<< バッグに入れっぱなしの理由 ほのぼの♪ >>
おうちスタジオ Vol. 18 : こらぁ〜!!
e0166336_1632148.jpg
けぇき♡を盗み食いしているのは誰だぁぁぁぁぁ!!!

しかも3頭の中でいちばんありえなさそうな犯人、いや、犯犬。



e0166336_1633596.jpg
5/16、ミュウままさんから上のケーキを含めてこんなにたくさん
玉手箱のようなギフトが届きました♪ Thank you so much!!


錫音ちゃん 「家族記念 おめでとう!今までよくガンバってきたね。たくさん幸せになってね。」
小麦ちゃん 「遅くなっちゃたけど お誕生日おめでとう!いつも癒してくれてありがとう。」
てつくん  「カワイイ女の子ふたりの頼れる兄貴になってね!てつくんがいてくれるから、幸せなんだよ。」
しんちゃん 「いつまでも みんなのこと見守っていてね。しんちゃんは永遠に葵家の天使だからね。」

って、メッセージも戴きました(うるうる T_T)。
ありがとうございます。龍之進も含めてみんな幸せなわんこ達です。

早速記念撮影がしたい。
さて、誰をモデルにするか・・・。

ハイエナ兄妹(てつむぎ)は既にけぇき♡の味を知っています。匂いも。
だからきっと決死で撮影に臨まなくてはなりません。
ひょっとするとけぇき♡破壊覚悟かも・・・

さらに、仮におとなしかったとしても、
*鉄之介は大好き♡なものと一緒だと間違いなくよだれを垂らす。
*小麦は見境がなくなって下の歯が剥き出しになり、ゴリエ顔になる。

どちらもこういう【欲】が絡むとモデル失格(-_-;)。

なのでけぇき♡初体験であり、食に対する執着心が薄く、そしてナンバーワン・フォトジェニックの
錫音さんにお願いするしかない、ということになりました。

で、早速スタジオをセットしていたら、まぁ、油断していた私のせいですが、ペロリ♪

さらに驚いた私が「あっっっ!!!」と叫んでしまったのが大失敗でした。
(シャッターを押すのと叫んだのがほぼ同時)
e0166336_16432746.jpg
スミで縮こまってしまいました(あ〜あ、やっちゃった・・・T_T)。

錫音の性格を一言で言うと【大胆な小心者】。非常に複雑な子です。
結構すごいことしれっとしてやるくせに、ちょっとしたことでびくびくします。
ヨーキーの血が入るとみんな複雑なのかしら?誰かさんにそっくり。

e0166336_16523827.jpg

「おかぁさん、何が言いたいの?」



いえ・・・別に。。。(相変わらずなにかとうるさいな -_-;)


抱っこしようとして手を伸ばすとすすすすす〜って引いたりします。
いじめられたりしていたのかなぁ・・・

だから「あっっっ!!!」は発してはいけない言葉でした。

もうすっかり怖くなってしまい、
e0166336_16462650.jpg
こんな姿に(T_T)。

ごめんよ、ごめんよ、すず〜〜〜!お願いだからキゲン直してよぉぉ・・・

さんざんなだめたら少しずつ立ち直ってきましたが、
e0166336_1648254.jpg
まだちょっと距離がある。
でもこれ以上は近づけても離れて行ってしまいます。
しかも耳が倒れてるし・・・(緊張または恐怖のサイン)

このけぇき♡ではもうダメだ、と断念。
もうひとつ戴いた(と、言ってもこれはミュウちゃんやミュウちゃん兄のミルクくん、
龍之進達のお空のわんこ用)小さめのけぇき♡を出し、なんとか撮影出来ました。
e0166336_16512213.jpg

う〜ん、イマイチ表情が硬いけどこれで精一杯かな。
他にもあれこれこった小物を用意してスタジオ作りをしようと思ったけどそれどころではありませんでした。

この子は鉄之介や小麦と違っておやつで釣れないのでモデルへの道はイバラだな。

まっ、誰かさんで慣れてるけど。
おっと、もう出てこなくていいよ。(^o^)
[PR]
by ChampagneGold | 2011-05-23 16:58 | おうちスタジオ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cpgold.exblog.jp/tb/14827824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミュウまま at 2011-05-24 23:21 x
喜んでいただけて、うれしいです~♡
モデルとして白羽の矢が立ったすずねちゃん。
でもビックリしちゃったのねー。
今まで生きてきたなかで、どれだけの辛いことがあったのだろう…
あんな小さい身体で(涙)
これからは「コラーッ!」「ダメッ!」なんて言われても
多食べ続けるくらい、ずーずーしくたくましくなってほしいなー(^^)
すずちゃん、初ケーキのお味はどうだったかな?

PS.カワイイすずちゃんの顔が、「ちびヨーダ」に見えて
   仕方ありません(笑)
Commented by at 2011-05-25 09:06 x
☆ ミュウままさん ☆

おいしいおやつ&おもちゃをたくさんありがとうございました♪

てつはしんがいる頃は「てつ!」と言えば今やろうとしていたことをぴたっとやめる子でした。
最近はわかってて無視するのよ。で、おしりをぺん!されます。
それをやられるのもわかっていて、「ぺん!くらい屁のカッパでし♪」と図々しいです。

そういう意味では現在一番扱いやすいのは小麦さんですね。
うちの子になってわずか10ヶ月ですがほとんどのコマンドは覚えて、
きちんと聞き分けの良い子です。
錫音さんはまだまだ、これからいろいろお勉強しようね♪です。

ヨーダ、どこかの白い肉感的にゃんこもそう呼ばれていたような・・・(笑)
龍之進もギズモとか、怒るとグレムリンとか呼ばれてました。
てつもむぎもそうですが、撮る時の表情によっては強烈に変な顔ですよ(^o^)。
龍之進だけはどんな顔してもかわいかったなぁ・・・
Commented by Amy at 2011-05-26 09:07 x
 すずちゃん、可愛いですね~。
NGワードあるんですね。 声のトーンかな。 

 はかない感じのすずちゃんを見ていると、悲しいことがあったんだろうなとお察ししますが、永住の地が葵さんに決まって本当に良かったね。

 うちのらんが本当に怖いのは、掃除機とモップ位です。
来たばかりの頃、それを手にすると毎回ずっと吠えていたので、思いっきりそれで追いかけたら、本当に怖くなったみたいで吠えなくなりました。 掃除機はスイッチ入ってなかったら跨ぐけど、ゴーゴー言ってたら、遠目で静かに見ています。 
Commented by at 2011-05-26 14:46 x
☆ Amyさん ☆

NGワードではないのだけど、「あ!あ!」は犬のトレーニングで
「いけない」の代わりによく使われている禁止の合図です。
英語でNoの代わりに使うあれと同じ発音です。
注意する時は私もどの子にも使います。

それと間違えた、つまり「ダメ!」って叱られたと思ったのでしょう。
叱られるとすごく怖がる子ですから。

うちには現在掃除機を怖がる子はいません。
龍之進はものすごく怖がっていましたが。
小麦は大好きで、じゃれついてくるからすご〜く邪魔なので、
掃除の時はハウスに入れられてしまいます(^^;)。
<< バッグに入れっぱなしの理由 ほのぼの♪ >>