<< おうちスタジオ Vol. 1... おうちスタジオ Vol. 16... >>
Mother's Day Arrangement at Le vase*
e0166336_162006.jpg
母の日の前日の5/7、楽しみにしていたLe vase*さんのOne Day Lessonに行って参りました♪

Le vase*さんは川合先生Kaoriさんも通ってらっしゃるお教室。
ここで習えばお二人のように素敵なお花のテーブルフォトが撮れるようになるかな?なんて(^^;)。



この日のアレンジは母の日仕様。
かわいらしいピンクのカーネーションの他に大人色のバラや小さくてもパンチの効いたゼラニウムなどが添えられます。
まず、お花の名前から覚えなくちゃね。
e0166336_16262282.jpg
おしゃれなブリキのバケツに一人ずつのお花達が入って、左下のバスケットにいけていきます。

はい、出来上がり♪
e0166336_16272188.jpg
思ったよりずっと簡単に出来ました。
先生が丁寧に教えて下さるからすいすい進みました。(^_^)v

リボンの作り方、ラッピングの仕方も教えて頂きました。
e0166336_16284192.jpg
ほらぁ、お店で買ったみたいでしょ♪

最後にお茶の時間。
e0166336_16292432.jpg
ここで私はたまたまそういう話題になって調子に乗ってしまい、
保護犬やFELT PETの話ばかり熱く語ってしまいました。

しかもFELT PETに興味を持って下さった方々に名刺を渡したりして営業活動までしてしまいました。
(何しにいったんだ?先生、ごめんなさい・・・)

わんこに興味のない方もおられたかも〜〜〜。次回は気をつけます〜! m (_ _) m
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-10 16:34 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14752708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kaori at 2011-05-10 18:18 x
素敵です〜♪
いいないいなぁ〜とっても優しいお色に、ふんわりと、とっても良い感じです。喜んでいただけたのでは♡
やっぱり、お花があると安らぎますよね。
あっ!新しいLessonも楽しそうで〜お写真楽しみにしていますね☆
Commented by sherry-syu at 2011-05-10 18:46
今日はありがとうございました!楽しい講義でしたね~
皆さんとのおしゃべりも楽しいです♪

お花素、敵ですね❤可愛らしいピンクだけでなく、
落ち着いた色合いのバラやリボンが大人の女性向けといった
感じで素敵です。
作る過程も楽しめて、プレゼントにもできて一石二鳥!?
美味しそうなロールケーキがあって私なら一石三鳥だったな~
Commented by at 2011-05-11 10:05 x
☆ Kaoriさん ☆

とっても楽しかったですよ♪いろいろとありがとうございました。
もちろんすごく喜んでもらえました。でも初めは買った物だと思われたけど(苦笑)。

はい〜、目ウロコでした。<新しいレッスン
帰ってからちょっと復習したけどすっごく難しくて・・・
流し撮りのように慣れなのかなぁとも思いつつ。
頑張ります!
Commented by at 2011-05-11 10:08 x
☆ Sherryさん ☆

母の日仕様なので落ち着いたお色味が素敵でしょ♪
One Dayだけでなく今後もレギュラーで習いたいと思っています。

もっちろん私だってロールケーキで一石三鳥ですよ〜♪
でもやっぱりすみちゃん印のケーキがたべたいわん♡
<< おうちスタジオ Vol. 1... おうちスタジオ Vol. 16... >>