですが、前回の記事に載せたように【錫色】なので、
【錫音-すずね-】とつけました。

これから我が家の一員としてこのブログにも登場しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
e0166336_1730494.jpg

e0166336_17303581.jpg


「おかぁさん、これ、ぼくのブログじゃなかったっけ?」




あっ・・・・・す、すみません、龍之進さま、どうかよろしくお願い申し上げまする(滝汗)。
すずちゃんてさぁ、ほら、ちょっとだけしんちゃん似で、かわいいじゃん?
だから、欲しくなっちゃっただけで、あの、その・・・

龍之進「いいよ、見えすいた言い訳は。」

はい・・・・・(しゅん T_T)


ではここで【小麦対錫音】の携帯撮影動画です♪


錫音さん、体重が半分弱しかないのに全く負けてません・・・
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-07 17:37 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14735944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry-syu at 2011-05-07 18:43
アララ~旧パキちゃんだったのね♪
以前の記事の時よりお顔がシャープになっていませんか?
おめかししたかしら?それにしてもカワイイです~
ぬいぐるみみたいだね・・・すずねちゃん☆

新しい家族ができたすずねちゃんも、遊び相手ができた小麦ちゃんも、
体力を必要とする若いモンとの遊び時間も減って一安心?の鉄之介さんも、
すずちゃんを迎えられた葵さんも、みんなHappy❤
すずちゃんが運んできたHappyってことか~
Commented by Le_vase at 2011-05-07 22:49
葵さま
今日は雨の中、お越しいただいてありがとうございました。

それにしても、かわい〜い♡すずねちゃん♪
いいおうちに迎えられて幸せな子ですね☆
たくさんのワンちゃん達がみんな幸せなお家にもらわれるといいですね。
今日のお話で改めて、実感致しました。
色々な事が落ち着いたら里親さんの会にぜひ行ってみたいと思います♪


Commented by at 2011-05-08 11:11 x
☆ Sherryさん ☆

トリミングはしていないのだけど、錫音はどうも耳の角度で雰囲気ががらっと変わるようです。
フェネックもどきは耳が両端に開いているでしょ?
ぴんと立つとちょっとシャープな感じになりますね。
譲渡会の時は外だったし暑かったから耳が倒れ気味で笑顔、
なおかつ光が強いので白っぽく写ってますよね。

3頭飼っておられる方には「3頭は大変ですよ〜(笑)」と言われ、
4頭飼っておられる方には「「3頭飼ったら4頭飼うのも同じですよ〜」と言われておりまする。

私はHappy Go Luckyな性格なので「ま、いっか♪」でやっていきます。
すずちゃん、よろしくねん♪
Commented by at 2011-05-08 11:17 x
☆ Le_vaseさん ☆

昨日は初心者を丁寧に面倒見て下さりありがとうございました。
早速本日届けて参ります。きっと買った物だと思われるわ(苦笑)。
これからもゆっくりと長く続けていけたらいいなと思っています。
よろしくお願いしまぁす♪

龍之進(タイトルのヨーキーです)が亡くなってから我が家には
いまいちフォトジェニックちゃんがいなかったので、
今回の錫音の登場は撮影意欲がそそられます。
今度遊んでやって下さいまし♡
Commented by えりまき at 2011-05-08 12:41 x
4匹飼うのも楽しいですよ~(笑)あ・・5匹だった。
もちろん相性がよければ、ですけどね♪

錫ちゃんは、ビジュアルは可憐な感じがするけれど、女の子らしい感じなのかしら?それとも、また(笑)男兄弟が増えたみたい…になるのかしら。
Commented by at 2011-05-08 13:13 x
☆ えりまきさん ☆

わん×2+にゃん×2の4頭はわん×4とは違うよぉ。
でも↑の発言はゆかさんだからね。(大1、中2、極小1)
ゆかさん自身あの小さな体ですごいな、と思うけどさすがプロだよね。

錫音はやっぱり女の子という感じ。小麦姉さんよりずっとおしとやかよ。(小麦はパワフル過ぎ ^^;)
元気いっぱいで遊ぶけど超小型らしいはかなさがあります。
しんのように気が強くないし(怖くない・笑)楽な子です。
Commented by 祐天寺 at 2011-05-09 07:11 x
可愛い〜♡
やられました。
Commented by Amy at 2011-05-09 07:55 x
 すずねちゃん。 可愛いわ~。
本当に小さいんですね。 うちも奈良に帰省することを考えて、小さめの子が良かったのに、4キロ越えです。 車にも酔うし、未だ連れて帰ったことないんですけどね。 

 そして、沢山のわんこを飼える環境で羨ましいです。 心にもお財布にもおうちにもゆとりがないと、なかなか出来ないことですよ。 

 すずねちゃん、毛はのびるタイプのわんちゃんですか?
葵さんのおうちで可愛がってもらって、別犬になりそうな予感です。 これからも楽しみにしています。  
Commented by at 2011-05-09 12:16 x
☆ 祐天寺さん ☆

あらあら、どなたかと思ったらご無沙汰しております。
といいますか、ようこそお越し下さいました。(^_^)/

この子が最近我が家の里子に迎えました錫音と申します。
次男Mダックス・鉄之介(7歳)、長女トイプー雑種・小麦(1歳)、そしてこの子です。

どうぞ今後ともごひいきに〜♪
Commented by at 2011-05-09 12:25 x
☆ Amyさん ☆

保護犬はたいていの子が成犬ですから体の大きさが定まっています。
なので子犬のように期待より大きくなるということがないんですよね。
小麦はたまたま幼犬だったので3kg程度を期待していたのですが現在3.6kgです。(^^;)
3頭目は結構勇気がいったので、もし錫音が3kgだったら無理、と諦めていたことでしょう。
全部一人でいっぺんに抱えなくてはならないこともありますからね。この歳では・・・(苦笑)。

わんこを飼うというのはほんの少しの勇気でした。
てつの時も、小麦の時も、そして今回も。
いろいろマイナス面も考えますが、周りの多頭飼いさん達を見ていると何とかなってるので私にも出来るだろうって。

錫音はヨーキー×トイプーのミックスのようですのでシングルコートです。
このトリミングがかわいいので少しだけいじる程度で基本はこの形のままにしようかと思っています。
どの子も自分でトリミングするので好きに出来るから楽しみです♪
Commented by kiminomori_south at 2011-05-09 19:00
すずねちゃん、可愛いですね~♪
お顔が、龍之進ちゃんに似てる。葵さんが一目惚れしちゃったのもムリないかも。
トイプーミックス対決が毎日繰り広げられている葵家、楽しそうです★
Commented by ミュウまま at 2011-05-09 21:49 x
ありゃりゃ~。
久しぶりに遊びにきたら、葵さんのおうちが大変なことに
なってる~~~~d(≧▽≦*d)
すずねちゃん、小さくてカワイ~♡
最初の写真なんて、「リアルなぬいぐるみだな~」って(笑)
いらないといわれた命が、こうして誰かの家族になるって
ホントにステキなことですよね(^^)
毛が伸びてきたら、ちょっと進ちゃん系ですよね。
将来が楽しみ~♪
鉄くん、元気な女のコふたりに負けないよう、ガンバレー!


Commented by Shiho at 2011-05-10 08:46 x
ウッキャーーーーー!ちょっと留守にしたらこんなかわいこちゃんがーーーー!!鉄君にしても小麦ちゃんにしても錫音ちゃんにしても、どうしてこんなかわいいこばかり葵さんちの里子になるんだ????????
やっぱり日頃のわんこに対する前向きで愛情深いところが認められるんでしょうねッ。錫音ちゃんの今後の活躍、楽しみでぇっす!
Commented by at 2011-05-10 15:12 x
☆ Kiminomoriさん ☆

この子の場合は全く情報がないのですが、どう見ても龍之進系なのでヨーキーミックスでしょうね。
ただ体躯はきゃしゃなのでプードル系のようです。

Kiminomoriさん邸だってモナワサ対決、楽しそうだにゃん♪
Commented by at 2011-05-10 15:17 x
☆ ミュウままさん ☆

「いらないと言われた命」・・・本当にそうですよね。
こんなにかわいい命を「いらない」なんて考えられないです。

でも誰かが「いらない」と言ってもその命を「欲しい」と言う人がいるのもまた事実。
錫音は預かりママさんブログやお姉さんブログでかなりの人気でした。
(だから、ちょっと引いてたのだけどやっぱり欲しかったの)

他の子達も続々とたくさんの方々から「欲しい」と言われて家族の一員になっています。
だからきっとみんなにいつか幸せはやってきますよね♪

てつ、頑張ってますよ〜。小麦の時より慣れるのが早いです。
Commented by at 2011-05-10 15:21 x
☆ Shihoさん ☆

はい〜♪みんなかわいいですよ〜♡

誰かのブログで読んだ事がありますが、
「幸せになった子はみんないい顔をしています。
センターにいた時のあの不安で悲しげな顔と同じ子には思えないほど。」
だそうです。

この子達がかわいいと言ってもらえるということは、
私のうちの子になって、幸せと思ってくれているのかな。
そうだったらいいな、と思います。
Commented at 2011-05-10 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺろちゃんまま at 2011-05-10 23:46 x
こんにちは~!
すずねちゃん、かわいい~~(^0^)
わんこが増えると楽しいこと、嬉しいことも増えますね♪
片手に乗りそうなほど小さく見えるのですが・・・?
ムギュッて抱っこしたいです~!
てつ兄ちゃん、がんばって~(^^)/
Commented by at 2011-05-11 09:48 x
☆ 鍵コメさん ☆

初コメントありがとうございます。
錫音さんは超・マイペースな方で彼女の一日は寝ているか、はしゃぎ回っているかのどちらかです。

夜もわんこベッドで小麦と組んず解れつバトルしていて、そのうち一緒のベッドで眠ってしまったり。
女子校の修学旅行のようです(笑)。
Commented by at 2011-05-11 09:55 x
☆ ぺろまま ☆

おひさ♪元気だった〜?
かわいいでしょ。うふ♡主人の手のひらなら片手に乗りそうよ。
ムギュって抱っこしたら潰れちゃうから、ダメ(^o^)。

昔ね、「2頭になると苦労は倍だけど楽しさは二乗」って言われたことがあります。
お宅もそろそろ・・・いかが?(笑)

てつは小麦の時ほど違和感がなく、錫音とも遊ぶ、まではいきませんがくんくんしたり平和に過ごしています。
小麦とはもう遊べるし、【案ずるより産むが易し】ですね。
<< Mother's Da... Under the Chair... >>