<< ほのぼの♪ I Need You Folk... >>
Rose Garden in 新宿御苑
e0166336_1503577.jpg
みなさま、前回の記事へのご協力をありがとうございました。
みなさんのご意見は、実は私が第一印象で選んだものとほぼ同じでした。それらは全て左に置いています。
でも自信がなかったのでご意見を伺いました。

ゼンマイだけはどうしても悩んだので多数決にしよう(笑)と思っていました。

さて今回は同じ日に実習の後、バラ園で撮った写真を公開します。

前回マクロ素人の私はストーリー性も芸術性もない写真ばかりをお目にかけましたが、
今回は一応タイトルを付けてみました。
(タイトルさえつけば少しは格好がつくかな、と思っているだけなんですけどね ^^;)

この赤いバラの写真のタイトルは【バイラオーラ】です。
※注釈---バイラオーラ (bailaora)。フラメンコで女性の踊り手を称す



こちらは【ジューンブライド】
e0166336_1564599.jpg
花嫁さんのドレスにちょっと恥じらう薄紅がぴったりかなと思いました。

こちらは【Girls' Dream】。
e0166336_15878.jpg
柔らかい色と光の中で上向きに咲いている姿が夢見る乙女っぽかったので。

次は【プルメリア】。
e0166336_1510951.jpg
「バラなのにプルメリア?」と思われるかもしれませんが、
単に見た感じが拙宅にあるプルメリアの版画とそっくりだったので。(芸術性ゼロ ^^;)

だんだん怪しくなってきましたね。
所詮、見たまんま、のような気がしてきました。

こちらは【Butterfly】。
e0166336_15115772.jpg

あ、説明はいりませんね(苦笑)。

【ミルフィーユ】。こちらも説明不要でしょう。
e0166336_15133050.jpg


ちょっとだけ考えて、【オレンジジュース】。
e0166336_15143060.jpg
ジュースを勢いよくグラスに注いだ時の感じに似てるからです(やっぱり見た目だし)。

最後もちょっとだけ考えて、【Where Babies Come From】。
e0166336_15154739.jpg
Amyさんの分野かな?

やっぱり見た目でしかタイトルが付けられないってことは
芸術性もストーリー性もあったものではありませんよね。

精進、精進。(^^;)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-19 15:20 | Shooting Lesson | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14804440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shiho at 2011-05-21 11:30 x
難しいことはわからないけどマクロってすごいんですネ!全然見た目と違ってしまうっていうか、目で見てるのと違う世界が写るんですね。葵さんがはまってしまったりとか奥が深いってよくわかります。
タイトルは見たまんまでもそこから連想する物だったりですからいいんじゃないかなーーー。これも深く考えない方がいい?という気がします。アッ、素人が生意気言っちゃったー!ゴメンナサーイ!!!
Commented by Amy at 2011-05-21 13:29 x
 ぐっと、芸術性がアップされたような気がします。
ピントもよく合ってますね。 絞ってますか? 私のはボケてるのが多くてね。 見てるうちに、自分の目がかすんでるように思えて仕方ありません。 

タイトルつけるのって難しいですよね。 ブログのタイトルでもそう。 私のは、いつもそのまんま。 タイトルをつける練習しなくては。 

 明日、譲渡会ですね。 早起きできたら、行けるかも~です。 その場合は娘も一緒かな。 
Commented by at 2011-05-21 15:18 x
☆ Shihoさん ☆

そうなんです。目で見てるのと全然違うから想像とは違う絵になります。
それがまたいいのかな〜、なんて。
とんでもなく「え〜!!」なんてひどいのもありますけど。

タイトルはとりあえず【つける練習】です(^^;)。
おっしゃる通り、深く考えずに見た目からつけていって、
そのうちこれぞ!と思えるタイトルがつけられたらいいなと思います。

また忌憚のないご意見聞かせて下さいね〜♪
Commented by at 2011-05-21 15:23 x
☆ Amyさん ☆

最後のオレンジのバラはキャベツのようだったので、
キャベツよりこういうバラから女の子が生まれて来たらいいな、って(^_^)。
ヨーロッパで子供の【赤ちゃんはどこから?】の質問への答として引用しました。

雑草広場では実習だったからF2.8で頑張りましたが、バラ園では絞りましたよ。
なんだかさっぱりわからなくて面白くなくなっちゃったから。

うわぁ♡譲渡会、遊びに来て下さるのですか?
はなちゃんもいっしょに? うれしいわ!!
私は相変わらず小麦連れです。(とりあえず今回、すずさんはお留守番)

でも明日じゃなくて来週の日曜日(5/29)なんですよ。
お間違えのないよう・・・(^_^)/
Commented by Kaori at 2011-05-23 08:52 x
素敵ですねぇ〜☆私もバラ園に行って来ましたが・・・マクロではないので、ちょっとイマイチかしら?タイトル〜なるほど〜♪
考えながら撮らないと・・・私反省中です(笑)
Commented by at 2011-05-23 09:28 x
☆ Kaoriさん ☆

Kaoriさんのバラ園も拝見しました♪
マクロで撮ったのではないの?と思えるほどアップが素敵な写真ばかりでしたよ〜!
やっぱりアレンジメントを長く習っている方は
お花の撮り方、慣れてるんだな〜といつも感心しています。

タイトル、結構考えてみると面白いのよ。
自分でひらめいておきながら、笑ってしまったりして。
まだまだ全然考えながら撮ってはいないですけど。
撮ってから決めるのよ(未熟者)。
<< ほのぼの♪ I Need You Folk... >>